• 締切済み

パソコンの修理について教えてください

ノートパソコンを蹴って壊されました。 キーボードの面が割れて歪んでいます。 電源は入りますが、ずっと起動途中の画面のままです。 これは直りますか? どのくらいの期間がかかりますか? 修理費はいくらくらいですか? 修理するとすればどこに出すのが良いでしょうか? バイオのXPです。 このパソコンが軽くていいんです。 他に、軽いXPのパソコンをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• sionn123
回答No.3

hanakosan5さん こんばんは  記載の状況ですと、たぶんHDDの故障かマザーボードの故障と言う所でしょうね。HDDの修理ですと5万円位、マザーボードの修理ですと8万円位でしょうね。以下のサイトで VAIOの型番が解かれば概算の価格が解かります。  http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/index.html  修理期間ですけど、修理が混んでないと言う前提でソニーに届いてから10日~2週間です。  早く修理を終わらせたいなら、ソニーのサービスステーションに届けるのが一番早く修理が終わります。後は購入されたショップでも修理を受け付けます。PC修理専門店に出さない限りどのショップに修理依頼してもソニー送りでの修理です。したがって一般ショップでの修理依頼ならどこに出されても結果は同じです。  他のPCについてですけど、どの程度の仕様のPCが必要か・予算等が解かりませんので答え様がないです。単に軽いOSがXPのPCと言う事で良いなら、5万円位で買えるウルトラモバイルPCなんてありますよ。その仕様で良いのかどうかは私にはわかりません。  以上何かの参考になれば幸いです。

• Hoyat
回答No.2

実機の損壊状況が確認できませんから 直るかどうかも解りません。 直るとしてもどれ位の時間がかかるのかも解りません。 いくらかかるかも解りません。 一応販売店に持ち込むかメーカーに持ち込んで診断してもらってください。 他も何も「お使いのPCの詳細」が全く不明、予算も不明ですからどの程度のものが良いのかも解りませんから、お奨めもしようがありません。

hanakosan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日買ったお店に電話して聞いてみます。

• n7021h
回答No.1

ソニーのサービスセンターに直接修理依頼をするのがBESTです。 ネットでもソニーサービスで調べると検索出来ますよ! 起動しないのであれば、ハードデスクから破損をしている可能性もありますので、比較的、割高になる場合も考えられます! 有償修理の場合はメーカー直の修理が1番安くて良いと思います。

hanakosan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日買ったお店に電話して聞いてみます。