• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AVケーブル⇔同軸ケーブル

タイトルの通り、ケーブルの片側がAVケーブル端子で もう片側が同軸ケーブルとなっているケーブルってありますか? もし無い場合でもアダプター等があれば教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

「RFコンバーター」で検索してみて下さい。 映像(音声)信号を変換してVHFの2CHで受信する変換機です。 これがあれば解決できると思いますが、 結構入手困難です・・。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#153159

AVケーブルは全て同軸ケーブルです。片側を切って皮膜を取れば中は同軸ケーブルだと判りますよ ただし一般品の安いAVケーブル芯線は非常に細いですよ

質問者からの補足

AVケーブルは、よくあるTVとビデオデッキを繋げる(赤・白・黄)です。 同軸ケーブルは、アンテナからTVに繋げるものです。 必要な理由は、ケーブルテレビのチューナーにAVケーブルを差して、 2台目のTV側には同軸で繋げたいのです。 AVケーブルでの接続は問題無いのですが、ちょっとした理由で同軸ケーブルでのTVへ入力をしたいのです。 アドバイス宜しくお願い致します。

• 回答No.3

はじめまして♪  うーん AVケーブがどんな種類なのか、同軸がどんな種類の端子なのかによりますねぇ。。。。 ただ ファミコン時代の方でしたら  * AVケーブルが 黄色と白(又は赤白)の端子(RCA) * 同軸は1/2チャンネルでテレビに映すRF端子(F栓) の 場合も有りそうですね。 もう少し詳しい情報をお願いいたします。  もしも 上記例の場合でしたら、変換ケーブルでは無く、ビデオデッキ等を介在させる必要がありそうです。

質問者からの補足

AVケーブルは、よくあるTVとビデオデッキを繋げる(赤・白・黄)です。 同軸ケーブルは、アンテナからTVに繋げるものです。 必要な理由は、ケーブルテレビのチューナーにAVケーブルを差して、 2台目のTV側には同軸で繋げたいのです。 AVケーブルでの接続は問題無いのですが、ちょっとした理由で同軸ケーブルでのTVへ入力をしたいのです。 アドバイス宜しくお願い致します。

• 回答No.2
  • ume06

同軸ということですが、どんなケーブルをなにに使いたいのでしょうか。

質問者からの補足

• 回答No.1

AVケーブル端子とはRCAのことでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/RCA%E7%AB%AF%E5%AD%90 また、同軸コネクタはBNCで合ってますか? それともF型?SMA?(の訳ないと思ってますが、念のため) http://ja.wikipedia.org/wiki/BNC#.E5.90.8C.E8.BB.B8.E3.82.B3.E3.83.8D.E3.82.AF.E3.82.BF 具体的な目的が書かれていないので推測できません・・・。 とりあえず勝手にRCA⇔BNC変換として探してみました。 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22C-00123%22&s=popularity&p=1&r=1&page=

質問者からの補足