• ベストアンサー

常駐ソフトのアンインストール法

PCを購入した時点でマカフィーがインストールされていたのですが、この度NTTがくれたウイルス対策のソフトに入れ替えるにあたり、アンインストールしたいです。しかし、そのやり方が分からず、NTTでもらったソフトがインストールできない状況です。どなたかその方法ご存じないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

1.普通は、「プログラムの追加と削除」からです。 2.ソフトによっては、スタートメニューから該当のソフトメニューを開いてアンインストールを選択することもあります。 1.も2.も結果は同じです。 なおタスクトレーに常駐しているアイコンがある場合は、1.2.の前にそのアイコンを右クリックして終了させておく必要があります。

m4-doctor
質問者

お礼

さっそく教えていただいたとおりに実行してみました。 うまくいきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tortanus
回答No.2

プログラムの追加と削除からマカフィー製品を削除(アンインストール)する方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00003 プログラムの追加と削除からマカフィー製品を削除(アンインストール)できない場合は次の方法を試してみてください。 マカフィー・コンシューマー製品がアンインストール出来ない時の対処方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006