• ベストアンサー

国籍法 河野氏の目的

国籍法の改正に関して話題になっています。 今回の改正はインターネット上の意見や改正後の起こりうる危険性などを考えるととても重大なことのように思うのですが、 推進している河野太郎氏はどのような目的があって国籍法をこのようなザル法に改正しようとしているのでしょうか? 意図がつかめません。 ネットでも検索してみましたが、調べきれませんでした。 諸外国でも行われているからですか? 何か団体などから利益提供などが行われているのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>河野太郎氏はどのような目的があって国籍法をこのようなザル法に改正しようとしているのでしょうか? 父親である河野洋平氏が「従軍慰安婦は、日本政府・軍部の公的な関与があった」と世界に公式発表・謝罪し、中国・南北朝鮮及び朝日新聞から絶賛されました。 朝日新聞記者(妻は韓国人)が、義母の話を調査しないままに記事にしたのが、従軍慰安婦問題の発端です。中国・南北朝鮮政府は「これは政治的カードになる」と判断した次第です。 不思議な事に、朝日新聞も河野洋平議員も「未だに、この根拠・証拠の提出を頑なに拒否」しています。 自民党国会議員も、証拠・根拠を知らないはずです。 洋平が無断で発表・謝罪した翌日、政府は「証拠が無い」と否定しましたが、既に遅しで世界中にニュースとして流れました。 息子としても、中国・南北朝鮮及び朝日新聞から絶賛を受けたいのでしよう。 日本国籍が「認知など条件緩和」となれば、在日の方々が大量に日本国籍となり、選挙権を獲得します。 そうすると、某大手宗教団体及び政治部の公約・利権にも合致するのです。 総選挙も近いので、某宗教団体信者の得票も期待できます。 本来は、日本人との間に生まれた子供に日本国籍を与えるという倫理的な意味合いがありましたが、既に内容は変わっているようですね。

yotsuba-happy
質問者

お礼

そうだったのですね。 自分自身、従軍慰安婦問題について全く無知なので、 これを機に勉強してみたいと思います。 それにしても、今回の事のみならず、朝鮮系の人々や宗教団体がこれほどまでに政治に大きく関与していることが驚きです。 日本人として知っておかなくてはいけないことですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.2

河野太郎は100-300億円ぐらいもらってユダヤなどに命令されてやっています。 もはや日本最大の癌と言っていいです。 ドイツでも同法が行われましたが、めちゃくちゃになっていると思います。 ほとんどの政治家・TV・新聞・ラジオがユダヤなどに 掌握されてしまっていて、彼らはもはや言われるままにするしかないのです。 抵抗すれば、暗殺、解雇、減給等など厳しい処分が下される仕組みが確立されています。 このことを、国民が全く知らずに、無知なまま、利用し、お金を払い、 無能な政治家へ投票してしまっているので、非常に今危険な状態となっています。 これはニュースを毎日欠かさず見ている人にとっても良く解ると思います。 例えば、牛肉BSEや、中国餃子事件、食べ物に異物混入、 製品から火が出たので自主回収、などです。 これらは、全て仕組まれています。 そうすることで、日本の大手企業の業績・株価も下がってしまい、 結果として間接的にも、日本国への大ダメージとなってしまいます。 これはユダヤの作戦です。 もう、本当に危険な水域まで上ってきてしまったので、 暢気にバラエティーばかりのTVを見ている場合ではないです。 国民1人1人が適切な情報を知ること、虚偽の情報へ誘導されないように 注意すべきです。しかし、老人は考えが固定されてしまい、難しい。 思えば、もしもインターネットが無ければ、TV・ラジオ・新聞・ネットしかないので非常に危なかった。 ネット(教えてグー・2chなど)も工作員がここ数年で異常に増えているので注意。 結局、人間というものは自分さえ良ければ後はどうでもいいと考えてしまうものです。 売国奴の政治家へ投票しないことが一番大切。しかし来年春には民主勝利予定。

