• 締切済み

国内旅行のツアーについて

kuma56の回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

なんだか質問文を見ただけでは、"丸投げ"で旅行プランを考えて安く実現できる旅行社を教えて欲しい・・・・っというようにしか見えないのですが。 "困り度"が高いのなら、問題点をはっきりとさせてより回答が貰いやすい様にした方が、解決への近道だと思いますよ。 現状では"友人4人"と言うだけで、年齢層すら判りません。 未成年の若者とミドルとかシルバーとか呼ばれる世代では、楽しみ方も違ってくるかも知れませんし、更にいつ頃行くつもりなのかでツアーの価格に差が出る地域もあります。 例えば札幌近辺などは12月はじめと2月はじめではその価格に大きな差があるでしょう。 旅行先ではどういった楽しみ方をしたいのでしょうか? 沖縄でダイビング!っとか、北海道でスノーボード!!っと言うような回答でも可能なのでしょうか? 歴史感じる街並みなどは東北の方が見つけやすいかもしれないし、その辺をはっきりさせてみてはいかがでしょうか? どうしてもまとまらなかったら、とりあえずJTBや近ツリなどの大手旅行社のカウンターで相談してみてください。 個人で往復の交通や宿泊を手配するよりもリーズナブルなパックツアーを見つける事が出来ると思います。 もしその価格やツアー内容に不足・不満等があれば、それをベースに質問をし直した方が問題解決は早いかもしれません。 ただ単に"安く行ける"といっても、最初の支払いだけが少なければそれでかまわないのでしょうか? 時々このサイトでも"○○と言う旅行社(又はサイト)でチケットを申し込んだけど信用できるのでしょうか?"と言ったような質問を見る事があります。 またTVニュースでパックツアー先でバス横転などの交通事故のニュースなども見たことがありますが、大手ならそういった"信用"や"事故の際の対応(保障含む)"なども、(少しは)安心できるのではないでしょうか。 そうなれば、大手旅行社の料金だって安心料込と思えば十分に安いと考える事も可能ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 国内旅行ツアーのいいところ

    私は旅行雑誌の編集をしているのですが、国内旅行のツアーに参加されたことのある方に、そのメリットやよかった事を教えていただきたいと思い、ログインしました。例えば、沖縄のダイビングツアーに参加したけど、自分でダイブの予約して、飛行機とって行くより安い!とか、北海道の3泊4日ツアーで、急に盲腸になっちゃって、そんとき、ツアコンさんが病院まで連れていってくれた!とか。なんでも良いので、ぜひ教えてください。今後、企画を作る参考にしたいと思っております。宜しく御願いします。

  • ツアー旅行(国内)

    ツアー旅行(国内) 来週に沖縄ツアー3泊4日に申し込みしました。 料金が安価でしたが、全日程ツアーのため予定が決まっております。 1・2日は同じホテルのため、二日目を友達と会ったり、ゆっくりしたいと思っておりますが・・・ 団体行動と違うことをしたら駄目でしょうか? 2日目の観光をキャンセルしたいと思っております。 たぶん、ホテルにバスが迎えにくるかと思います。そして、明日の集合時間は何時ですよ。と添乗員に方が前日に説明するかと思います。このときに、申出をしようかと思いますが・・・ 絶対にみなさんと行動を一緒にしないといけないのでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

  • 国内旅行 どこがいいでしょうか?(観光スポット)

    北海道の女満別を出発して岡山県の実家まで帰ります. しかし出発点,終着点と予算(約25万)・日程(6月末~7月末)以外は決まっていません. 今まで旅行といえば秋葉原などの買い物前提の旅行しか計画したことがないので,ぶらり旅的なことをしたくても観光スポットがわかりません. 今決まっているのは, 女満別(現在地)→札幌(数日宿泊)→東北のどこかで宿泊?→被災地体験(宿泊?)(両親の資金援助の条件として被災地を見てこいと言われました)→東京(秋葉原)→・・・・・・・・・・・→岡山県 です. やろうと思えば沖縄まで行って日本一周旅行もいいかなと思っています. のんびり旅行.時期的に宿(ビジネスホテル等)は混んでいないと思うので予約を取らずに行こうと思います.その土地が気に入れば宿泊日数を伸ばしたり,と比較的自由な旅行を計画しています. 質問は,東北の観光スポット?被災地あたりの宿泊・観光状況? 名古屋・大阪付近の観光スポット?四国は?九州は?沖縄は? などです. おすすめスポットや,旅行のアドバイスなどを教えて下さい.

