• ベストアンサー

重い

僕は40歳、女房、子供3人います。 1ヶ月前位に会社に新しい女性のパートさんが入ってきました。 彼女は31歳、旦那、子供1人います。 仕事内容は僕と同じです。 ですので色々アドバイス等していまして お互いのメールアドレスや番号も交換しました。 仕事のわからないときは助けてあげたりもしました。 そのうちに彼女から 「好きです。」 と言われました。 僕も悪い気はしなかったので、 「好きってうれしいよ」 みたいな事をいってしまいました。 そしてだんだん彼女からのメールが多くなり 2~3時間は当たり前。 僕からしてみれば、若い女性なので 話してて楽しいとか、 「今度食事に行こうね」 などと言ってました。 軽い気持ちで言っていたのが、本気になってしまったみたいです。 僕もなんか彼女に会うのが恥ずかしくなったこともあります。 でもメールでは、なかなか終わらないので 「今日はもう遅いからおやすみ」 って終わろうとしても 「最近冷たい」 「毎日会いたい、手をつなぎたい」 とか言われ始めました。 まだなにもちゃんと面等向かって話していないし どんどん先走って行く彼女・・・ 僕の気持ちが重くなってきてしまいました。 このまま、付き合っていってはいけない・・ と思いました。 なんとか、彼女を傷つけなく終わらせたいのですが なんて言ってあげたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.4

こんばんは。 ちょっと大変そうですね。 「付き合って下さい」と言われていない限り 「僕は妻子がいるので、付き合えない」とも 言いにくいのでしょう。 なら、彼女との会話の中に 「いかに僕が妻を愛しているか」というような 言葉を入れていったらどうでしょうか。 妻自慢のようなものでもいいと思います。 彼女もあなたが奥さんを愛していると感じれば 諦めてくれないでしょうか・・・。 勝気な女性なら、一層燃え上がるかもしれませんが とりあえず試してみてもいいかと思います。 頑張ってください。

umagon04
質問者

お礼

やさしいご意見ありがとうございます。 自分も悪いのはわかっているので・・・ アドバイス、参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.6

彼女からして、一番いやな話題をすればいいんじゃないでしょうか。 つまり、ご自分の家族のこと。 出会ったときのことや幸せなエピソード、家族を大事に思ってること。 記念日にはこんなことしてるとか、少々の脚色があってもよいし。 たびたび、会話の中で出せば、そのうち相手も気が付くだろうし、 聞きたくないから、連絡もあんまりとらなくなるのではないかなぁ~。

umagon04
質問者

お礼

そうゆう感じでもいいんでしょうかね。 貴重なアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.5

まだメールだけの関係であるなら、それ以上を 求めてくるようであれば、 「嫁さんも子供もいるし、裏切れないし愛しているので  本当に申し訳ない。」とストレートに伝えればいいのでは。 早めに自分の立場をキチンとしておかないと 今度は奥様に・・・責められますよ。

umagon04
質問者

お礼

はい、まだ肉体関係等はありません。 やはりストレートがいんでしょうかね。 変にいい男になるのもよくないですね。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

 旨く誘う事で彼女の旦那から不貞行為など因縁付けられ、しっかり落と前付けて暮れと言い出したらどうしますか。  貴方が純情か知れませんが、結構有るストーリですけど、旦那と言う存在有り忘れて居ませんか。  高い不倫代金支払うご用意は有りますか?不倫も計画的にです。

umagon04
質問者

お礼

そうゆうこともあり得るってこですね。 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • pu-_-yo
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.2

相当思い込みの強い女性かもしれませんね。遠まわしに否定してもわかってもらえない可能性は高いです。はっきりと、自分は付き合うつもりはない、「好きって嬉しいよ」はそういう意味ではない、と伝えましょう。 「傷つけずに終わらせたい」「なんて言ってあげたらいいかわからない」、一見、とても優しい男性のように思えますが、質問者様が不用意に招いてしまったことを、騒がれずに、傷つけずに、自分も悪い人にならずに終わらせるのは不可能かと思います。

umagon04
質問者

お礼

>騒がれずに、傷つけずに、自分も悪い人にならずに終わらせるのは不可能 その通りかもしれません。 自分でも反省しています。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

