• ベストアンサー

Iriaが勝手に起動する

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.4

どうも「Shockwave Flash」が関係しているようです。 ブラウザで「swflash.cab」を検索すると、マクロメディアの「Shockwave Flash」がヒットします。 これ以上はお手上げです。 お役に立てなくて申し訳なくお詫び致します。

関連するQ&A

  • adobe reader Xが起動しません

    環境 WIN10 home(無料バージョンアップ版です) win10に入っていたadobe reader Xを起動すると、下記エラーとなって起動しません。 「ソースファイルが見つかりません。C:\ProgramData\adobe\[ac76----\data1.cab]ファイルが存在するか、およびこのファイルのアクセス権があるか確認してください。」 1.ファイルが存在するか? ⇒ 検索で見る限りあります 2.アクセス権があるか?  ⇒ 個人パソコンのためadministaratorに設定しているつもりです webよりダウンロードしないといけないのでしょうか?

  • WMPが勝手に起動してしまいます。

    Baidu(百度)関連のファイルをダウンロードしたあたりから、ネットやプログラムに接続するときに、必ずwindows music playerが起動してしまいます。ネットで検索やページ移動したときにも起動しまいます。baiyuはアンインストールしたのですが、何も変化はありません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 勝手に再起動がかかります

    常駐型の物を除き、複数のアプリケーションを実行しようとすると 勝手に再起動されてしまい困っておりますTT WEBページを開くタイミングでも時折同じ様な症状が起こります。 作業中の内容などがクリアされたりしてばかりで何とかなら ないものか・・と困っております。 OSは windowsXP SP2です。

  • インターネット接続時にパソコンが勝手に再起動

    インターネット接続時にパソコンが再起動されてしまいます。 正確に申し上げますと、パソコンのネットへのアクセスが起きると勝手に再起動されてしまう。という現状です。つまりLANケーブルを差しておくだけでも勝手に再起動してしまうということです。差しておいてもネットワーク接続を無効にして置けば大丈夫なのですが。再起動する他の例は、P2Pソフトを介してのアクセス、IE等のブラウザ、アンチウイルスソフトのアップデート。全てインターネットを介すことだと思われます。 私がした対策としてカスペルスキー、avastを使用してのパソコンの完全スキャン。その際に恐らく昔に持ってきてしまったであろうウイルスを削除し、できるだけ不要なアプリケーションは削除しました。他には一度ネット環境を復活させ、タスクマネージャを開き再起動直前に怪しいプロセスが働いていないか監視。等をしました。特に問題はありませんでした。PCはWindowsXPSP2です。対処方法を教えてください!

  • iTunesが勝手に起動します…

    ここ1週間ほどなのですが iTunesが勝手に起動します。 パソコンページ下部に IEとWMPとフォルダに加えて、iTunesのアイコンがあり、ワンクリックで起動できるようになっています。 そこをクリックするか、 メインページのアイコンをダブルクリックするか iPodをパソコンに接続するかするとiTunesが起動するはずなのですが 何もしてないのに急に起動します。 しかも、iPodを接続してない時にiTunesを起動してもiPod情報はでないのに デバイスでiPodが接続されているみたいになっています。 しかも、時たま、何かしらのエラーでiPodと接続できませんでしたみたいなエラー文が表示されているのですが、 そもそもiPod接続していません。 なのに、iPod接続してるみたいになっていますし 選択もできるようになっています。 これはどうしてなのでしょうか? 勝手に起動するのは原因不明でも構いませんが iPodが接続されているように表示されるのはどうにかしたいです。

  • HDの動画を再生すると勝手に再起動

    WEB上から、HD撮影の動画ファイルをダウンロードし、 メディアプレーヤーで再生ボタンを押すと・・・、 勝手に電源が落ちて再起動になってしまいます。 正常に見られるようにするにはどうしたらよいのでしょう。 OSはWIN XP HomeEdition です。

  • 勝手にアクセスしてしまいます

    約一分毎に勝手にあるページにアクセスしてしまいます。 「Protect yourself imediately!」とかいう 表示の出るサイトにアクセスした時にファイルをダウンロードしてからこのような症状が出始めたのですが それらしきファイルは見つからず、削除することもできません。またウィルスセキュリティを買っても症状が回復しません。 どうすればよいのでしょうか?

  • パソコンが正常に起動しません。

    Windows98です。 最近立ち上げると「レジストリチェッカー」の画面が出て、メッセージにしたがって再起動すると、また同じ画面が出てしまい、これの繰り返しです・・ 仕方なく、コマンドプロンプトで、レジストリーのバックアップファイルから起動させています。 この症状の時に、window\sysbckupフォルダの中にrb00….cabファイルが5つ並んでいるのですが、その中にRBBAD.CAB(大文字になっていてサイズが9.000kb以上)というファイルが出来ています。このファイルはすぐ削除してます。 しばらく正常な起動が続き、何らかの原因で同じトラブルが生じた時には、例のRBBAD.CABファイルが出現しているのです。 正常に起動出来ないのは、このファイルのような気もするのですが、勝手に出来ないようにする方法は無いものでしょうか? 正常に起動出来なくなったのは、ZoneAlarmをアンインストールをして新たなファイアーウォールOutpostをインストールしてからです。(ZoneAlarmは普通にアンインストールをしてもレジストリーにVSDATA95.vxdというものが残っており、手動で削除したくても削除出来ない。-削除したと思ってもすぐに復活します。) それで、Outpostをすぐにアンインストールしてみたのですが、やはり正常に起動できません。 こうなっては、OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • 勝手に「http://」がつきます。

    勝手に「http://」がつきます。 IE7を使っています。 頭にhttpのつかないアドレスのwebページを見たいのですが アドレスを直接入力してエンターを押すと、勝手に「http://」が付いてしまい アクセスできません。 (他のPCでは閲覧できましたので、きちんと存在するページです) どのようにすれば見られるでしょうか。 おわかりの方、よろしくお願いいたします。

  • 動画をDLしようとするとWMPが勝手に立ち上がる

    動画ファイルをダウンロードしようとすると、勝手にwindows media playerが起動する 最初このような現象は起こらなかったのですが、いつ頃からか Webサイトで動画ファイルをダウンロードしようとすると、windows media playerが勝手に起動してしまいダウンロードできなりました。 特定のサイトではなく、ファイルへ直接(?)リンクされているサイトではこの現象が起こります。 原因を探ろうと色々調べてみたところ、PSPのインターネットブラウザではちゃんとファイルがダウンロード出来ているようなので、 どうもサイト側の不具合ではなくパソコンに原因があるようです。 調べてみても情報がなく、解決策が見つかりません。どなたか解決策をご教授願います。