• 締切済み

気になる人がいますが…

はじめまして。19歳の男です。 僕は以前からドラムをしている関係でよくライブをするのですが、以前一緒のライブイベントに出演したバンドの2つ年下のドラム担当の子に一目惚れをしてしまい、それ以来その子の事が忘れられないでいます。 どうにかしてその子とお付き合いさせてもらえればなぁ、と思うのですが、僕は中学時代あまり学校に行っていなかった(いわゆる不登校です)のと、高校は男子校に通っていましたので、女の子に対する免疫が… そのため、自分から女の子に話しかける事が出来ず、女の子の方から話しかけてくれたとしても、あまり会話が長続きしないです。 こんな僕ですが、このまま何もしなければ今回も片思いで終わるだろうとは思うのですが、具体的にどんなことをすればいいのかよく分からないので、小さな事でもいいです。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

現実には彼女との交流を持たないと始まらないよね。 イベント等の打ち上げや、競演の機会を活かす。 お付き合いといきなりハードルをあげると、小さな目の前の一歩さえ重たくなってぎこちなくなるからね。特に免疫がないと言っている貴方のようなタイプは直ぐに付き合うとか、告白とか間を飛ばして一気に進もうとしてしまう傾向がありますから。まずは貴方を覚えてもらう。 そして気軽な雑談や挨拶が出来るようになる。それがそれなりに盛り上れば個人的な交流の芽も出てくるからね。あまり一気に事を動かそうとしないことだよ☆

90210AW11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >直ぐに付き合うとか、告白とか間を飛ばして一気に進もうとしてしまう傾向があります 過去にそれで一回失敗した経験があります(笑) 今回は慎重にトライしてみようと思います。

回答No.1

女の子に免疫をつける方法は誰でも良いから女の子と何度も話すこと。 あなたは女の子を意識しすぎて「何を話そう」「変に思われないだろうか」など色々な思いが焦るために空回りするのです。 そんな状態のあなたがいきなり一目惚れした片思いの女の子に話しかけて上手くいく可能性は限りなく小さいでしょう。 基本的に若い女の子は焦って必死に話す男を警戒します。 女の子に免疫がない人なんだと最初に相手に伝えなければただの不審者だからです。 そして女の子に免疫がないと理解してくれても、そのような男性を可愛いとか好ましく思うのは年配の女性に多いようです。 いえ遊び人みたいに馴れ馴れしく洒落た会話しろとは言いません。 普通に気を使わない自然な会話が一番なんです。 でも好き好きオーラ全開だと確実にひかれますよ。だから親戚でも友達の妹でもあまり気を使わなくて良い女の子と、まずは普通に話す練習をしてください。 そして慣れたら好きな彼女と普通に話してみてください。 焦って自分の一方的な思いをぶつけないように。あなたの好きな女の子がどんな人なのかゆっくり知り、自分がどんな男かゆっくり知ってもらうように。 そうして知り合いになるのだ。 頑張れ! 

90210AW11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いきなり一目惚れした片思いの女の子に話しかけて上手くいく可能性は限りなく小さいでしょう そりゃそうですよね(笑) とりあえず、普通の会話が出来るように頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ヤンキーっぽい人

    に友達が片思いしてしまったみたいで、きっかけはあるきっかけ(教えてくれなかったんですけど)で一目ぼれしたそうです。協力したいんですけど私はどちらかというとそういうタイプの人は苦手で・・・やっぱヤンキーっぽい人ってギャルとかヤンキーな女の子が好きなんですか?人それぞれかもしれないんですけど町とかで見かけるのはたまにやっぱり同じヤンキーのカップルしか見た事ないし・・・週末よくいる場所があってそこによくいるらしいんですけど一目ぼれって難しいですよね。 友達は至って普通の子で、なぜかよく分からないんですけど最近やたらそういう感じの人に興味があるみたいです。普通の子とくっつくなんて事あるんですかね?そういう例があったら教えてください。(何か訳分かんない文章でスミマセン)

  • 登校中に告白って・・・

    こんにちは、今高3の男です。 登校中に見た同じ高校の女の子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子は一年生です。 その女の子とは、まったくめんしきがありません。 僕の一方的な片思いです。 そんな現状で告白するのはアリでしょうか?

