• ベストアンサー

ゴールドコーストのおいしいステーキの店

2009年1月末にゴールドコーストに行きます。 おいしいステーキが食べたいので、お勧めのお店を教えて下さい。 いわゆる安くてボリュームがあってというより、高くてもいいので、ほっぺが落ちるような本当においしいお肉を希望します。 ゴールドコーストに滞在しますが、ブリスベンに行く可能性もあるので、ブリスベンにある場合も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norisabu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

「おいしい」と感じる基準がどうなのか分かりませんが、私は和牛霜降りのあの脂っこさがだめなので、油の少なくてやわらかいあちらのフィレが大好きでした。ブリスベンのリバーサイドのChar Char Charは川沿いにあり雰囲気もよく、お気に入りでした。メニューは牛が食べたえさの種類が載ってありました(牧草か雑穀か) http://www.chachachar.com.au/gallery.html もし和牛の霜降りのコッテリを求めるのなら、最近グルメの間ではやっているWagyuの食べれるところがいいと思います。日本から輸入された純血和牛の種や純血和牛種牛と、オーストラリアのアンガス、ホルスタインなどの交雑和牛だそうです。GCでは日本人経営でダニエルズというところが、結構評判がいいようです。 http://www.newdaniels.com/jptop/jptop.html

参考URL:
http://www.newdaniels.com/jptop/jptop.html
premamama
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いた両方のお店、どちらもそれぞれよさそうですね♪ 私も脂がキツ過ぎるのは好きではないのですが、脂がないバサバサで硬いお肉はもっと嫌なので…。 家族と相談して、どちらかのお店に行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブリスベンとゴールドコースト

    マイルでブリスベンに行くことを決めたものの、無知識でオーストラリアの常識もアクセスも全くわかりません。 子連れ家族旅行で、5月上旬にモートン島のタンガルーマドルフィンリゾートに2泊し、ゴールドコーストに移動してコンドミニアム4泊か5泊を予定しています。 質問1・ブリスベンからゴールドコースト(サーファーズパラダイス)へは何を利用したら一番便利ですか? ブリスベンは、モートン島のフェリーからなので空港へいったん戻ってゴールドコーストへ向かったほうがよいでしょうか? 質問2・帰りの飛行機がブリスベン朝8:45発なので最後の宿泊は、ブリスベンの空港近でした方がよいでしょうか? 早朝、ゴールドコーストからブリスベン空港へのアクセス方法はタクシーのみでしょうか? タクシーを利用すると、2万円はかかりますよね… 質問3・ゴールドコースト滞在中は、テーマパークへ行こうと思っています。シャトルバス(ガイド本で情報入手)は、コーチトランスのスーパーパスにブリスベン国際空港送迎つきとありますが時刻表などの詳しい情報はどこで入手できますか? ブリスベン・ゴールドコーストに3歳6歳の子連れ家族旅行に合う情報でしたら、何でも教えてください。 追加:子連れにもかかわらず、夫婦でゴルフがしたく(1Rだけ)子連れでラウンドできるコースをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京で美味しいステーキ(鉄板焼き)のお店を教えて下さい。

    10月に東京に行くので、せっかくだから美味しいステーキを食べたいと思っています。 教えてgooでも調べたところ「うかい亭」や「ステーキみその」が結構オススメされていました。 なのでその2店の場所などを調べる為に、お店のHPなどで調べていたところ 「うかい亭」では但馬牛を、「ステーキみその」では神戸肉を使用している感じでした。 ちなみに私は兵庫県民なので、何か地元の肉を使用しているのを見て、微妙にもったいない気分になってしまいました(笑) もちろん、一流の店に良い肉が入荷されるので食べるだけの価値はあると思うのですが、 出来れば、米沢牛など他地方の肉で美味しいステーキを食べられるお店を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でおいしいステーキが食べたい!!

