-PR-
解決済み

チャーハンとピラフの違い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44856
  • 閲覧数308
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 チャーハンとピラフの違いを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

チャーハンはごはんを焼いた(炒めた)もの、ピラフは味をつけて炊いたものです。
お礼コメント
sandwich

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございました。チャーハンを食べながら、この事を考えていましたが、おかげでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-02-26 10:39:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。チャーハンは、具とご飯を油で炒め塩や醤油で味付けした飯で、ピラフは米をバターで炒め、具と香辛料を加え、スープストックで炊きあげた物です。
お礼コメント
sandwich

お礼率 100% (5/5)

 ご回答ありがとうございました。チャーハンを食べながら、この事を考えていました。おかげでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-02-26 10:42:41


  • 回答No.2

一番の違いは、チャーハンはご飯を炊いてから具をいれて、 ピラフは具や調味料と一緒にご飯を炊きます。
お礼コメント
sandwich

お礼率 100% (5/5)

 ご回答ありがとうございました。チャーハンを食べながらこの事を考えていました。おかげでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-02-26 10:57:33
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

チャーハンは炊いたご飯と具を炒めたもので、ピラフはお米と具を炒めてから炊いたものではないかと思われます。
お礼コメント
sandwich

お礼率 100% (5/5)

 ご回答ありがとうございました。おかげでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-02-26 10:55:35
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

こんな答もあり? (真面目じゃなくてスイマセン)

レンゲで食べるのが炒飯、スプーンで食べるのがピラフ。
ちなみに箸で食べるのは焼き飯です。
お礼コメント
sandwich

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございました。おかげでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-02-26 10:54:38