関連するQ&A

  • 国籍法改正案

    「偽装認知の危険あり」 国籍法改正案に反対の議連結成 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081117/stt0811172215005-n1.htm 自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長は17日の記者会見で 「自民党として党内手続きで了承している。 (反対論は)トゥー・レイト(遅すぎる)だ」と応じない考えを示した 問題があることが解っていながら 問題提起をするのが遅すぎると言い そのまま国籍法改正案を通すようですが 「偽装認知の危険あり」と解っていながら  何故自民党は 国籍法改正案を通すのでしょうか まだ法案が通っていないのに 遅すぎるということがあるのでしょうか (法案が通ってからのほうが 遅すぎると思うのですが・・・)

  • 国籍法改正による妄想大発生

    国籍法3条1項が改正され、日本人父と外国人母から生まれた子供で、 父母が結婚していなくても父の生後認知によって、 子供が日本国籍を取ることが出来るようになりました。 改正前の3条1項では、日本人父と外国人母が結婚して、父が子供を 生後認知した場合に子供は日本国籍を 取ることが出来るとあり、結婚していない父母から生まれた子供が差別 されるのは憲法14条1項に違反するという最高裁判決が出ました。 判決文を読んでみて、私も婚外子を差別する条文で不利益を受ける人 がいるのはおかしいと思いますし、 法律が改正されるのは当然だろうと考えていました。 ところが国籍法改正に反対する人達から、このような意見が出ました。 1.日本人男のルンペンに大量偽装認知させる輩が出る 2.偽装認知を使って外国人女が生活保護を受けやすくなる 3.子供に性的虐待する目的で認知する男が増える 4.中国、韓国からの要請で改正された 5.中国政府が中国人未成年を日本国籍偽装取得のためにプロジェクトを作る 偽装認知の危険性は指摘されていましたので、偽装認知を元に 反対する人が出る事はある程度予想されていましたが、 3,4、5など、どう考えても妄想としか思えない意見が出現し、 国籍法改正のまとめサイトなどと銘打って 法律改正後「予想されること」として沢山投稿されました。 また、それを真に受けて国会議員に大量にFAXを送りつける行動を取る 人が現れ、影響されて国籍法改正に反対する政治家が沢山出現しました。 なぜこういった妄想的な主張をする人がいるのでしょうか。 こういった妄想を本気で述べている人は、正常な判断力を持っている と言えるのでしょうか。 ※前回質問内容について、ガイドライン違反との指摘を受け削除された ため、質問内容を修正し再投稿いたします。

  • 改正国籍法

    国籍の改正案は、重要な問題にも関わらず、マスコミで取り上げられないまま、成立してしまいました。いつもはどんなささいな法案に関しても、税金の無駄遣いと思えるくらい、いっこうに成立までこぎ着けないのに。この法案に関しては、国民の目に留まらないように、こっそり可決させた様に思えます。マスコミと公明党、民主党の真目的は何なのでしょうか?

  • 国籍法改正で日本はどうなってしまうのでしょうか?

    今回の国籍法改正で日本はどうなってしまうのでしょうか? DNA検査をして、日本人の父や母を有する人が日本国籍を所有するのは当然の権利だと思います。 でも、今回の改正では民主党や公明党の反対でDNA検査は拒否され、日本人の認知のみだけで日本国籍を得られるようになってしまいました。 ドイツなどのヨーロッパ諸国で同様の法律改正がなされた時に、大量の外国人が入国して、治安が悪化したため、DNA検査が必要と改正された事がわかっているのに、なぜDNA検査はされないのでしょうか? 生活に困窮する外国人が日本の生活保護を受けるために、日本国籍を取得したり、今まで不法入国として入国できなかった人たちが大量に入国する事も予測されています。 これだけ重要な法案がマスコミでほとんど報じられないことも、議会で丸山議員が意見を述べようとした途端、放送も中断されてしまったのも、信じられません。 このままでは日本は一体どうなってしまうのか、不安でしょうがないです。

