• ベストアンサー
  • 困ってます

高温期のまま出血したのですが…。

初めての投稿です。si-zu-sukiと申します。 私は現在不妊治療中です。 前回の生理は10/14から1週間程度続き、普段は28日周期で生理がきます。 いまだ高温期のままで(高温は22日続いています)周期が37日目になりました。ですが昨日の夜から普段の生理よりは少量ですが出血があり、(少量とはいえナプキンなしではいられないくらいです。例えれば4日目くらい?)その量は徐々に減ってきたように思います。 病院には11日と17日に通院し、hcg注射を3000で打ってきました。普通の生理?とは思ったのですが量が少なく体温も下降しないため、心配です。このままリセットと考え、5日目からクロミッドを服用していいものか、迷っています。 妊娠した、と考えたいだけかもしれませんがこういった出血をした場合、妊娠の可能性はないのでしょうか? また少量なりとも出血しているのに病院に行った方が良いものでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 高温期間が22日続いているとのこと、普通に考えれば妊娠しているのでは?という感じです。 ですが、出血が始まってしまったとのこと、早急に受診された方がいいと思います。 その出血が生理かどうかは診察してみないことには誰にも分からないと思いますので、少量とか関係ありません。質問者様は医者からしたらお客様です。遠慮せずに受診してください。 お大事に!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます! 病院に行ってきました。いつも行っている病院は医大の為、午前中しか診察していないので以前、転院する前に通っていた婦人科に行ってきました。 尿検査ではうっすら陽性とでたのですが、やはり「注射の影響ではないか」との事。お腹の中を診てもらうと普通の生理だと思いますと言われました。 明日、9割がた普通の生理なので期待しないで、ただ大事をとっていつもの病院に行ってみて、との事でした。明日「期待しないで^^;」行ってみます。 病院に行くのにとても迷っていたので、気持ちを後押しして頂き本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

NO1さん同様に早めの受診をお勧めします。 不安な気持ちでしょうね。 もしも今日はどうしても受診できないというのなら、検査薬で一応試してみてはどうでしょうか? 検査薬で反応無しならリセットと考えるべきだと思いますし。 反応があった場合は、出血があったならば早急に受診する必要がありますし。。。 とにかく、良い結果でありますようお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。 NO1さんの補足に書いた通り、以前行っていた病院の先生の話では「たぶん普通の生理」との事でしたので明日念のため、かかりつけの病院に行き、また気持ちもリセットして頑張りたいと思います。 生理が来た時はいつも「あー。期待しなければこんなに悲しまないのに」と思いながらも高温期がこれだけ続くと期待してしまいますね…。 まだ今は何も考えられませんが、明日からはまた頑張ろうと思います。 どうもありがとうございました!