• ベストアンサー

自車の排気ガスが車内に充満?

タイトル通りです。H11.1 ダイハツ ミラジーノ 型式 L700S 駐車場(露天)で暖気中や信号待ちなどで、外気導入にしていると、自車の排気ガスが車内に充満します。この車の外気導入口はフロントウインドウの下(ワイパーの付根)に有ると思うのですが・・?どんな源因が考えれますか?詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.3

シリンダヘッドカバー近くの ブローバイ関係のホース外れ

2901hntyk
質問者

お礼

昨日やっと修理に出せました。メカの事はよく解らないのですが、何処かのホースが抜けていたとの説明でした。 この場をおかりして、回答を下さった皆さま有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

排気ガスが充満するということは、マフラー(排気管)のどこかに穴が開いて、排気が漏れてきていることが考えられます。最近エンジン音が大きく聞こえるようになったということはないでしょうか。  私の妻も以前ダイハツの軽自動車に乗っていて、走行中にマフラーが外れて大変な思いをしました。排気管が錆びて折れてしまったのです。  原因がわかっても解決はしません。すぐにディーラでみてもらいましょう。

回答No.1

EGRパイプの穴あき。 その他、排気関係の穴あき。 排気系の穴は、とりあえず排気用パテでふさぐ。そのままだと、すごい勢いで穴が大きくなる。