• ベストアンサー

彼女が元引きこもり

交際中・婚約中の彼女が元引きこもりだったと知った時の気持ちの変化を教えてください。(想像して下さい。経験談ならなお参考になります。) 見損なったぞ とか 彼女に対するイメージは変わると思います。 しかも10年以上引きこもりでしたとさ

noname#71546
noname#71546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

辛い経験を経て立ち直った強い女性なんだな。と。 今、目の前にいる彼女に惚れているから悪い意味の元○○も気にならないと思いますし尊敬すべき過去を明かされたら素直に尊敬します。

noname#71546
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 尊敬すべき過去になるように、早く立ち直りたいと思いました。 尊敬はしてもらえないだろうけど、早く過去にできるよう頑張ります。 勇気を頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#73392
noname#73392
回答No.3

35歳会社員です。 大卒です。 ・・・今でこそ普通を装っておりますが、 過去は、 高1で中退 17~18歳引きこもり 18~19歳大検受験 19~20歳大学受験 という、インチキ大卒です。 そういう経験が影響しているのかどうかはわかりませんが、 TVで、引きこもりの番組などを見ていると、涙がポロポロでます。 抱きしめたくなります。 たぶん、もし、自分の彼女がそうであったとしても、考えは変わらないと思います。 引きこもりの人を、そういう風に感じる人間もいる事を伝えたくて、御解答致しました。

noname#71546
質問者

お礼

インチキじゃないですよ。立派な大卒です。 ありがとうございました。

  • tomokingx
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.2

男です。 今が引きこもりなら考えるところは一杯ありますが、 過去の話であればさほど気にならないと思います。 むしろ、本来なら話したくないであろう事を話してくれるという事は 自分を信用してくれてるんだと、嬉しく思います。 10年の引きこもりから復活したキッカケが男なら多少嫉妬はするかもしれません。 少なくとも何人の男とSEXしたかわからんって告げられる事から考えたら可愛いレベルです。 もし、それで自分が態度を変えるようであれば、 彼女を傷つける事になるでしょうね。

noname#71546
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元ひきこもりがバイトしようと思います

    19くらいから3年くらいひきこもってた元ひきこもりなんですが 現在24で最近アルバイトを始めようと思います 同じような経験がある方(引きこもりからアルバイトの)又は詳しい方が いれば 教えていただきたいのですが ひきこもり期間のように履歴書に空白があった場合 面接で何か言われますか? もし言われた場合どう対応すれば良いのでしょう? 正直に元引きこもりと話すべきか 嘘を言うべきか

  • 元引きこもりの社会人です。悩みだらけです。

    元引きこもりの社会人1年目です。 会社の人にあまりなじめず悩んでいます。会話しても途中で話が終わる。みなが盛り上がっているときについていけない。自分のキャラが薄い・・・などなど。 会社の人は全般的に、明るくノリのいい人たちです。ある意味ではどこにでもいるような人たちで、今の環境が特殊というわけではないと思います。 もともと引きこもり体質だけに、こういう悩みは今初めてのものではないですが、どうしたらいいのでしょう。 気をつけていることといえば、せめてあいさつだけはしようと心がけていますが、絡みが本当にあいさつだけになってしまいます。 会社だけでなく、あまりプライベートも充実しているとはいえません。趣味少ないですし、友達少なく、彼女も1度もできたことがありません。入社したころと比べ、まだ少ししかたっていないですが、だんだん元気がなくなってきました。引きこもっていたころに戻りそうです。根本的に変わりたい、という気持ちはありますが、自分を飾ったり、作ったりはしたくありません。 人生経験が浅いとつくづく思います。もっといろいろなことを経験したいと思うのですが、会社以外での人とのつながりが少なく、あまり変化がありません。 まとまりがなくなってしまいましたが、会社での振舞いや、人生全般に関してなにかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 引きこもりついて 行くべきか迷ってます。

    引きこもり支援について質問です。 私は元々対人関係が苦手で、常に悩んでました。 しかし寝込んだりすることはないし、学校はいじめにあっても通ってました。 学校を卒業してバイトの面接を沢山受けたりしましたが全く受からず引きこもりになりました。 4年たった今、知り合いに勧められた引きこもり支援に2か月前から通い始めたんですが(グループワークしたり。週に二日でだいたい一回一時間くらいです)向こうから話かけてこないし、こちらから話かけても反応薄いし、正直あまり面白くありません。 後そこに通うようになってからか、異常なほどに気分が不安定になり嫌な気持ちになり体調も崩したりしたので、初めて心療内科に通院するようになりました。 先生には行っても行かなくてもどちらでもいいと言われたんですが....... これって人に慣れてないからこうなったのか、面白くないから体調崩したのかがわかりません。 これからどうしていけばいいのかわからなくて... 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • 元引きこもりの彼

