• ベストアンサー

冬寒い地方での、子供の冬支度について

noname#99367の回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

大人は寒さによわいものですが、子どもはそうでもないですよね。 ご近所の方にきいてみるのが良いと思いますが。 私なら、裏地付のあったかいズボンをはかせるくらいですね。 家の中はどこも暖房が効いてますので、お外に出かけるときに 暖かい防寒着や帽子、耳当て、マフラー、手袋などを着用するだけでいいのではないでしょうか? みんな真っ赤な顔して元気に遊んでますよね、寒くても・・・

prip71187
質問者

お礼

>裏地付のあったかいズボンをはかせるくらいですね。 そうですか!裏地付なら、下着の心配までしなくていいのですね。 さっそく探してみます。 お出かけ着の情報も、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッグウォーマーの着こなし方

    レッグウォーマー(ニット素材です)を最近購入しましたが、ショートパンツ+タイツ+タイツの上にレッグウォーマー…というパターン以外、思い付かず困っています; スキニーデニム等の上に、タイツと重ねるのと同じ感覚で重ねて履くのはアリなのでしょうか? レッグウォーマーの着こなし方を、ぜひ教えて下さい!m(__)m

  • 年少の男の子の、冬の登園時の服装

    通っている幼稚園の制服のズボンがとても短く、足が寒々しいです。毛糸のパンツを履かせようとしたら、主人に「男の子は下半身を過剰に温めてはダメだ」と言われました。でも、寒そうで・・・。 幼稚園では、ブレザーの上に紺のコートは可ですが、足もとは紺のハイソックスのみで、レッグウォーマー等は禁止です。 このため、下着・長袖のブラウス・紺のベスト・ブレザー・お尻くらいまでのコート・半ズボンにハイソックスで登園させています。お庭で遊ぶ時は、どんなに寒くても、ブラウス・ベスト・半ズボン・ハイソックスという格好になります。 半ズボンの隙間から、風がスースー入りそうで、寒そう・・・。男の子は本当に、毛糸のパンツや腹巻はしない方がいいのでしょうか? 真冬はどんな格好で登園させているか、教えてください。よろしくお願いします!

  • 制服とヒートテックのタイツ

    私の高校は規則が厳しく、レッグウォーマーや毛糸っぽい靴下などがつけられないので、ヒートテックのタイツをうまく履き重ねることができません。ヒートテックのタイツの上にタイツを重ねても捲れあがったりしないでしょうか?また、うまい着方はありますか?

  • 絶対領域の防寒対策は?

    絶対領域(太もも)の防寒対策について教えてください。ひざまではレッグウォーマー、お尻までは毛糸のパンツを履いてます。しかし、どうしても絶対領域が寒いです。妊婦なので冷やさないようにしたいのですが。なにかいい方法はないでしょうか?

  • 子供服の着せ方。

    9ヶ月の息子がいます。 レギンス、スパッツ、タイツ、レギンスパンツの着せ方ですが… レギンス、スパッツ、タイツは半ズボン&スカートの下にはかせるものですよね? レギンスパンツってズボンのように1枚ではかせるのか、何かの下にはかせるのかわかりません。 UNIQLOでスパッツを買ったら結構分厚くて、お尻にポケットもついてるのでこれは1枚でいいのでしょうか? それとも着せて変じゃなければズボンではかせるのでしょうか? またお尻にクマとかウサギの顔がプリントされてる物はピチピチでも1枚ですよね? ハイハイするのに楽なようになってるだけでしょうか?

  • 女性のファッションについて男性にお聞きします。

    ショートパンツを履いている女性の足元についてです。 1.黒タイツのみ 2.黒タイツ+レッグウォーマー 3.黒ニーハイ 以上3つのうち、どれが好きですか? また、レッグウォーマーは男性ウケが良くないと聞いたのですが本当ですか?

  • ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×パンプス、という着こなしは…

    こんばんは。 ワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス、 という着こなしは、 アリでしょうか? 私は体調を崩しており、そのせいで体が冷え、 冬にはなかなかスカートを履けず、 泣く泣くジーンズばかりで過ごしています。 ですが、 クリスマスパーティーくらいはワンピースで行きたいと考えています。 でも、私はブーツが苦手で、防寒に使えません>< そもそも持っていないんです。 そんなわけで、パンプスしか履けないのですが… 女の子っぽいワンピ×黒のタイツ×黒のレッグウオーマー×黒のパンプス。 この着こなし、どう思われますか? 変でないというか、大丈夫でしょうか><

  • 1歳児の秋冬ファッション

    来月1歳になるの男の子にオススメな秋冬ファッションを教えてください(^^) 成長が遅め?なのかまだつかまり立ちしかできません。これから秋冬物を買うならどんなアイテムがオススメでしょうか。 そのうち伝え歩きし出すとなると靴も今のうちに買った方がいいのでしょうか? 防寒具ってどうしたらいいでしょう? ロンパースのような服はもう卒業してズボン+トップスにしたほうが便利ですか? あとレッグウォーマーって使えますか? 質問ばかりでごめんなさい。初めての子なので教えてください。

  • 1歳 レッグウォーマーの履きこなし方

    1歳2か月女の子です 最近よちよち歩くようになりました。 ねんねのときから使っているレッグウォーマーの履きこなしで相談です 服はお下がりが多く、パンツ系ばかりです。 そのパンツ系とレッグウォーマーを組み合わせるとき、半ズボンと七分ズボンはどちらが合いますか。 七分だとレッグウォーマーの上部分は隠れます。 つまらない質問ですが自分の趣味に自信がなくて。。。  急ぎではないのでよろしくお願いします

  • 服装について

    11ヶ月女の子で東京都在住です。 普段家の中では、長袖ロンパース・長袖シャツ(トレーナー)・薄手のベスト・長ズボン・靴下で過ごしています。 最近は寒い日が続いているので、ズボンの下にもう一枚はかせた方がいいのかなと思ったのですが、周りの方はどうされているのかお聞きしたいです。 はかせるとしたら、手持ちの中では、タイツかスパッツなのですが、もこもこしてしまうし、2枚はいているとオムツ替えもしづらそうで、、、レッグウォーマーがいいのかなとも思っています。 厚手のズボンなら1枚で良さそうですが、手持ちの物はやや薄手が多いです。 皆様はズボンの下にもう1枚はいているのかいないのかお聞かせください。