• 締切済み

パソコンの修理について教えてください

ノートパソコンを蹴って壊されました。 キーボードの面が割れて歪んでいます。 電源は入りますが、ずっと起動途中の画面のままです。 これは直りますか? どのくらいの期間がかかりますか? 修理費はいくらくらいですか? 修理するとすればどこに出すのが良いでしょうか? バイオのXPです。 このパソコンが軽くていいんです。 他に、軽いXPのパソコンをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 hanakosan5さん こんばんは  記載の状況ですと、たぶんHDDの故障かマザーボードの故障と言う所でしょうね。HDDの修理ですと5万円位、マザーボードの修理ですと8万円位でしょうね。以下のサイトで VAIOの型番が解かれば概算の価格が解かります。  http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/index.html  修理期間ですけど、修理が混んでないと言う前提でソニーに届いてから10日~2週間です。  早く修理を終わらせたいなら、ソニーのサービスステーションに届けるのが一番早く修理が終わります。後は購入されたショップでも修理を受け付けます。PC修理専門店に出さない限りどのショップに修理依頼してもソニー送りでの修理です。したがって一般ショップでの修理依頼ならどこに出されても結果は同じです。  他のPCについてですけど、どの程度の仕様のPCが必要か・予算等が解かりませんので答え様がないです。単に軽いOSがXPのPCと言う事で良いなら、5万円位で買えるウルトラモバイルPCなんてありますよ。その仕様で良いのかどうかは私にはわかりません。  以上何かの参考になれば幸いです。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

実機の損壊状況が確認できませんから 直るかどうかも解りません。 直るとしてもどれ位の時間がかかるのかも解りません。 いくらかかるかも解りません。 一応販売店に持ち込むかメーカーに持ち込んで診断してもらってください。 他も何も「お使いのPCの詳細」が全く不明、予算も不明ですからどの程度のものが良いのかも解りませんから、お奨めもしようがありません。

hanakosan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日買ったお店に電話して聞いてみます。

  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

ソニーのサービスセンターに直接修理依頼をするのがBESTです。 ネットでもソニーサービスで調べると検索出来ますよ! 起動しないのであれば、ハードデスクから破損をしている可能性もありますので、比較的、割高になる場合も考えられます! 有償修理の場合はメーカー直の修理が1番安くて良いと思います。

hanakosan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日買ったお店に電話して聞いてみます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、どこに修理をおねがいすればいいか困ってます・・・。

    はじめまして。 先日、私の不注意でノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまいました。ノートパソコンはSONYのVAIOでPCG-582Nです。 作業中だったので電源がついており、あわててふきましたが画面はすぐに真っ暗になりました。 その後3日くらい電源がつかなくなっていましたが、もしやと思い電源をつけてみると、ちゃんと起動しました。 ネットもできるし、キーボードで文字も打てます。 しかし、コーヒーの糖分がパソコンの熱で固まったのか、キーボードを打つとバキバキねちゃねちゃするんです。 少し調子も悪い気がします…。 その他にもDVDのトレイが開かなくなっていました。強制排出の穴をつついても全く開きません。 キーボードだけではなく、その下の機器にもコーヒーが浸透して悪くなってないのか気になります。 あまりパソコンを起動させないようにしていますがいつカビが生えたり、パソコンが壊れたりするかとても心配です。 そもそも液体をこぼしたのに、なぜ動いているのか…? この場合、やっぱり修理にださないといけないのでしょうか。 友人に相談したところ、メーカーに修理に出すとしたら、ものすごく高くつくと聞きました。 検索してみると、パソコンを修理してくれる所がいろいろありましたが、どこに持っていけばいいのか全くわかりません。 なるべく安く、信頼できるところが良いのですが、みなさんはどこに修理を頼めば良いと思いますか? いくらぐらいになるのか、日数は何日ぐらいになるのかも知りたいです。 パソコンの症状について、○○なのでは…と感じた方もどうぞ教えてください。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンの修理費

    ノートパソコンを転んだ拍子に踏んでしまい、画面を割ってしまいました。 電源を付けると画面がひび割れて全く表示出来ません。 かなりショックです… 修理費はいくらぐらい掛かるのでしょうか。 買ったお店じゃないと直せないですか? 保証期間ないだと無料なのでしょうか。