    現在婚活中です。30代前半女です。 生活リズム、食べ物の趣味、お金の価値観、趣味、居心地が良い方とデートを重ねており、このままいくと、お付き合いすることになりそうです。私も惹かれつつあります。 ただ、この間彼から、自分は昔引きこもりだった。高校はまともに行ってない。理由は高校が合わなかった。と言っていました。彼の父親は学校の先生だったそうですが、見守ってくれたそうです。 彼はその後自分で専門学校に行くことを決めて、専門を卒業して、今はデザイナーとしてしっかり働き、8年近く一人で暮らしています。収入も平均的な額を得ています。二度と引きこもりの生活は戻りたくない、あんな辛い経験は二度としたくないと言っていました。 よく、付き合うなら学歴が近い人が良いといいますよね。私は大学を卒業していますが、音楽大学だったため、一般的な大学の勉強はしていません。頭もあまりよくないです。精神面が弱い部分もありますし、中学生の時はイジメからリストカット行為をしたこともあるため、精神的に辛い気持ちはわかります。 彼と話していて会話に違和感はありません。とにかく落ち着きます。弱音も聞いてくれるし、自然体でいられます。 しかし、もしも付き合って、はたまた結婚して、そこで引きこもりに戻ることがあったら、などと考えてしまいます。好きであれば支えたいとは思いますが。 また、父や母はたぶん、反対します。父は国立大学、母も大学を出ており、経歴を気にする親です。 皆様はこういった彼や彼女の、過去を気にされますか?それとも今しっかり自立できていて、お互いにフィーリングが合うなら気にしませんか? 自分の心に従えば良いのでしょうが、不安になってしまいました。アドバイスが頂きたいです。

  • ひきこもりのバイト面接

    私は情けないことに10年以上引きこもりでした。 職歴もバイトを数年しただけで、体調を崩してからは 働くのも怖くなってしまい、ずっと世の中から逃げていました。 34の今、今度バイトの面接を受けさせていただくことになったのですが 履歴師をを持ってくるように言われてとても不安です。 履歴書を見た時点で門前払いなのか 何を聞かれ、何を言われるのか・・・考えれば考えるほどネガティブになってしまいます。 仕事を少しでもして、社会に出たいのですが バイトでも私のような人間は厳しいでしょうか。 もし採用していただいたときは、精神誠意頑張って働く気持ちです。 長期離脱して、バイトの面接を受けて 断られた経験がある方はいますでしょうか? なにかアドバイスや経験談を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • わたしは元ひきこもりです。  現在ひきこもりの方、また以前引きこもりだった方にご質問です。

    私は元ひきこもりです。 三年くらい引きこもりをしていたのですが、今は家を出て買い物に行ったり、特定の友達とはあそんだりはできるようになりました。 しかし今でも、外へ出ると突然人の目が気になったり、自己嫌悪に落ちいったり、人に会うと劣等感をかんじて苦しくなってしまうは自分が嫌になります。 以前のように、昼夜逆転をしたり自傷行為をしたりはしなくなり、日常生活を送る分には、あまり問題はなく送れる所までようやく来れたのですがやはり、「幸せですか?」と聞かれて「幸せです」とはとても言えない。と言うのが今でも本音です・・・。 「いつまでこんな状態が続くのだろう?」と考えていた時、ネット上で「ひきこもりから脱出する方法」というような感じのノウハウが売られているのを見つけました。 それが絶対本物だという確信があれば、以前の私ならどれだけ高くても絶対に買ったと思います。 今は、ひきこもりではありませんが(半引きこもりのようなものですが)もしそれが「本物」であるのならば是非買おうと思っています。 しかし、それが「本物」もモウハウなのかが心配なのです。 値段も、普通の書籍に比べれば相当高いです。 この、苦しみから解放されるのであれば、安い買い物なのですが・・・ 現在、ひきこもりの方や元ひきこもりの方はどう思いますでしょうか? 個人的な事で、申し訳無いのですがよろしくお願いいたします。

  • 元ひきこもりは恋愛できない・・・?

