• 締切済み

アメリカでのテニスラケットのガット張替え

現在アメリカのカリフォルニアで学生をしています。昔からテニスをしていて、こっちに来てからも続けたいのですが、まだアメリカに来たばかりなのでラケットのガットをどこで張り替えればいいのかわかりません。Sport Authority に行けば、日本と同様に張り替えてもらえるのでしょうか?回答お願いします。

みんなの回答

  • wizzy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

テニスクラブなどのショップで張ってもらうことが出来ます。 そのクラブに張り機がなくてもストリンガーの紹介をしてもらえるのではないかと思います。 最寄のテニスクラブをインターネット、YellowPageなどで探してみてください。 私がいたのはカリフォルニアではなくオハイオですがそんなに状況は違わないと思いますが、もしかしたらカリフォルニアの方がより安価に張れる所(大型のテニス専門店など)があるかもしれませんね。 インターネットで「re-stringing」で検索してみるのも手かもしれませんよ。

mtdiablo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • テニスガットの張り替え

    テニスガットの張り替えについてです。 私は硬式テニスのラケットを2本(2本とも同じもの)持っているのですが、ガットの張り替えについて皆さんどのようにされているのか、参考までに教えて頂きたくて質問させていただきます。私は柔らかい打球感が好きなので、おもにナイロンマルチガットを使っているのですが、マルチのデメリットでガットの耐久性が悪いので、切れてしまったとき用に、予備のラケットには切れにくいポリエステルガットを張っています。しかしポリエステルガットは、自分には不向きで、使いづらいです。マルチガットは1ヶ月から2ヵ月くらいで切れてしまうので、張り替えまではポリガットを使いますが、テニスをされている皆さんはどのようにガット選び・張り替えをされていますか? たとえば、 (1) ラケット2本を同時に同じガットを一緒にに張り替える。 (2) ラケット1本ずつ、交互に定期的に張り替える。 (3) 私と同様に、あくまで予備は予備で1本のラケットをメインで使う。  などなど、ほかにもいろいろなパターンがあると思います。皆さんのご意見を聞かせていただいて、参考にしたいと思います。  ちなみに、私は週に2回ほどプレーするフラット系のテニス中級レベルです。よろしくお願いします。

  • テニスラケットのガットを強く張り替えたい

    ある量販店の店じまいセールでテニスラケットを購入しましたが、 ガットの張りが私には今ひとつ弱く感じ、強く張り替えたいのです。 ラケットは買ったばかりなので、ガットの交換は必要ないと思い、 今日プレイしたクラブハウスでガットは換えずに強く張り直して欲しいと相談したところ、 そんな話は聞いたことがないと言われてしまい、恥ずかしくスゴスゴと退散してきました。  趣味でテニスをやる程度なので、常識がわからないのですが、 やっぱりガットを交換したうえで強くしてもらわなければできないことなのでしょうか?

  • 新規ラケットorガット張替えか、どちらがいいのでしょうか?

    テニス歴1年ちょっとで、テニスサークルに所属しています。 最近、レンタルコートを借りて、友人たちとテニスすることになり、貸し出し用の安いラケットを購入しようと思っています。 そこで、3000円程度の安いラケットを買おうと思ってるのですが、ガットが切れてしまった場合、ガットを張り替える価値はあるのでしょうか? それとも、再び3000円のを買ったほうがいいでしょうか? あくまで貸し出しようなので、そんなにお金をかけられないんです(T_T)。 最近(3ヶ月前)にラケットを購入したばかりなので(それまでは、サークルで借りてました。)、まだガットを張り替えたことがなく、ガット張替えの相場もよくわかりません(自分用はprince more control DBです)。 初心者ですみませんが、もしご存知の方、教えていただけたら幸いですm(__)m。

  • テニスラケットのガット張力

    私、久しぶりにテニス(硬式)を再開したものです。 昔、ビヨンボルグとかコナーズ、マッケンローなどが全盛でした。ちょうど木とスチール、カーボンの過渡期だったと思います。私はその頃、ガットは65ポンドでした。ボルグは90ポンド、マッケンローは58ポンドとだったと思います。今回新しいラケットを購入しました。(通販で)今のラケットは中級者でどのくらいのガット張力がいいのか、お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ラケットとガットについて

    私はテニス歴8年(学校の部活で練習する程度)の女子大生です。 今のラケットは6年間使っていますので、この度ラケットを買い換えることになりました。 おすすめのラケット・ガットはありませんか? 私はスピードとコントロールを重視したラケット・ガットがいいです。 私はシングルスプレーヤーで、ボレー等よりストロークに重きを置いています。 ちなみに今使っているラケットはISOMETRIC PRO SUPER MID(昔のヒンギス使用モデル)です。 ガットは色々なものを試しています。 多くの方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • テニスラケットの格安ガット張りの店など知りませんか?

    こんにちは。 こないだガットの張っていないラケットを買いまして、 ガットを別途購入したんですが、スポーツ店に持っていったところ1500円 かかると言われました。 私としては500円くらいと考えていたのですが、それはその店でガットを購入した場合だそうです。 東京都内、千葉県で500円くらいでガットを張ってくれるお店やテニスコート、 テニス関係の人などご存知であればぜひ教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトテニス ガットの張り替えについて

    高校の部活でソフトテニスをやっている者です。 今使ってるラケットのガットを変えようと思っているのですが 大手スポーツ用品店などに 今使っているラケットを持っていけばいいんですか? どれくらい時間がかかるんですか? お願いします

  • テニスのガットの選び方

    テニス歴2年の学生です。 ラケットはダンロップです。 3週間前、バボラ RPMブラスト 125mm × VS 130mm テンションは48ポンド のハイブリットのガットにしてみました。 最初はとてもよかったけど 打つたびにガッドがズレてしまいます。 ガットはパワー系で気に入っていますが、 ズレるのがイヤです。 テンションが低いからでしょうか? バボラのガットでパワー系でガットがズレないガットを教えてください。 ついでに、ガットのズレない打ち方・持ち方を教えてください。

  • テニスのガットについて・・・

    テニスのガットについて・・・ 硬式テニスをしています。 硬式テニスはすぐガットが切れてしまい大変です。 自分はウィルソンのラケットを使っているのでガットもウィルソを使っています。 しかし自分の家の近くのスポーツ店にはウィルソンのガットがなく遠くのスポーツ店に行ってガットを買い張ってもらうしかない状況です。 そこでネットでガットを買い近くの店に持っていって張れば手間が省けるなと思ったのですが・・・ スポーツ店でガットを買わずに持ち込みのガットでも張ってもらうことはできますか? お願いします。

  • ガット張り済みのラケットは悪い?

    テニス初級者です。 テニスのことはまだまだ分かってないのですが、 インターネット等で調べて、ラケットのスペックで プレーに大きく差が出るということを学びました(今更ですが)。 それで、腕力もない方ですし、球もあまり飛ばないので、厚ラケにしようかなと思って探していると、6000円くらいのものが見つかりました。 パワーラインという名前だったと思います。 ここで、本題です。それはガットが最初から張ってあるものなのですが、ガットが最初から 張ってあるものって何か悪いところがあるのでしょうか? 友人(初級者)は、「ガットが最初から張ってあるものは、 概して定価が10000円代くらいだし、どっか問題があるに決まってる」、と言います。 私は、ガットに不満があれば、張り替えたらいいじゃん、と思ってるのですが、ガットが緩んでいる可能性がある以外、問題とかあるのでしょうか? ご存知の方がおられたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう