• ベストアンサー

冬寒い地方での、子供の冬支度について

noname#99367の回答

noname#99367
noname#99367
回答No.1

大人は寒さによわいものですが、子どもはそうでもないですよね。 ご近所の方にきいてみるのが良いと思いますが。 私なら、裏地付のあったかいズボンをはかせるくらいですね。 家の中はどこも暖房が効いてますので、お外に出かけるときに 暖かい防寒着や帽子、耳当て、マフラー、手袋などを着用するだけでいいのではないでしょうか? みんな真っ赤な顔して元気に遊んでますよね、寒くても・・・

prip71187
質問者

お礼

>裏地付のあったかいズボンをはかせるくらいですね。 そうですか!裏地付なら、下着の心配までしなくていいのですね。 さっそく探してみます。 お出かけ着の情報も、ありがとうございました。