不用意なことをしてしまったあなたにも責任はあります。 彼女を傷つけずに、なんて都合のいい事を考えるより先に、 きっぱりと、好意は受け取れない、そのようなつもりではなかった、 と言ってあげることが必要かと。 その手合いは、婉曲にごまかしても、真意を汲み取ってくれませんよ。

umagon04
質問者

お礼

私にも責任があるのは重々承知しております。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(食事の誘いについて)

    今職場に気になっている女性がおり、今度食事に誘おうと思っています。 彼女とは時々職場内では会いますがいつも忙しそうですし、仕事中に食事の誘いとかはあまりしたくありません。 ただ、以前になんとなく「今度ごはんでも食べ行きたいね~」みたいな事は話したことはあります。 しかし、そのときは話の流れでさらっと言っただけなので向こうは本気とは捉えていないと思います。 彼女との関係ですが、アドレスや電話番号はお互いに交換しておりメールはよくやっています。職場での会話も堅苦しい感じではなく気軽に話せる雰囲気です。(自分でそう思い込んでいるだけかもしれませんが…) じゃあ電話で誘えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、以前メールの返信に対してたまには電話でもしてみるかと思って電話をしたら出てもらえず、あとで聞いたら「特に急用じゃなければメールの方がいいです」と言われてしまいそれ以来電話はしづらい状況です。 では、メールでの誘いとなりますが、メールだとどうも軽い感じがしてなかなか踏み切れずにいます。 そこで、手紙に食事のお誘いを手短かに書いて渡そうかと思っているのですがいかがなものでしょうか。 メールや電話の手段があるのにわざわざ手紙を渡すなんていうのは引かれますか? できましたら女性の方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします。

  • 忙しい理由(女性にお聞きします)

    1か月ほど前、仕事がらみで女性と知り合いました。 前から電話では何度かやりとりを行っていたのですが、先方から私の会社に来られて互いに顔を知り名刺交換をし、その日の仕事終わりに女性とその上司・私の上司を含めて食事に行きました。そこでお互いに電話番号とメールアドレスを交換しました。 そして今週、電話で私の方から食事の誘いをしました。そして、その翌日「来週は用事があってなにかと都合がつかないんです。」と回答されました。1週間ずっと用事で忙しいなんてことあるのでしょうか? 例え引越や結婚前でもそこまでのことはないと思うのですが・・・ ちなみにその女性は31歳で、互いの会社は車で1時間ほどの距離です。

  • 携帯番号、アドレス交換する夫の気持ち

    夫が出張で3日ほど家を空けることになりました。 ふと、心配になり(今までで一番長い出張なので心配になって・・・) 見てはいけないのですが、携帯を見てしまいました。 すると、職場で働いているパートさん数人からのメールを見つけました。 それは携帯番号、アドレス交換したときのメールのようでした。 夫から送信した履歴はありませんでした。 パートさんの揉め事の相談にのったことがあるという話は聞いていました。 どういう経緯でアドレス交換をしたのかわかりませんが、心配です。 たぶんパートさんは既婚者だと思うのですが、自分の夫が職場の男性とメールのやりとりを していたら嫌な気持ちになるんじゃないかと思います。 夫もなんでアドレス交換したのか、下心があるんじゃないかと心配です。 まだ起きてもみない心配をしても仕方ないかもしれませんが、これってどういう気持ちで アドレス交換しているんでしょうか。 夫の立場、パートさんの立場の気持ちが知りたいです。

