• ベストアンサー

太っていても気にしないで通えるスクール

タイトル通りです。 お恥ずかしい話ですが、当方、身長170cmの体重90kgと肥満体系です。 ダンスをしたことはまったくないのですが、 ストリートダンスに興味があり、習ってみたいなと思ってます。 ですが、どのスクールのサイトを見ても、 やはりおしゃれな人ばかり・・・。 もともと場違いなのでは?と言われても仕方ないと思います。 ですが、ゆくゆくはダンスでダイエットが出来たらと思い、 太っていても気にしないで通うことの出来るスクールがないものかと 探してます。 場所は東京都内で探しております。 どなたかご存知の方、またダンス講師されている方など、 情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

• REMU
  • お礼率91% (113/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

各地のスポーツクラブ(フィットネスクラブ)には、 ヨガやエアロビクスなどだけじゃなく、 ストリートダンスやヒップホップダンスなどのクラスがあります。 そういう所なら、ダイエット目的で通う人もいっぱいいるし、 さらに筋トレなどの運動もしやすいし。 質問者様みたいな体型の方もけっこう見かけます。 あなたのお近くのスポーツクラブの検索は↓ http://www.fitnessclub.jp/

REMU
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 心強いお言葉ありがとうございます。 今は、そういったヨガやエアロビ以外にもあるのですね。 近所のクラブではなかなかなく辞めてしまったのですが、 ご回答を参考にまた、再度ダンススクールだけでなく、 スポーツクラブも探してみようと思います。 URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 見た目は関係ないですし 写っているのは大体先生方だったりしますのでね ダンスもいいですが基礎体力をつけてからではだめですか? ダンスの場合フリを覚える手足を動かすと言うのが一緒になりますので まずはストレッチとかを教えていただくスポーツクラブなどに通って 柔軟性と基礎体力をつけてからではいかがでしょうか? なかにはスポーツクラブでダンスクラスがあるときもありますし

REMU
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 スポーツクラブでのダンスはなかなかストリート系がないようで、 どうしても、近所のクラブではヨガやエアロビなどになってしまうのかなと思っておりました。 以前、スポーツクラブには通っていたのですが、 改めて、ダンススクールのようなところに通いたいなと思い、 質問させていただきました。 また、探してみます。 ありがとうございました。

• acrobot
回答No.1

全くの初心者ということなら、専門学校的なスクールに行くよりも、地域のダンスサークルや、カルチャーセンターの講座から初めてみられてはいかがでしょうか。そういう場所ならば、ダイエットなどが目的で通う人も少なくないですから、楽しく続けられるのではと思います。 いい場所が見つかるといいですね。楽しんで下さいね。

REMU
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 いろいろな方法や講座などがあるのですね。 ご回答を参考に探してみます。 ご親切にありがとうございました。