  • 国内旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月の連休に家族3人で国内旅行に行く計画をたてております。 東京から車で片道2、3時間で、1泊の予定です。 色々調べてはいるのですが悩んでしまいまだ決め兼ねています。 •ペンションや民宿、旅館が希望です。(大きなリゾートホテルではなく) •景色がよく、ゆっくり出来るところ(山でも海でもよいです) •宿でもその周辺でもよいので、美味しいものが食べたい おすすめの場所や宿、観光名所、お店を教えて頂けると嬉しいです。 予算は1人2、3万で考えています。 ちなみに1歳半の息子がおります。 早めに予約したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • お勧めスキーツアー

    東北 or 北海道 で、お勧めのツアーがあれば教えてください。 ポイントは以下の通りです。 ・二人で行く ・2泊3日で。出発は木曜日or金曜日 ・予算は一人5万以内(安ければ安いほどありがたいです) ・出発は関西(伊丹発) ・できればスキー(スノボ)以外に温泉や、美味しいものを食べたりと付加価値があればありがたい。 ・スキー場はたいていこの地域だと広くて言うことないのかも知れませんが、初心者から中級者が楽しめるような感じがいいですね。(アバウトですが。。。) ・できるだけ飛行場からの移動は近いほうがうれしいです。楽なので。。  (バス移動希望) ・宿からも当然ゲレンデが近いほうがいいです。 ・宿は特に希望はないですが、ご飯が美味しくてカップルで楽しめるようなとこがよいです。 以上ですかね。。。 すっごいわがままな質問になってしまってますが、 各項目に合わない場合でもどこかお勧めがあれば教えていただければと思います。 近いうちに旅行会社に相談しに行くつもりではいますが、 まずこちらで聞ければと思い、質問してみました。 お勧めの旅行会社などもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 国内(近県)旅行は旅行代理店を使った方がいい?

    2、3月に夫婦二人(20代後半)で国内旅行をしたいと思っています。旅行とはいっても関西に住んでいるのですが近畿・中国・四国あたりの飛行機を使わないような1泊2日の旅行の予定です。 希望としては温泉旅館でできれば露天風呂付きの部屋に泊まりたいと思っています。できれば二人で5万くらいにおさまればいいなと思っているのですがやはり露天風呂付きのお部屋は高いですよね~。 こちらの過去ログを見ていろんなお宿のHPを見たのですが迷っています。 で、タイトルの質問なのですが今まで海外旅行でしか旅行代理店を使用したことがないのですが、こういった近県の旅行でも旅行代理店のツアーやパックなどを使用したほうがお得なのでしょうか? 旅行代理店のHPで探すと自分の細かい希望までは検索できないのでなかなか歯がゆいのですが、直接代理店に行って希望を伝えれば条件に合ったプランを見つけてくれるものなのでしょうか。 それともやはり旅行代理店は関西からだと九州や東北・北海道など遠いところのものをメインにあつかっているのでしょうか? ちょっと的を得ない質問かもしれませんが、旅行代理店を利用されて国内旅行をされたかたがいらっしゃいましたらどの点がよかったか、などお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 旅行ツアーに関する疑問

    パンフレットにある旅行ツアーをみると、なぜこんなに安いのと思うツアーがたくさんあります。例えば、北海道ツアー3泊4日レンタカーつきで4万円などです。普通北海道への往復の飛行機代だけでも4万円になりそうなものなのに、レンタカーと宿も含めてこの値段です。この値段で、旅行代理店、航空会社、レンタカー屋、旅館の4つに利益がでるのでしょうか?それとも赤字なのでしょうか?どのような仕組みになっているのか教えて下さい。

  • ツアー派 ?? 個人旅行派 ??

    いつも思うのですが、個人旅行のほうが安いような気がしますが、遠方になれば、ツアーの方が安いのでしょうか? 価格よりもオプションで選ぶのでしょうか?? 私は自分で手配していくことが多いのですが、宿は安くなりますが、交通費はほとんどかわらないですし、いろいろ調べて行ったにもかかわらず、結局ものすごい額を使っていたこともありますヽ('ー`)ノ  いろいろ計画を立てるのも旅の楽しみの一つかと思いますが、そのせいで、ツアーなら安く行けたのに、個人だったがために高くなるとか・・・ けれどもツアーでも調べなければならないこともありますよね・・・ 皆様はどのように使い分けていらっしゃいますか?? ツアーと個人旅行のメリット、デメリットおしえてください。

  • 冬の沖縄旅行

    3歳のこどもと友人の4人で2月か3月に沖縄旅行を計画しています。沖縄は初めてです。離島に行きたいのですが、ツアーに参加した方がいいのか、どこに行けばいいのか、よく分かりません。とりあえず、水族館だけはと思っています。まだ、2泊か3泊か、どちらがいいのかも分かっていません。ホテルはリゾートタイプを予定しています。冬の沖縄の旅行について、おすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行(レンタカーなし)

    はじめまして。沖縄旅行についてアドバイスをいただきたいです。 9月18日から3泊4日で友達と沖縄旅行に行く計画なのですが、2人ともペーパードライバーなのでレンタカーは借りずに回ろうと考えています。 ツアーは1泊4日(宿は1日目に那覇市内宿泊、あとの2日は各自ホテル予約)のプランになりそうなのですが、2泊目と3泊目はどこで宿をとるのがベストでしょうか?? 絶対に行きたいところは水族館・青の洞窟・ビーチでの海水浴です。 学生なのでできるだけ安くいきたいと考えているため観光タクシーも使えそうにありません(2人で行くため割り勘しても高いですよね) 今のところ2日目に観光バスで回って、3日目に青の洞窟にいきたいなと考えています 初めての沖縄なので分からないことばかりなので、アドバイスをいただけるとうれしいです!