  • パソコンの故障と修理

    パソコンが故障しました。 電源を入れてもロゴ画面から後は真っ暗なまま、_カーソルがチカチカしているだけで起動しません。セーフモード起動も無理でした。リカバリも試しましたが途中で動かなくなってしまいます。 もう保証期間は切れているので、できるならば自分で修理してみたいと思っています。 故障の原因や、自力での修理が可能かなどわかる範囲でいいので教えてください。 ちなみに機種は富士通のノートPC「FMV-NB18C」です。 よろしくお願いします。

  • パソコン修理に出すべきか。。。

    ノートPCなんですが 使っている途中突然画面がおかしくなって(変な模様や真っ黒の画面)、プツって電源が切れることが何度かあり、その後3日間くらいは 再度電源ONボタンを押せば電源が入りました。 しかし、ある日からまったく電源が入らなくなりました。 バイオなんですが電話で問い合わせたところ4万くらいかかるらしいんですが、修理に出すしかないんでしょうか?

  • パソコンが濡れてしまった....

    質問をさせていただきます。 今日、ノートPCにインスタントラーメンをキーボード の一部にこぼしてしまいました。 その後、すぐにふきましたが、少ししみこんでしまったようです。 キーボードを押しながらふいていたら、いきなりパソコンが再起動してしまいました。 なんで再起動したのかはわかりませんが、再起動の途中でフリーズしてしまいました。 それで強制終了をしたら、それ以降電源を入れてもつかなくなってしまったのです。 電源ボタンを押すと、電源の所のランプは光って、 少し音もするのですが、まったく画面になにも表示されません。 ノートPCを閉じてしばらくそのままにしてまた開くと 画面にちょうどこぼしてしまった部分のキーボードのあとが残っています。 水滴が蒸発しているようです。 やはり、ラーメンをこぼしてしまったのがいけなかったのでしょうか。 もうパソコンはなおらないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンの再起動

    教えてください。 パソコンが電源を入れてすぐに再起動を繰り返します。 どうしたらよいでしょうか? パソコンはノート型のバイオで、XPを使っています。 画面にVAIOと出て、その後windousXPとなりすぐに再起動が始まり、 とまりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • パソコンの修理に出したら電源が入らなくなった(緊急です)

    パソコンを修理に出しました。N社のパソコンでXPです。 症状は、画面は立ち上がるのですが、ファンが空回り?という状態で、 なかなか立ち上がらず、何十回か起動するというものです。 まったく同じ型のもので、同じく電源が立ち上がるけど、 XPの画面が出て途中で真っ暗になるとのことでした。 一台はハードディスクの交換で直るといわれましたが、 今あるパソコンを引き取らせてほしいといわれ、断ったところ、 同日にやっぱり直ってなかったとのこと。もう一台は修理するとしても かなり高額なのでということで、買い替えをすることで検討していました。 メーカーの修理やさんではなく、ちょっと話がおかしいところがあったので、修理せずに戻してほしいと話して、郵送してもらいましたが、 届いてみると、今度は電源が入らなくなっていました。 今まで電源が入ったのに、修理しないで戻してもらって 電源が入らなくなることがあるのでしょうか?

  • パソコン修理代金について

    私のノートパソコンが壊れました。 原因は分からず、状態としては電源を入れると起動はしますがトップ画面からタッチパネルを触ってもキーボードを打っても反応なしです(';ω;`) メーカーは東芝のdynbookの2008年モデルです。 もしよろしければ直す方法または修理に出した場合の修理代金の目安などを教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • パソコンの修理って、いくらかかるの?

    XPのノート型パソコンを6年前に購入しました。 最近、キーボードを打ってもきかないキーが出てきました(6~7個) さらに、液晶に問題があるのか、画面が真っ暗になってしまいました。 (うっすら見えます) 液晶に目立った外傷はありません。 何度つけても同じです、 このパソコンを修理するときいくらかかるのでしょうか?

  • パソコン修理の値段

    うちのパソコンがクソみたいに遅いので、イラついてぶっ叩いたら、壊れました、症状は、メーカーロゴ(エイサーです)がでたあと、普通はWindows7が起動するんですが、しばらく真っ暗で、そのあと、初期状態らしい壁紙になり、マウスのポインタがクルクル回ったままで、この状態からなにも変わりません、キーボードも全く反応しません、ひょとしてHDDが壊れたんでしょうか?だとしたら修理代はいくらくらいになりますか? パソコンはノートです。