    はじめまして。過去の質問をいろいろ検索してみたのですが、なかなか思うような回答がなかったので、質問させていただきます。 4月に結婚式をあげるのですが、その夜に、2人きりで お食事をしたいと思っています。 2人とも、お肉が大好きなので、おいしいステーキが食べたいと思ってるのですが、どこかいいお店を知りませんか? 希望は1人1万円くらいで、目の前でステーキを焼いてくれるような場所が希望です。 よろしくお願いします☆

  • グアムでステーキが食べたい!

    6月下旬に兄の挙式のためにグアムへ行きます。 両親(50代後半)は初の海外旅行で、アメリカのステーキを食べるのを楽しみにしています。 アメリカらしいボリューム満点のステーキがあって(どこもそうだろうとは思いますけど)、できればホテルロードから近くて、両親のために日本語メニューがあればなお嬉しいです。おすすめの店はありませんか? ちなみに泊るホテルはアウトリガーです。 私はグアムは2度目で、前回は「TGIフライデーズ」でステーキを食べたので、今回は違うお店に行きたいです★またその店のおすすめメニューや混み具合などの情報もあれば教えてください!

  • 清里周辺でおいしいステーキのお店

    10月下旬に清里へ行きます。 夕食においしいステーキを食べたいのですが、どこかおすすめのお店を教えてください。 ガイドブックに載っているお店は当たり外れがあるので。。。。

  • 都内でおすすめのステーキが食べれる店

    今月友人6名と、ランチ時間にステーキを食べに行く予定です。 6人中2人はアメリカ人(在住20年以上なので観光の必要はありません) 年齢は30~50代。 予算はワイン(1杯)を入れて3000~4000円程度。 わりと雰囲気がいい店で1時間半くらい、ゆったりと会話を。 場所:渋谷新宿青山赤坂辺り。 皆さん、ほどほどにグルメです。 元アメリカ人に青山のビーコン(アメリカ料理)をおすすめされたのですが 肉をしっかり食べたい!って私が言い出して、集まるきっかけになったので、 できればステーキ屋さんに行きたいと思っています。 ただ、その人数と予算と雰囲気を考えると、なかなか適したお店が見つかりませんでした。 ビーコンは行ったことがないので、そこのステーキもなかなかよ、ってことでしたら それでもいいと思っています。 他、いいお店をご存知でしたら、紹介してください。

  • ゴールドコーストに託児所ありますか?

    来年の1月にゴールドコーストに3歳の娘と行く予定です。 現地の知人に会いに行くのが目的ですが、1週間ほど滞在する予定なのでそのうちの2.3日程だけ娘を現地の幼稚園や保育園のようなところに預けて英語体験をさせたいなと思っています。ほんの何日かだけでも受け入れてくれるようなところはありますか?幼稚園でなければ託児所みたいなところでもよいのですが・・・できれば現地で申し込みができるようなところがあれば尚嬉しいです。ゴールドコーストには日本でショッピングセンターなどにある一時託児所みたいなところはありますか? あと子連れで行くおすすめのところがありましたら教えてください。 ちなみに私は以前ゴールドコーストに旅行に行ったことがあるのでなんとなくの土地勘はあります。3大ワールドも行きました。 滞在はサーファーズの予定です。 もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • オーストラリア・ゴールドコーストの格安ホテルを探してます。

    今年の5月から オーストラリア・ゴールドコーストにワーキングホリデーで 行こうと思ってます。 ゴールドコーストについてから 住居が決まるまで、格安ホテルとかユースホステルに 滞在しようと思っているのですが、 どこかお勧めのホテル等ありましたら教えてください。 場所は公共機関が使いやすいところがいいです。 私は20代女性です。 よろしくお願いします。

  • ブリスベン空港近くのホテル

    7月下旬から1ヶ月程オーストラリアに滞在します。ホームステイなのでですが、ブリスベン発の飛行機が朝8時なので、最終日ブリスベンに宿泊しようと思ってます。 空港近くに安くていいホテルはありませんか? あとブリスベンでおすすめのところを知っていたら教えてください。 せっかく行くのでゴールドコーストにも行きたいと思うのですが、飛行機の時間が早いので悩んでいます。ゴールドコーストに宿泊して、8時の飛行機に乗ることは可能でしょうか?