• ベストアンサー

腕時計のステンレス製ベルトの長さ調整

普通は買ったお店でベルトの長さ調整をしてくれますが、オークションなどで腕時計を買った場合、その腕時計のベルト部分がメタルやステンレス製(一部折りたたんでカチッと留めるタイプ)であれば、最初から長さをちょうどに切っておかないとダメだと思うのですが、長さ調整はどうするんでしょうか?自分でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ご近所の時計店でも出来ますよ お持ちください 傷を付けるともったいないですからね

その他の回答 (1)

noname#96559
noname#96559
回答No.1

メタルのバンドは切るのではなく部品をはずして調整します。 先の細いドライバーなどがあれば、素人でも充分できます。 バンドの内側を見てください、他と違って小さな穴の開いてる部品が何個か続いてあります。そこの部分がはずせれる箇所です。