• ベストアンサー

ゴールドコーストのおいしいステーキの店

2009年1月末にゴールドコーストに行きます。 おいしいステーキが食べたいので、お勧めのお店を教えて下さい。 いわゆる安くてボリュームがあってというより、高くてもいいので、ほっぺが落ちるような本当においしいお肉を希望します。 ゴールドコーストに滞在しますが、ブリスベンに行く可能性もあるので、ブリスベンにある場合も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norisabu
回答No.1

「おいしい」と感じる基準がどうなのか分かりませんが、私は和牛霜降りのあの脂っこさがだめなので、油の少なくてやわらかいあちらのフィレが大好きでした。ブリスベンのリバーサイドのChar Char Charは川沿いにあり雰囲気もよく、お気に入りでした。メニューは牛が食べたえさの種類が載ってありました(牧草か雑穀か) http://www.chachachar.com.au/gallery.html もし和牛の霜降りのコッテリを求めるのなら、最近グルメの間ではやっているWagyuの食べれるところがいいと思います。日本から輸入された純血和牛の種や純血和牛種牛と、オーストラリアのアンガス、ホルスタインなどの交雑和牛だそうです。GCでは日本人経営でダニエルズというところが、結構評判がいいようです。 http://www.newdaniels.com/jptop/jptop.html

参考URL:
http://www.newdaniels.com/jptop/jptop.html
premamama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いた両方のお店、どちらもそれぞれよさそうですね♪ 私も脂がキツ過ぎるのは好きではないのですが、脂がないバサバサで硬いお肉はもっと嫌なので…。 家族と相談して、どちらかのお店に行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。