  • 携帯番号、アドレス交換する夫の気持ち

    夫が出張で3日ほど家を空けることになりました。 ふと、心配になり(今までで一番長い出張なので心配になって・・・) 見てはいけないのですが、携帯を見てしまいました。 すると、職場で働いているパートさん数人からのメールを見つけました。 それは携帯番号、アドレス交換したときのメールのようでした。 夫から送信した履歴はありませんでした。 パートさんの揉め事の相談にのったことがあるという話は聞いていました。 どういう経緯でアドレス交換をしたのかわかりませんが、心配です。 たぶんパートさんは既婚者だと思うのですが、自分の夫が職場の男性とメールのやりとりを していたら嫌な気持ちになるんじゃないかと思います。 夫もなんでアドレス交換したのか、下心があるんじゃないかと心配です。 まだ起きてもみない心配をしても仕方ないかもしれませんが、これってどういう気持ちで アドレス交換しているんでしょうか。 夫の立場、パートさんの立場の気持ちが知りたいです。

  • 旦那との関係修復について

    結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 私の中で、旦那のしたことは確実に浮気です。 身体の関係がなければ…という考え方もありますが、私の中で一番辛い時期に助けてくれなかった、 他の女性には優しい言葉をかけていたのにということは、裏切り以外の何でもありません。 なので、旦那のメールを見たことを謝る気もありません。 結婚した一番の理由は、浮気しないだろう人だから…だったのに。 私自身、子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 それもこれも旦那が好きだから。それだけの理由です。 でも、旦那に裏切られた現在、彼に何の魅力も感じなくなってしまいました。 旦那と話し合った昨日、過去のことを謝られましたが、正直許せる自信がありません。 旦那も私を許せるかどうかわからないと…私を好きかどうかもわからないと。私も同じ気持ちです。 それでも、夫婦としてやっていきたい気持ちはお互いにやはりまだあるので、私達は夫婦関係を修復する必要があると思います。 でも、その方法や糸口が見つからないのです。 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どこからが浮気?!

    私は結婚して3年(子供一人)になるのですが、結婚してからほとんどアルバイト程度しか働いていなかったのですが、今年の春からパートに出て働き始めました!すると人間関係の輪が広がり、同じ会社の人の電話番号やメールアドレスの交換などをする機会が出てきました。 私と年が近い年齢の男性とメールのやりとりをしていて、旦那にもメールをしていることを話していたのですが、最近になり「メールやめて、電話もだめ」と言われてしまい、そのままその男性に「夫がだめというので、メールできなくなった」って言いました。その男性はまだ独身で、私は主婦で、ただ仕事の愚痴を話したり、メールしたりしているだけでやましい気持ちはありません。でも、もしかしたら相手はあるかもしれませんが。こういうメールのやりとりなども浮気になるものなのでしょうか? ちなみに私は付き合った人の数も少なく、今の旦那がはじめてのHの相手です。旦那も私がはじめてです。 かわいいやきもちって思えばいいのですが、私も仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、これは悪いことなのですか?!

  • 告白したいけど・・・

    30代男です。 仕事関係の女性を好きになりました。 これまでは、「かわいい人」ぐらいにしか思ってませんでしたが、最近接する時間が長くなり、そのときの仕事振りを見て惹かれました。 プライベートなメールアドレスは知りませんし、仕事中にお互いのこととか少し話すくらいです。(2人きりではありませんので、彼氏がいるとか確認はとれていません)当然と言えば当然ですが、仕事のことはお互い真剣に話します。その真剣さに惹かれています。 まずは食事にでも誘いたいところですが、断られるのも怖いですし、仕事から垣間見れる人柄に惹かれたものですから、そのことを素直に伝えたいという気持ちがあります。 もう少し時間をおいた方がいいかもしれませんが、時間を置いていいことはこれまでなかったですし、仕事のみの接点なので、2人になる機会もそうそうありません。 元々めんどくさがりな性格です。たまに意中の女性をデートにお誘いしても、そのあとが続かなかったり、好きになっても彼氏がいたりと、最近は恋愛をあきらめたような感じでした。BBQとか女性のいる場に行ってもたいして話さないし、電話番号・メールアドレスも聞かない。合コンとか苦手です。(決しておしゃべりができないわけではありません) でも、久々に「自分から何かしなくては」という気持ちなりました。アドバイスお願いします。

