• 締切済み

gmailのログインネーム

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>でもgmailだけで違う表示になってしまうのです。gmailのアカウント設定にはそういう削除の設定が見当たりません。 Googleへ問いあわせるか 諦めて新しいアカウントを登録して下さい。 当方もGoogleアカウントからGmailのサービスを登録したアカウントも持っていますが、その場合でも元のアドレスは表示されず、きちんとGmailアドレスが表示されています。質問者さんのアカウントだけがおかしいです。

nyan-twins
質問者

お礼

私のアカウントだけがおかしいですか。 だとしたら天文学的な確率でしょうね。 対応してくれないとは思いますが、ご教示のとおりGoogleに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • gmailに別アカウントでログインする方法

    gmailに別メールアカウントでログインが可能だと聞いたのですが知っている方いますか? gmail取得後、gmilアカウントで他メールアカウントを追加し送受信する方法は知っています。 そうではなく、例えばgoogleカレンダーをyahooアカウントで取得することが出来るように gmailアカウントをyahooアカウントで取得、そのメールアドレスをメインにgmailのサーバーだけ使用できるようなんです。 すみませんが分かる方宜しくお願いいたします。

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?

  • ChromeでGmailにログインできない

    IEでならログインできるのですが、Chromeでログインしようとすると  「Google アカウントに Gmail を追加」 のページが表示されます。ちなみにその画面で、ログインしたいGmailアドレスを入力すると、既に他のユーザー(自分)が使用していますと表示されます。 Chromeでログインする方法をお教えください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailにログイン出来ない!

    すでにGmailのアカウントを持っているのですが、ログインしようとすると、アカウント作成ページへ 送られてしまいます。ツールバーに登録してあった受信トレイをクリックしても、やはりアカウント作成ページに送られてしまいます。前にgoogle chromeをインストールし直したときも同じようなことがあったのですが、その時はよくわからないうちに解決していました(・・というより覚えていない) 実は一週間前にWindowsをインストールし直したのですが、やはりそれが?だとしても前のアカウントが使えないということはないですよね。データはサーバーにあるのだから。 どうしたらログインページにいけるのでしょうか?受信メールが見れなくて困っています。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Gmailアドレスを取得したい

    現在はGoogleアカウントを作成するとGmailアドレスを取得できるようになっているらしいですが 私がアカウント作成した時はそうではなかったのでGmailアドレスを持っていません。 アドレス取得をしたいのですが 取得した場合 Googleログインは現在登録してある携帯アドレスからGmailアドレスに変わるのですか? それとも アカウント作成上の登録アドレスとGmailアドレスはまた別のものになるんですか? ログインがGmailアドレスになるとしたら 他に何か影響がでる事はありますか? YouTubeは現在 ログインは携帯アドレスですが Gmailアドレスに変わった場合 単にGmailアドレスでログインすればすむ話しですか? それから取得時の記入事項の名前ですが実名をいれないといけないですか? 最近なんでも実名登録になってきてGoogl+とかもできて全て繋がってくるので怖いです… 名前は漢字でしょうか それともローマ字で記入ですか? 宜しくお願いします

  • gmailにログインできない

    google でgmailのアカウントを取得しましたが gmail のページだけがなぜかひらきません。 どうしたらよいかおしえてください

  • タブレットのGmail送信が出来ない

    昨年購入しましてアンドロイド4.4でsimはIIJmioです。グーグルアカウントはパソコンで打ちまして、その内容でタブレットで設定をしました。 ほとんどメールはパソコンで使用するので使わなかったのですが、最初の頃は送信出来たのに今は出来なくなっています。送信するとアドレス(アドレスが表示)でログインできませんでしたとなります。 受信は出来ています。 パソコンでグーグルアカウントを取得したので、パソコンのグーグル画面のGmailをクリックするとタブレットと同じような内容の画面になりパソコンのGmailからの送信は出来ています。 またヤフーやヤフーメールはパソコン、タブレット共に送受信出来ています。 ネットは問題なく動いていますのでSIMのトラブルとも思えません。 現在はタブレットで撮った写真をパソコンに写し、パソコンのGmailから送信している状態なので、旅行先で写真を撮ってもその場で送信も出来ず、受信しても、送信の返事は家に帰ってからパソコンのGmailからしています。 タブレットの設定トラブルかとも思い、タブレットの設定⇒アカウントを追加⇒グーグル⇒既存のアカウントで処理しても「グーグルサーバーとの通信で問題が発生しました」となり、それ以上進めません。 タブレットのグーグルがきちんと設定されていないのでしょうか? でも受信は出来ているのですけど。 知恵袋やNECのサポートチヤットも利用しましたが、弱者に優しい解説がありませんでした。 人助けと思って優しく教えて下さい。

  • gmailでgoogle plus

    gmailのアドレスを複数持っているのですが、あんまり使っていないアドレスにログインしたところ join google plusと表示され、google plusへの登録を促すような状態になります。 gmailのアドレスを持っていたらgoogle plusのアカウントを作らなくてはいけないのでしょうか? それとau one mailとlivedoor mailもgmailのシステムをしようしていますが au one mailとlivedoor mailのアドレスからgoogle plusのアカウントを作ることは可能でしょうか?

  • WiiUでgmailにログインできません

    Wiiuのブラウザでgoogleトップページを表示し、右上に表示されている「アカウント」 からログイン画面に入り、メールアドレス及びパスワードを入力し、ログインボタンを 押すのですが、それ以上進めません。 メールアドレス及びパスワードは何度も確認しており間違いは無いのですが、他の Wiiuユーザーの方はgmailは使用できているのでしょうか? 使用できておられるならログイン方法等ご教授お願いしたいです。 もしWiiuブラウザでのgmail使用は現時点で無理であるならば、Wiiuで使用できる Webメールをご存知ありませんでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。