  • 改正国籍法について

    未婚の日本人の父と外国人の母の間に生まれ、出生後に認知された子の日本国籍取得要件から「婚姻」を外す国籍法改正案は20日、参院法務委員会で趣旨説明が行われ、審議入りした。法務委は同日の理事懇談会で、26日に1時間45分の参考人意見聴取、27日に4時間の一般質疑を行った後に委員会で採決することで合意。このため、改正案は28日の参院本会議で成立する見通しとなった。 偽装認知の罰則は1年以下の懲役、または20万円以下の罰金です。 日本国籍が売買される(悪用される)危険があると思います。考えられる問題点をご存知の方、教えて下さい。

  • 元厚生事務次官襲撃事件について

    元厚生事務次官襲撃事件が起きたのが11月18日、 国籍法改正案が衆議院を通過したのも11月18日ということで、 国籍法改正案の通過を庶民やマスコミの目から逸らすのが目的と言われています。 (1)改正案は外国人に日本国籍を与える条件を緩和する(婚姻条件削除)もので、  暴力団と海外ブローカーの新たな資金源となりうる可能性がある。 (2)よって、暴力団はこの改正案を可決させたい。 (3)小泉毅は、暴力団の下請けの下請けの(自称)政治団体所属 (4)○作は暴力団と関係がある。 (5)この改正案をリードしたのは公明党。 これって本当だと思いますか? http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

  • 国籍法に1950年に成立し施行されたが、

    国籍法に1950年に成立し施行されたが、 日本社会や国籍社会が1950年とは 桁違いに変わったのに、 なぜ、未だに修正しないのか? なぜ、 二重国籍は日本では違法なのか? なぜ、二重国籍者は22歳に成った時点で 日本国籍を望むならば、 もう一方を捨てないといけないのか? たとえ、 22歳の時点でどちらか一方から離脱せず、 二重国籍を所持し続けても、 処罰(刑期、罰金)がないのだろうか? なぜ、 日本の成人年齢20歳(18歳)ではなく22歳なのか? その根拠とは? なぜ、 欧米諸国では、 高い地位の公務員(官僚)、 政治家、閣僚クラスや首相、大統領も 二重国籍を所持しても就任出来るのに対して、 日本では二重国籍者は就任出来ないのか? なぜ、 日本では国際結婚で 日本に外国から嫁いだ女性には、 日本国籍が与えられないのか? 日本の国籍法は これから、改正、修正されるのだろうか? 日本の国籍法(法体系)と 二重国籍を処罰しない欧米の国籍法(法体系)の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 蓮舫の二重国籍問題とは、 いったい何が問題だったのか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国籍法_(日本) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/多重国籍 [PDF]重国籍と国籍唯一の原則 - 参議院 www.sangiin.go.jp › chousa › backnumber http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2009pdf/20090801103.pdf

  • 改正国籍法は不正取得防止の対策はあるのですか

    最近マスコミに殆んど報道されずに改正国籍法が成立しましたが、不正対策について伺います  1・DNA鑑定等で父親が嘘の承認を防ぐ対策はありますか? 2・女性が日本に住むためにワザと日本人の男性にお金を渡して妊娠する等、男性側の金銭目的の不正防止の為の男性側に何人認知したか、統計は取るのですか 3・不正発覚の場合は、国籍剥奪や両親に刑罰等の法整備はどの様になってますか

  • 臓器移植について

    臓器移植法の改正が取り沙汰されていると思いますが、 なぜ、15歳未満の臓器提供は認められていないのでしょうか? それと施行3年後には見直しをすると定められていたのにそれをしなかったのか、諸外国にも迷惑をかけることになるのは目に見えていたと思うのですが。 詳しい方おりましたら教えていただければ恐悦至極に存じます。

  • 1992年の国際結婚の変化について

    現在国際結婚についてのレポートを書いていてどうしても分からない疑問があります。 1991年までは厚生労働省の『日本における 夫妻の国籍別にみた婚姻件数の年次推移』ではフィリピン・タイ・イギリス・ブラジル・ペルーなどの国籍の外国人と婚姻件数はゼロでした。しかし1992年になると突然婚姻件数が増加しています。これはいったいどういうことなのでしょうか? 何かの法改正などがあったのでしょうか?? 詳しく教えていただけたら幸いです。