• ベストアンサー

チャーハンとピラフの違い

チャーハンとピラフの違いを教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

チャーハンはごはんを焼いた(炒めた)もの、ピラフは味をつけて炊いたものです。

sandwich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チャーハンを食べながら、この事を考えていましたが、おかげでスッキリしました。

その他の回答 (4)

• yorokobi
回答No.5

こんな答もあり? (真面目じゃなくてスイマセン) レンゲで食べるのが炒飯、スプーンで食べるのがピラフ。 ちなみに箸で食べるのは焼き飯です。

sandwich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげでスッキリしました。

• sugamo
回答No.3

チャーハンは炊いたご飯と具を炒めたもので、ピラフはお米と具を炒めてから炊いたものではないかと思われます。

sandwich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげでスッキリしました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

一番の違いは、チャーハンはご飯を炊いてから具をいれて、 ピラフは具や調味料と一緒にご飯を炊きます。

sandwich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チャーハンを食べながらこの事を考えていました。おかげでスッキリしました。

• lamule
回答No.1

こんにちは。チャーハンは、具とご飯を油で炒め塩や醤油で味付けした飯で、ピラフは米をバターで炒め、具と香辛料を加え、スープストックで炊きあげた物です。

sandwich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。チャーハンを食べながら、この事を考えていました。おかげでスッキリしました。