• 締切済み

「日本」将来的展望(3)

kichijiの回答

• kichiji
回答No.5

簡単な補足要求です。  「関係」のかぎかっこには、何かニュアンスがあるのですか? 隷属関係とか、愛人関係とか、同盟関係とか、主従関係とか。

AQ-2000
質問者

補足

補足に対しての補足です。 特に特殊な間柄ゆえ「関係」と敢えて含みを持たせたまでの事。 それ以上でも以下でもありません。 しいて言えば穿った表現の「隷属」や「愛人」「主従」的という部 分にややウエイトがあるといえばありますが。 「対等」で無い、少なくとも「アメリカ」はそうは見ないでしょう。 半世紀前の「亡霊」を「復活」させぬ限りは。