• 締切済み

抗鬱薬を個人輸入業者に注文しようと思うのですが

抗鬱薬を個人輸入業者に注文しようと思っています ただ同じ薬でも先進国で作られたものに対してタイやカンボジアやインドで作られたものは非常に安いのが気になります 同じ薬なら安いほうを買いたいと思うのですが効き目が薄かったり別の悪い面があったりするのでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.3

安いほうは「コピー薬」の可能性があります。 薬というものは原価はそれほどでもないですが、開発費などの上乗せ分や、特許料が非常に大きいのです。 コピー薬はそれがないので、安くなるのです。 ジェネリック薬とはまた違い、早い話が「パチ物」ですね。 薬は同じ成分だからOKというわけではなく、製造方法や合成過程、測定に出ない微量成分などがキモということもあります。 「パチ物」なのですから、副作用や危険成分のリスクも普通より高いし、何かあった場合でもどうしようもないですね。

qaz1wsx2
質問者

補足

回答ありがとうございます 比較的古い薬でも劣化コピーする国もあるのでしょうか? カンボジア製のドグマチールがフランス製のに比べて1/3の値段なのですが…

回答No.2

 医師が薬を処方する場合、それによる副作用と、効果の確認をしながら、薬の継続や増減の判断をします。  個人輸入をした薬を服用するということは、貴方の薬の服用状況を、医師が確認できないということになり、とても危険です。抗鬱薬の服用は、多すぎても少なすぎてもいけません。医師の処方箋による、日本国内での薬剤師からの購入以外はしないでください。

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

ご自分で使用されるのでしょうか? 輸入又は販売する為には、薬事法による許可が 必要になります。(薬剤師の資格をもったものが 輸入者又は販売者には(勿論販売にも)許可が必要です) 命に関わる薬剤に関しては、慎重さが必要と思われます。

関連するQ&A

  • SSRI系抗うつ剤の個人輸入(代行業者を通さない)

    強迫性障害(OCD)を10年近く抱えています。 過去精神科に通っていたことがありそのときにデプロメールという 薬を処方してもらっていましたがすぐに効果が現れないので一ヶ月程度で飲むのをやめてしまいました。 そして病気をそのままに放置して日常生活を3年程度送っていたのですが、最近また病気がひどくなってきました。 そして最近、「抗うつ剤は長期間飲んでようやく効果が得られる」ということを知り、 あのときちゃんと飲んで治療しておけばよかった…と後悔しています。 今からまた薬を飲んで治療をしたいのですが、 仕事が忙しいのと、世間体と、 精神科医を完全に信用していないので、 できるだけ、というよりも絶対に精神科には通いたくないので、 SSRI系抗うつ剤の個人輸入を考えています。 (1)個人輸入代行業者を通すのではなく、自分で輸入したほうが安いそうなので、 SSRIを売ってくれる海外のいちばん安い薬局会社?を教えてください。 英語に関しては問題ないです。 (2)強迫性障害にもっとも効果的なSSRIの薬を教えてください。 現時点ではプロザックを候補に考えています。

  • 個人輸入の注文品が届きません。

    どなたか最近、個人輸入(ミ)MIRRORサイトに注文された方はいらっしゃいますか? 6月20頃に注文して入金も完了していますが発送メールも届かず、商品も未だに届きません。 何かご存知の方、情報があればお教えください。

  • 医薬品の個人輸入は大丈夫?

    歯医者さんでもらった鎮痛剤がなくなって困ってます。 今は歯医者に通う時間がなく、市販の鎮痛剤を飲んでるんですが全く効かない状態・・・。 それでネットで、歯医者さんにもらった薬を検索したところ、個人輸入代行という形で手に入ることが分かりました。 しかし、日本では医者に処方される薬なのに個人輸入代行ということで簡単に手に入ってしまう・・・ これは法的にOKなんでしょうか? それと効き目や副作用なんかについても、日本で処方されるものと変わりありませんか? 薬を個人輸入代行で購入したことのある方がいらっしゃいましたらご回答願います。

  • 薬の個人輸入がしたいのですが・・・。

    抗うつ薬の個人輸入がしたいのですが、全くの初心者の為、どの方法を選んだらよいのか分かりません。ご存知の方、ぜひ詳しく教えて下さい。やはり、輸入代行業者にお願いするのがいいのでしょうか?