    現在23歳、フリーターです。 バイト先にいる僕より2つ下の女の子と 1ヶ月ぐらい前からメールのやり取りをしています。 その子と仲良くなったきっかけは、お互いが好きな音楽。 まだそれ程長い間喋った訳でもないですが、 最近その子に恋心を寄せるようになってきました。 相手もメールでちょくちょく好意を寄せてくれている感を出しています。 (僕の勘違いかもしれませんが・・・笑) 僕の方から告白すると、もしかしたら付き合えるのではないか? と思えるような関係にまでなりつつあります。 しかしながら、僕には彼女にまだ言っていない暗い過去があるんです。 それは、大学まで行ったもののずっと友達が全然いない学生生活を過ごして来て、 さらにここ3年間程は家でずっと引きこもっていたことです。 今まで僕は青春という青春を一切したことがありません。 友達とワイワイ遊んだり、 恋愛をしたり、 どこかに友人達と旅行に行ったり・・・ こういった経験が皆無。 要は年齢に応じた楽しみっていうの一切経験していない、 本当にツマラナイ人生を過ごしてきてしまったんです。 さらに恥ずかしいことに、3年程前から最近までずっと、 半引きこもりみたいな状態で過ごしてきました。 もういわゆる「人生詰んだ」と言えるような状態だったんです。 こんな人生を過ごしてきてしまったので、 人に誇れる経験や思い出、特技などももちろんありません。 これまでの人生を思い返してみると、 情けなくて仕方無い・・・。 そうやって最近まで生きてきた訳なんですが、 ここ2ヶ月ぐらい前になってようやく引きこもり生活から抜け出すべく、 思い切ってアルバイトをすることになりました。 (23歳にもなる男が、単なるアルバイト如きで勇気を振り絞らないといけないんて、恥ずかしい限りですが・・・) とは言え、もう23歳。 この年でコミュニケーションが取れないと思われたら終わりだと感じたので、 バイトの同僚達には普通に堂々と接しようと決めてアルバイトを開始しました。 他のバイトの子達には、いわゆる"普通"の人生を今まで生きて来たと"錯覚"させることに成功したのでしょう。 彼らとは普通に問題なく世間話などができる仲になれました。 そこでその先ほど触れた女の子と音楽の趣味が合って仲良くなり、今に至るという状況です。 これらを踏まえた上で、女性の方に質問です。 仮に好きになった相手、または付き合おうと決めた相手が元引きこもりで誇れるものが何もない人だったら、 嫌いになったり、付き合うのを止めたりしますか? もし僕が告白して仮に付き合えたとしたら、必然的に僕の過去の思い出話等も出てくる筈。 でも僕には何も無い。。。 例えばどこか有名な、多くの人が行っているようなテーマパークでの話。 イベントにちなんだ話。 有名なデートスポットでの思い出話。。。 こういった、若者だったら誰しも経験したことがあるような話に僕は乗ることができません。 しかも、学生時代何の思い出も無く、さらには引きこもりまで経験しています。 この事実を知った時、つまり"フリ"をしている僕が本当の僕じゃないと知った時に引かれたりしないか、とっても不安なんです。 バイト先の自分は「本来なりたかった自分」で振る舞おうとしているので、 その状態でいるのは全く自分にとって違和感はありません。 もしその子と付き合えたとしても、かつての自分が出ることは無いと思います。 ただ、とは言え世間的に見たら「暗くて」「つまらない」人生を過ごして来た人だと知られたら、引かれて嫌われるのではないかなという不安が消えません。。。 もちろん答えて下さる方達とその子は違う人間です。 他の方が何と言おうが、その子は僕のことを好きになってくれるかもしれませんし、 はたまた嫌いになるかもしれません。 とは言うものの、参考にさせて頂きたいので今回質問させて頂きました。 出来るだけ多くの方から意見を頂けるとありがたいです。 返信は必ずさせて頂きます^^ では、よろしくお願いします。

  • ひきこもり

    二十代後半♀です。 私は、根っからインドアですし、現在、社会的にもひきこもりです。 毎日、“人生を無駄にしている”、“時間を無駄にした”と 考え出すと、 心の中では錯乱状態になり、最悪なことしか思いつかなくなってしまいます。 当然、こんな現状ですから、私の人生などは、普通の人からすれば蔑まれ厭わしく思われる残念な人生で、 有意義に生きている友人と比べると、後悔するばかりです。 私の人生はもう、取り返しがつきません。 生きるにしてももう、こうなった以上、一生この劣等感の中生きて行くしかないのかと思うと、 生きる希望も薄れてきました。 親は前向きになれと叱咤してくれるのですが、日に日にその気力も薄れてきています。 でも、本当は、ちゃんとしたいんです。 こんな相談、いい歳して甘えたことを言っていると思われても仕方ないと思いますが、 もう、本当に気持ちの身動きができない状態です。 何か、些細なことでも構いません。 前向きに生きれる策はないでしょうか? 経験談などもあればご教示ください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 引きこもり3年以上

    私就職せず引きこもりを3年以上送っていた経験ございますが、引きこもりから脱皮するにはどうしたらよろしいのでしょうか?

  • ひきこもりの人は何を社会にしてほしい?

    現在、私は『ひきこもりに対する社会の接し方』というテーマで卒業論文を書いています。このテーマを選んだ理由としては、ひきこもりに対する社会の認識の薄さ、そして政府の対応の甘さを感じたからです。しかし、ひきこもりの経験のない私は、実際なった時に周囲の人間に何をしてほしいかということがイメージ出来ません。なるべくひきこもりの方に親身になった論文を書きたいのでぜひ知恵を貸して下さい。