-PR-
解決済み

Iriaが勝手に起動する

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44879
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

MYCOM PC WEBというページにアクセスすると(他にもありますが一例として)、イリアが勝手に起動して「swflash.cab」というファイルをダウンロードしようとします。これは一体なんなんでしょう?前はそんなことなかったんですけど。一応接続はケーブルです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

Iriaの設定を変更しませんでしたか?ブラウザと連携してダウンロードする設定もできますので、チェックしてみてください。
「swflash.cab」はマクロメディアのFlash Playerですが、一度マクロメディアのサイトに行って、新しいWebプレーヤーをダウンロードしてみてください。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

ブラウザと連携のチェックをはずしてWebプレイヤーをダウンロードしたらなおりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 11:56:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うーん、ちょっとわからないですけど、Iriaのサポートをしている水素研(参考URL)に行かれてみては如何でしょう? とりあえずここに、Iriaが不安定動作をする際の対処パッチなども置かれていますし、FAQやQ&AのBBSもあるので、過去問を探して、なければ質問してみた方が良いかと思います。

考えられる可能性ですけど、Iriaに何か謎のダウンロード定義ファイル(*.iri)が定義されっぱなしになってるってことはありませんか?
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

水素研究所の存在は知ってました。一通り読んでわからなかったのでここで聞いたのですがゴメンナサイ。

定義ファイルはあててないと思います。というかあてかたわかりませんし。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-26 01:50:11
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記のURLのことでしょうか。
補足願います。
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

えーと、ダウンロードソフトのIriaのことですけど…。
投稿日時 - 2001-02-25 23:31:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

イリアでダウンロードしようとして途中で止めませんでしたか。
イリアにはリジューム機能があって、ダウンロードが完了するまで自動的に起動するみたいですね。
ダウンロード実行中のファイルを見られるでしょうか。
もしその中に「swflash.cab」があれば、削除すれば良いと思うのですが。
イリアが「swflash.cab」ファイルのURL等を記録して有り、ダウンロード完了のフィードバックがないもので、何時もダウンロードしに行こうとしているものと思われます。
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

ええっと、いつもそこにアクセスするとダウンロードしようとするんですが、一瞬で消えるのでダウンロードしていると思います。現にファイルがあります。アクセスするたびにいつも起動するので非常にうっとおしいのです。意味不明なファイルなんで困ります。ということです。よろしくお願いします。何度も手間かけて申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-02-26 01:44:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

どうも「Shockwave Flash」が関係しているようです。
ブラウザで「swflash.cab」を検索すると、マクロメディアの「Shockwave Flash」がヒットします。

これ以上はお手上げです。
お役に立てなくて申し訳なくお詫び致します。