  • 個人輸入について

    個人輸入について 先日友人が個人輸入した薬があると言われ、その効果が期待されたので私にも分けてくれるようでその薬を日本からアメリカに送ってもらう事になりました。 そこで質問なのですが、個人輸入ということですのでこれをアメリカまで送るのは可能なのかという点です。発送した場合、税関などでは荷物が開けられてしまうのでしょうか?お薬の名前はダイアン35という避妊用のピル1か月分です。 また、万一個人輸入のものが他人に譲られていると判断された際、ただ破棄されるだけか、それとも発送元と発送先どちらとも法的処罰が下されてしまうのでしょうか。 どうか回答よろしくお願いします。

  • ED治療薬の個人輸入について

    40代男性です。最近SEXの際に中折れしてしまうことが多く、そっちの面ですっかり自信をなくしています。。。 ED治療薬に関して、色々調べてみたところ、インドのジェネリックが価格も安く、個人輸入が できるということが分かったのですが、リスクがあるかもしれないと購入をためらっています。 ジェネリックを個人輸入する際のリスクについて、詳しく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホリスターの個人輸入

    個人でホリスターから輸入しようと思っています。注文欄の英語の意味や、書き方、注意点など、詳しく教えていただけたらうれしいです。 今まで個人輸入した事が無いので、これから始められる様に頑張りたいので応援してくださる方ご回答よろしくお願いします。 どうしても欲しい服があるのです。 オークションでは2万円くらいでしか売っていません。 支払方法でもどうしたら一番いいのか、どの様な支払方法があるかも解りません。 是非お力を貸してください!

  • 抗うつ剤。何が効きましたか?

    私は2ヶ月前からうつ病で悩んでおります。 うつ病の薬はいろいろありますよね。 そのなかで私はジェイゾロフトを使用しています。たぶん効いているような気はします。でももっと効き目を感じたいのですが・・・・。 うつを体験された方、どのような抗うつ剤を服用しよくなってきましたか? そして、どんな経過をたどりましたか? たとえば、私は「気分の波がかなりあるのです」また、「ちょっとしたストレスが大きなストレス」となったり「急にむかついてしまう」などこの2ヶ月間ありました。

  • 個人輸入=偽者?

    先日、個人輸入でプロペシアなるものを購入してみたのですが、偽物だったようで、全く効果がありません。 インターネットを通じた個人輸入は偽物が多いといわれていますけど、 どれくらいの頻度で偽物が まぎれているのでしょうか…? 買った薬も全く効果が見られないし、怒りより、失望しました。 高額な薬を買ったのに…。 個人輸入=偽者と思ったほうがいいのでしょうか…? また、安心して買えるプロペシアが売っているところはどこでしょうか…?

  • バイオリンの個人輸入について教えて下さい。

    こんにちは。バイオリンの個人輸入について詳しい方がいましたら、回答よろしくお願いします。 最近になって、バイオリンに興味を持ち、趣味として始めようかと考えています。 現在、いろいろと楽器を探して情報を集めたりしているところですが、日本の楽器店で3倍程の 価格で売られている物もあり、もし、そういったメーカー品を買う時は、海外サイトからの個人輸入 も考えています。楽器に個体差があり、音色が選べないのは承知していますが、予算的なものもあり、やはり個人輸入は魅力的です。 私はバイオリンについては全くの初心者なのでよくわからないのですが、バイオリンのニスは高温多湿に弱いと聞きました。やはり、長時間そういった環境にあると故障してしまうこともありますか? できるだけ早く始めたいと思っていますが、それを聞いて、今からの夏の気温を考えると、夏は避けたほうがいいのかな?とも思いました。 実際に個人輸入した方のサイトも見ましたが、春先などに輸入している方が多かったような気がします。注文してから届くまで約一ヶ月程かかった方もいるようです。 購入後は、弦楽器専門店に調整に出す予定はしていますが、暑い時期、一ヶ月もの輸送期間があるのは、やはり楽器にとって良くないことですか? 輸送中、高い気温の中に長期間置かれる可能性もあり、ニス等の割れや歪みが出る可能性が高くなるのではないかと懸念しています。 それとも、そういったことはあまり関係ないのでしょうか? どなたか、バイオリンに詳しい方や個人輸入に詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いします。 また、個人輸入で信頼できるサイト等の情報もありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、興味のあるメーカーは、グリガとカールヘフナーです。よろしくお願いします。