  • 好きな人に好きな人が・・・

    好きな人に好きな人が・・・ 高1の男子です。 一つ上の好きな女の子が出来ました・・・。 こんな感情は初めてで、すごく辛いです。 とっても優しい子で、運動神経もよく、面倒見の良い子です。 出会ってからまだ半年も経ってません。 でも出会って話した瞬間に「この子の事が気になる・・・」など思うようになりました。 いわゆる一目惚れ・・・というのだと思います。 バンドを結成した時に出会いました。 今まで、正直僕は女の子に興味なんてありませんでした。 友達と笑って、遊んで、時々喧嘩したり・・・で、満足だったので。 そして、初めて女の子を好きになり、頑張って振り向かせよう!と思いました。 でもそんな頑張ろうと思った時間も長くは続きませんでした・・・。 先週その子の幼馴染と電話でお話をしている時に、その子の話題が出てきたのですが・・・ その子には陸上部に好きな人がいると分かりました・・・。 その男の人は会った事も見たこともありません。 まずその子と学校が違うので・・・。 バンド練習で時々会うだけで(月に1,2回)学校も違う・・・。 こんな不利な状況で振り向かせようなんて・・・などと思い込み胸が苦しくなりました。 でも諦められません・・・なんとか振り向かせたいです・・・。 結構人見知りなので、いきなりそんな「好きだ!」なんて事も言えません。 まず言っても振られるのが落ちでしょう・・・。 個人的にゆっくりと仲を深めて、最後には告白しよう・・・と思ってたんですが 多分そんな時間はありません; どうすれば振り向かせる事が出来るでしょう・・・?? 本当に辛くて夜も眠れません・・・。

  • 気になる人へのアプローチについて

    22歳男です。先日同僚(勤務地はそれぞれ違う)との飲み会があり、そこで会った1歳年下の女性に一目惚れしてしまいました。しかし時間が短かったり他の人との話が盛り上がってしまい、まったく話しをできずに別れてしまいました。当然連絡先も聞いてません。しかし、その子と同じ職場にいる同期がおり(女性)、その人に紹介してもらえないかと思っています。 しかし、飲み会で会ったとは言ってもまったく話してもないのに知り合い通して連絡先聞いたりとか引かれるでしょうか?また同じ人たちで集まるって事なので、いつになるかは分からないけどそれまで待つべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。

    気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。 こんばんは。20歳の男です。 最近、友達の飲み会などに顔を出すようになって女の子と知り合う機会が増えたのですが、 「この子いいな」と思っても他にかわいい女の子がいると「この子もいいなー」と 目移りしてしまいます。 友達からは「ホント惚れやすいよなー」とか「一目惚れもほどほどにしなよー」なんて 言われたりします。 こんな僕はどこかおかしいのでしょうか?もう自分のことが分からなくなってきています。 ちなみにまともに彼女ができたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 気になる子と話したい

    気になる子がいるんですが、その子は名前も何も知らないです。知ってるのは住んでる家ぐらいです。なぜかというと、隣のアパートの子です。 たまたま家に帰ってるのを見て一目惚れしてしまいました。 何回か見たのですが、話しかける事もできず前に進まない状態です・・・ 自分的には手紙を渡したいのですが、次はいつ見かけれるかも分からないです。 ホント一目惚れなんで、なにも接点ないです。 なんかストーカーみたいな事もしたくないし、どうしたらいいのでしょう?

  • 3月6日土佐のおきゃくライブ

    3月6日の土佐のおきゃくにて、中央公園野外ステージで行なわれたライブを御覧になった方いらっしゃいませんか?? そのライブで、PM7時くらいに出演していたバンドを知りませんか? 男女ヴォーカルのバンドです。サビのメロディーがキャッチーで、バスを待っている時に偶然聴いて一目惚れ(?)してしまったんです。 たぶん1番か もしくは最初の方で出たんじゃないでしょうか… 彼・彼女等について何か知っている方、名前だけでもいいので情報おねがいします!

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • ライブハウスのブッキングをしてる人が...

    ライブハウスのブッキング担当の方が個人的な好き嫌いで ライブの出順や客の回転率を操作するのです。 多少のえこひいきは良く言えば応援したいバンドが いるということだと思ってますしそういう事が起こるのは 必然だと自分の心の範疇では受け入れているのですが、 逆に穴埋めでつるし上げられたり、 好きなバンドと嫌いなバンドを出来る子・出来ない子のように 扱うのはやはりそこのライブハウスが良くない所だという事でしょうか? 課せられたチケットノルマ(料金)は同じなのですから、 必要最低限出演者を認める態度でいる事がハコに限らず 客商売のセオリーですし、個人的に好きなバンドが出演したとしても それは個人的に好意を伝えるのは良いとして、 嫌いだとしても恥をかかせたりいじめたりするのは 正しくないと思うのですが、読んで頂いた方はどう思われますか? ただ私が弱いのでしょうか・・・?