• ベストアンサー

太っていても気にしないで通えるスクール

タイトル通りです。 お恥ずかしい話ですが、当方、身長170cmの体重90kgと肥満体系です。 ダンスをしたことはまったくないのですが、 ストリートダンスに興味があり、習ってみたいなと思ってます。 ですが、どのスクールのサイトを見ても、 やはりおしゃれな人ばかり・・・。 もともと場違いなのでは?と言われても仕方ないと思います。 ですが、ゆくゆくはダンスでダイエットが出来たらと思い、 太っていても気にしないで通うことの出来るスクールがないものかと 探してます。 場所は東京都内で探しております。 どなたかご存知の方、またダンス講師されている方など、 情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • REMU
  • お礼率91% (113/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

各地のスポーツクラブ(フィットネスクラブ)には、 ヨガやエアロビクスなどだけじゃなく、 ストリートダンスやヒップホップダンスなどのクラスがあります。 そういう所なら、ダイエット目的で通う人もいっぱいいるし、 さらに筋トレなどの運動もしやすいし。 質問者様みたいな体型の方もけっこう見かけます。 あなたのお近くのスポーツクラブの検索は↓ http://www.fitnessclub.jp/

REMU
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 心強いお言葉ありがとうございます。 今は、そういったヨガやエアロビ以外にもあるのですね。 近所のクラブではなかなかなく辞めてしまったのですが、 ご回答を参考にまた、再度ダンススクールだけでなく、 スポーツクラブも探してみようと思います。 URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 見た目は関係ないですし 写っているのは大体先生方だったりしますのでね ダンスもいいですが基礎体力をつけてからではだめですか? ダンスの場合フリを覚える手足を動かすと言うのが一緒になりますので まずはストレッチとかを教えていただくスポーツクラブなどに通って 柔軟性と基礎体力をつけてからではいかがでしょうか? なかにはスポーツクラブでダンスクラスがあるときもありますし

REMU
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 スポーツクラブでのダンスはなかなかストリート系がないようで、 どうしても、近所のクラブではヨガやエアロビなどになってしまうのかなと思っておりました。 以前、スポーツクラブには通っていたのですが、 改めて、ダンススクールのようなところに通いたいなと思い、 質問させていただきました。 また、探してみます。 ありがとうございました。

  • acrobot
  • ベストアンサー率47% (134/284)
回答No.1

全くの初心者ということなら、専門学校的なスクールに行くよりも、地域のダンスサークルや、カルチャーセンターの講座から初めてみられてはいかがでしょうか。そういう場所ならば、ダイエットなどが目的で通う人も少なくないですから、楽しく続けられるのではと思います。 いい場所が見つかるといいですね。楽しんで下さいね。

REMU
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 いろいろな方法や講座などがあるのですね。 ご回答を参考に探してみます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスで痩せますか?

    今年の4月に高校に入学をするため、ダイエットをしようと思っています。 今の私は、身長161cm 体重60kgくらいです。 とても太っています(泣) そこで、ダンスをして痩せたいと思いました。 ダンスで痩せれますか? ps.私はダンススクールに通った事がありません。 ユーチューブを見ながらなどのダンスでも効果はあるのでしょうか??

  • スイミングスクールって痩せる?

    家族が健康診断にひっかかり水泳に通い始めました。 50代♂です。 肥満体系なのでダイエットもかねているようですが、 水泳って本当にやせるのでしょうか? 年配者の水泳スクールってみなさん、太っている方ばかり(失礼)のような気がします。週1回1時間でやせるのでしょうか。。。。

  • シーカヤックの体重制限

    今回、シーカヤックに興味があり スクールから初めて見ようと思うのですがシーカヤックって体重制限 はあるのでしょうか? 船によって荷重制限はあると思うのですが… 当方、身長174cm 体重95kgの体系です。 ご存知の方や、経験者の方で教えていただければ幸いです。

  • 1週間or2週間で足を細くしたぃんですけど!!!!

    私は、すごく肥満体系です。。。 身長147cmで体重が48kgです。 足がすごく太ぃので細くしたぃんですけど、どーすればいぃでしょうか? なるべく早く細くしたぃです!!!! 夏休みまでにゎ確実に細くしたぃです(>_<) いぃ方法がある方ゎ教えてください!!!!!!

  • おなかをへこますには

    31歳男です。身長180cm、体重は73kgなので普通の体系ですが、おなかだけすこしぽっこり前に出ています。これをなんとかしてへこませたいのです。全体的なダイエットをすると、体重が減ってしまうので、体重は減らさずにおなかだけへこませるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 1,2週間で健康に相当のダイエットがしたいです。

    1,2週間で健康に相当のダイエットがしたいです。 私は中学2年生で、身長153cm、体重480~500という体系です。 もともとそうゆう体質で困っていたんですが、ぜんぜんダイエット法がわかりません。 私はダンスをやっていて、今度の衣装がなんとヘソだしなんです!! なので、どうにかして恥ずかしくない体系になりたいんです! とくに気にしている部分は「太もも」「ふくらはぎ」「お腹」「顔」です。 顔がまん丸で、髪の毛でかくしています。 できれば5~7kgほど痩せたいです!! 1,2週間で5~7はきついと思いますが、(不可能に近いですw) でも、できるかぎりはやりたいのでお願いします。 1ヶ月でもいいです。

  • ダンススクールを探すにあたって

    ダンスを習いたく、ダンススクールを探していますが インターネットではたくさんありすぎてどこに行けば 良いか悩んでます。体験に行くにもどこに行けばいいか 悩んでいます。 生まれて初めてダンスを習うこと、あとは自分に自信がないので 行ってみて嫌な目にあうのでは・・・と思うとちょっと怖いのです。 ダンススクールを選ぶに当たって、どこを重視したらいいのでしょうか? また都内の東京・高田馬場・新宿あたりで良い先生のいる ダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 ダンスの種類としてはタップかサルサか社交ダンスが いいです。ちなみに私の年は23歳になります。 よろしくお願いします。

  • 147cm中学生の標準体重

     私は中学2年生で身長が147.5cm、体重が51.2kgあります。この体型だと肥満気味なのでダイエットをしなければと思っています。  目標を設定するために標準体重を知りたいです。分かる方は教えて下さい。標準体重を求められるサイトなどでも可です。

  • ダンススクール探しています(広島市)

     私は、20代女です。 ダイエットで通い始めたスポーツジムも、もうすぐ1年。 目標体重をクリアできて、今は、あまり行けていません。 ある日、テレビを観ていたら、韓国の少女時代のGEEを楽しく踊っている場面があり、 私も踊ってみたいと思いました。 ちょうど、ジムも辞めようかと思っていたので、ダンススクールに通ってみたいのですが、 広島のダンススクールで検索しても、HIPHOPなどしか出てこないので、 K-POPではなくてもいいのですが、コピーダンスなどが習えるダンス教室を 御存じありませんか。 広島市内でお願いします。

  • ダイエットについて

    僕は22歳の男です                                                                                         今、肥満に悩んでいます                                                                                    身長173cm  体重119kg                                                                                 スリーサイズ上から129・127・118です 体脂肪率36%                                                                1年ごとに体重が15kgずつ増えています  運動はとても苦手です                                                            誰か僕にあったダイエット方法を教えてください 

専門家に質問してみよう