-PR-
解決済み

CD-Rドライブについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44864
  • 閲覧数65
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (34/46)

教えてください。CD-Rドライブについて、
プレクスター製のドライブが評判がいいみたいですが、
その他のメーカーの評判はどうなんでしょうか?
サンヨー、TEAC、リコー製いろいろあるみたいですが。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

その評判のよいとされている物を使ってます。
とても気に入っています。その理由は、

1,Burn-Proof対応であること。
(私いつもCDを焼きながらネットサーフィンしています。)(もちろんJustLinkでもいい)

2,HIGHSPEED CDRW対応(10倍速)であること。
(これは、結構重要なポイントです。もちろんこの場合CDRWメディアもHighSpeed対応の物が必要ですが、)

・もしこれからCD-Rドライブを購入されるのなら、この2点は、要チェックですよ。(特に私の様に、いらちな性格なら)参考URLを見て研究してみてください。ども。
お礼コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

丁寧にありがとうございます。
サイトも参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-15 22:10:17
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私はCenturyのCD-R(ドライブ本体は松下寿電器製)を
Macで使っていますが、今のところトラブルもなく、
書き込みのエラーも一度も出した事も無いので、
結構満足していますよ。
お礼コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 22:12:33


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

参考になりますでしょうか。
下記にクチコミ評価のサイトをリンクします。
各社の比較ができます。
お礼コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 22:07:35
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

プレクスター製CD-Rが評判が良い理由として、シェアウェアのcloneCDがプレクスターのほとんどの機種に対して、対応しているからだと思います。
cloneCDについては下記を参照してください。
お礼コメント
shin0102

お礼率 73% (34/46)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 22:15:57