• ベストアンサー

IEの標準のボタン(検索)が機能しなくなったのですが

IEの5.5SP1を利用しておりますが、標準のボタンにある検索をクリックした場合に、「ページを表示できません」となります。 どのように対応すれば良いのでしょうか?

• kiyoto
  • お礼率79% (163/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blab
回答No.2

インターネットエクスプローラを起動してください。 ツールのインターネットオプションを選択してください。 プログラムのタブを選択し、 Webの設定のリセットボタンを押してみてください。

kiyoto
質問者

お礼

回答有難うございました。 修復完了致しました。

その他の回答 (2)

• route156
回答No.3

#1 を投稿した者です。簡単な方法が他にあったのですね。  [Web の設定のリセット] の方が、安全かつ確実だと思います。検索の URL の復旧も確認いたしました。  私が紹介させていただいた方法は相応に危険が伴いますから、できれば無視してください。よろしくお願いします。

• route156
回答No.1

「検索」にはレジストリで指定されている URL の内容が表示されます。原因はわかりませんが、おそらくその URL が無効なものに書き換えられたのではないでしょうか。  IE5.5 で「優先的に使用される言語」が日本語に設定されている場合、正常であれば「検索」には次のページが表示されています。 http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm  右クリック - プロパティ で URL を比較してみてください。もし異なるようであれば、レジストリに正しい URL を登録することで復旧できると思いますので、以下の方法をお試しください。 ;---------- この下の行から ---------- REGEDIT4 [HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\Search] "SearchAssistant"="http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchasst.htm" "CustomizeSearch"="http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchcust.htm" ;---------- この上の行まで ----------  上の 5 行を「メモ帳」に貼りつけて、デスクトップに search.reg のファイル名で保存してください。search.reg をダブルクリックするとレジストリに登録されます。  私も Windows98 + IE5.5SP1 を使用しています。上記はレジストリの該当個所をそのままコピーしたものですから、他の設定等に影響は無いはずです。  また、{SUB_RFC1766} は IE の使用言語を表す文字(日本語であれば ja)に置き換えられる部分のようです。間違いではありません。

kiyoto
質問者

お礼

回答有難うございました。