• ベストアンサー

本を執筆し、出版する場合完全な自費出版になりますか?

私は過去声優をしていて今は廃業しましたが、その時の体験や知っておけばこうはならなかった。といった体験を本にして市場で販売したい場合は完全な自費出版でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80753
noname#80753
回答No.2

原稿がおもしろくてなおかつ売れそうだと出版社が判断すれば発売してもらえる可能性はあります。 出版社の人に目を通してもらう方法ですが、賞への公募、売り込み(時間を取ってもらって読んでもらう)、などの方法があります。 お金を出せば出版してあげるなどの広告は自費出版のお客さん募集と思って良いと思います。 つぶれましたが新風社のような悪質業者の例もあります。 http://www.news.janjan.jp/media/0701/0701148009/1.php 無料で皆に読んでもらいたいだけならインターネットで公開したほうが良いかもしれません。

zxc1112222
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 悪徳もいるのですね。 調べたところ電子書籍での出版が出来るのではないかと思い考え中です。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出版社が契約をしてくれるか、スポンサーがつくかがなければ自主出版 ですね。過去の職業とは関係ありません。

zxc1112222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。過去は関係ありませんね。 ありがとうございました。