  • 旦那さんのメル友について。

    入籍を最近終えた20代の女性ですが、最近旦那さんのメル友が発覚しました。 既に、皆さんの質問・回答も見たので気持ちも分ります。 私の場合、なぜ発覚したかと言うと旦那さんの両親と一緒に食事をした際に私の目の前で親とメールのアドレスを交換した(アドレス変更を連絡してなかったようで。)にも関わらず その夜 怪しいメールを見てしまったので、(携帯をみてしまったことは悪いと思ってます。)彼に問い詰めたところ 焦ったようで「あ。親だよ!親!」っと明らかに嘘をつかれました。 「さっき アドレス交換した時 違うアドレスでしょ?」っとさらに問い詰めたら「・・・・・。」っと無言。。 しばらくすると、「メル友が居た。○○(←私の名前)と知り合う前から交換してる。(2~3年?!) メールきたら返信してるだけで俺からは送らないし彼女いることは知ってる。住んでいるのは北海道だし(私たちは関東です。) 逢うことは200%ない」っと弁解。 しかし、何度もアドレスを変更してるにも関わらず ずっと続けているメル友。。。 正直 ショックで食事もまともに喉も通らず状態。。 彼(旦那さん)を信じることが一番だと思ってますが。。。。 同じように体験した方 どのように自分の気持ちに整理つけましたか? この問題は 皆さん 悩むことですよね。。。

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました

    私は31才子持ち主婦です。飲食店のアルバイトをしています。職場に先月までいた社員さんを好きになってしまいました。社員さんは26才で先月で仕事をやめました。 仕事をやめる時に相談を受けていました。メールやアドレスも知っています。社員さんがやめてまだ、数日…ただ一緒に仕事できるだけでよかったのに会えなくなったら寂しくて毎日泣いています。お茶することも顔を見ることもできないし、だからついメールしてしまったりしてしまいます。 このまんまでは、いつか嫌われてしまうだろうし 気持ちを伝えてもう電話もメールもしないとお別れメールしようかなって考えていますが、変ですか?気持ちを伝えられない歯がゆさ、彼はシェフを目指しているのでお店が決まったらまた連絡するって言葉への期待、ケータイ握りしめて待っています。連絡をホントにくれるかなんてわかりません。彼女もいるし、相談受けた二回以外は食事すらしてくれなそうです。 彼が入ってから寝ても覚めても、彼を思って5キロも痩せました!旦那と別れたいと思った矢先に彼が入ってきて、私に可愛いですねとかまかない何食べたいですか?とかいっぱい話しかけてくれて、具合悪い時も親身に心配してくれたり、旦那に求めていたものを彼は持っていました。旦那とは口も聞かない、旦那のギャンブル、休みは寝てばかり。でも仕事が楽しくなったら旦那とも今は仲良しに。私も旦那に優しくでき子育ても前より手伝ってくれます。やっぱり旦那も子供も大事なので、自分の気持ちにお別れメールを打つことで終止符を打てばすっきりするんだろうなーって。 その後たまに思い出して涙すると思うけど、メールを打つか 自分からアドレスや番号消す 今のメールもたまにこっちからするダラダラした関係保っていくといつか嫌われてしまうし、 悩んでいます。忘れられるなら忘れてしまいたいのに苦しくてそれができなくて こんな自分が嫌で仕方ありません。 旦那は初めてまともに付き合って結婚した人で一時は別れたいと思いましたが今は別れたくありません。 アドバイスお願いします

  • この恋、進展しているのでしょうか?

    仕事で知り合った男性に、少し前に携帯番号・アドレスを聞かれたのでお互いに交換し、ある日二人で食事に行きました。 その人は連絡先を交換した当初、「メールが苦手」と言っていて、確かに食事に行く日時を決める連絡も電話でしていました。 ところが最近になって、 「寂しくなったら(僕に)メールしていいよ(^_^)」 と言われました。 率直な感想として、 「え、メール苦手って言ってたよね それなら私がメールしても返事来ないんじゃないの!?」 と思ってしまいました(^^;) これは、素直に受け取って、寂しくもなくても(笑)メール歓迎という意味でしょうか? それとも「そっち(私)からくれるならもらうよ~」くらいの意味なのでしょうか? どう思いますか??