• ベストアンサー

家の中でできるダイエット機器

ダイエット&体力づくりのため、家の中で運動ができる ダイエット機器が欲しいのですが、どんなものが効果的で しょうか? ・帰りが遅いので、音がうるさい物は避けたいです。 ・長続きできるものが良いです。 ・価格は1万円以下のものが良いです。   また、経験のある方は、どのくらいの効果が 得られたのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumaru
回答No.1

通販などで、いろんなのが売ってますよね。 自転車こぎとか、ルームランナーとか……。 でも(比較的)安くて場所をとらない(収納しやすい)といえば、足踏み機だと思います。シリンダーを外してしまえば、そこらに立てかけて置けますし。 何よりテレビを見ながら、プレステでゲームしながらできますので、長続きします。 効果は「気長に……」というカンジです(^^; 私は去年の夏からずっと続けてます。3ヶ月くらいで身体が引き締まり、スカートなどが緩くなりました。それから基礎代謝が上がって、風邪を引きにくくなったのも事実です。 ただし体重はあまり減りません……(^^; スポーツ用品バーゲンで、3000円くらいで売っていたのを見ました。 (うちのはもうちょっと高かった;) 参考になれば……。

その他の回答 (1)

• yoken-y
回答No.2

増田明美の電動サイクルは如何でしょうか。回し者では有りません。関西1800万人にラジオやテレビで情報を提供している予防アドバイザーです。今日は偶然お休みとメールチェックが重なって、目に止まりましたので、私の一方的考えでお話します。室内で行う健康器具なる物は多々有ると思いますし、ダイエットに効果のある物も有るでしょう。要は、如何に毎日持続するか・・ですよね。どんなものを買っても三日坊主で終わると、どんな器具も宝の持ち腐れという事になりますわね。0jyoさんは、そんな事は無いとして・・話を続けましょう。人間は18歳迄成長期で、それをピークに下り坂、女性は16歳位から、男性は18歳位から成長活動は止まる・・という事は、如何に老化を遅らせるかに人生を掛けて挑戦しているのが人間なのです。・・・暗い話になりましたか・・つまり、太ったり、痩せたり、病気に成ったり、いろいろ出てくる訳ですね。話が長くなるので結論に向かいましょう。私ども自然医学は、老化は病気という考え方があります。老化を遅らせる作業(?)は、病気を遅らせるという考えにもつながる訳です。(長いスパンで見ると)・・で、自然に消滅する人生だとして。最初に弱くなり、人間機能を失っていくのが「足」です。よって、「足」を衰えさせない事が、健康を維持し続けることにつながる訳です。つまり、「足」を動かし続ける(一生)ことです。私は20年も前からウォーキングの素晴らしさを云い続けて来ました。毎日の健康維持にウォーキングなのです。足を動かす事は、内臓を動かす・・につながり、全身の血液浄化につながる素晴らしい健康法なのです。・・結論・・結論。どうも話が長くなってしまい申し訳ありません。この器具(他社もあり)は、1万以下であり、機能的のもしっかりしています。増田明美が宣伝しているからではありません。数社をチェックしましたので。この使い方は、イスに座って自転車漕ぎをするわけです。寝ていても出来ますね。運動の為には、電源を切って、自分の力で漕ぎます。自動でも回りますので、お年寄りにも、又、寝たきりにならない為にも、私は、福祉施設に紹介し、リハビリ訓練等に昨年から実施しています。ojyoさん、ダイエットには、一日30分は外を、快適に、ストレス無く歩く事が良いです。其の場合、6ヶ月~1年位のスパンで3キロ以上は落とせます。数ヶ月で落ちる方もいますよ。有酸素運動は、健康的ダイエットと言えるかもしれませんが、私は、病気にならない、健康維持の為にも、続けて欲しい健康法ですね。ojyoさんへは、ピタリの話ではなかったかもしれませんが、無理なダイエットは危険以外の何物でもありません。今日はこの辺で・・。