• ベストアンサー

地デジアンテナ工事業者の選び方について

joqrの回答

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.4

>・20素子と14素子 > →いまいち違いがわからないのですが20素子の方が性能がいいという >  ことですね。 お住まいの地域では、20素子です #3の方の説明が参考になります 20素子でも物により性能は全然違います >・ブースター > →いまのところリビングのテレビのみなのですが、各部屋で見れるよう > にした場合にいくらかかるかも聞いてみたいと思います。(分配機+ブ > ースターになるのでしょうか?) ブースター付ければ分配も同時です アンテナにブースター(屋外用)をつけますので、屋根裏で分配(屋内用)されます(ブースターは、屋外機器+屋内機器でセットです) ブースターは電源が必要なので、屋根裏に100Vのコンセントが必要です 分離タイプの物は後付けできませんよ(また屋根に登らなければならないのでアンテナ設置と同じくらい工賃が掛かります) 屋内型でも屋根裏に入って、電源を用意して・・・ 電気工事の資格があれば問題ありませんが、これも頼めばまた高い工賃が掛かります >フレッツ光にしてフレッツテレビにした方が安いと思うのですが これいいですよね??? うちは対象地域外なので、もしフレッツが使えるようになったら、 多分ケーブルやめると思います >あまりにもランニングコストが高すぎます 高い安いは、欲しい人にとっては必要なので・・・ うちは、2部屋にハードディスク付きセットボックスを置いていますので 月額1万円ほど掛かります テレビ好きの人には安いと思います

oya2002
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 ・敷設するアンテナの種類(型番) ・各部屋への分配 をしてもらう前提で見積もりをお願いしようと思います。 >これいいですよね??? >うちは対象地域外なので、もしフレッツが使えるようになったら、 >多分ケーブルやめると思います ですよね。ケーブルテレビはなんであんなに高いんでしょうね。 初期の設備投資が高いからなのでしょうかね。 長期割引制度があれば検討するのですが、、、