• ベストアンサー

家の中でできるダイエット機器

ダイエット&体力づくりのため、家の中で運動ができる ダイエット機器が欲しいのですが、どんなものが効果的で しょうか? ・帰りが遅いので、音がうるさい物は避けたいです。 ・長続きできるものが良いです。 ・価格は1万円以下のものが良いです。   また、経験のある方は、どのくらいの効果が 得られたのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumaru
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.1

通販などで、いろんなのが売ってますよね。 自転車こぎとか、ルームランナーとか……。 でも(比較的)安くて場所をとらない(収納しやすい)といえば、足踏み機だと思います。シリンダーを外してしまえば、そこらに立てかけて置けますし。 何よりテレビを見ながら、プレステでゲームしながらできますので、長続きします。 効果は「気長に……」というカンジです(^^; 私は去年の夏からずっと続けてます。3ヶ月くらいで身体が引き締まり、スカートなどが緩くなりました。それから基礎代謝が上がって、風邪を引きにくくなったのも事実です。 ただし体重はあまり減りません……(^^; スポーツ用品バーゲンで、3000円くらいで売っていたのを見ました。 (うちのはもうちょっと高かった;) 参考になれば……。

その他の回答 (1)

  • yoken-y
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

増田明美の電動サイクルは如何でしょうか。回し者では有りません。関西1800万人にラジオやテレビで情報を提供している予防アドバイザーです。今日は偶然お休みとメールチェックが重なって、目に止まりましたので、私の一方的考えでお話します。室内で行う健康器具なる物は多々有ると思いますし、ダイエットに効果のある物も有るでしょう。要は、如何に毎日持続するか・・ですよね。どんなものを買っても三日坊主で終わると、どんな器具も宝の持ち腐れという事になりますわね。0jyoさんは、そんな事は無いとして・・話を続けましょう。人間は18歳迄成長期で、それをピークに下り坂、女性は16歳位から、男性は18歳位から成長活動は止まる・・という事は、如何に老化を遅らせるかに人生を掛けて挑戦しているのが人間なのです。・・・暗い話になりましたか・・つまり、太ったり、痩せたり、病気に成ったり、いろいろ出てくる訳ですね。話が長くなるので結論に向かいましょう。私ども自然医学は、老化は病気という考え方があります。老化を遅らせる作業(?)は、病気を遅らせるという考えにもつながる訳です。(長いスパンで見ると)・・で、自然に消滅する人生だとして。最初に弱くなり、人間機能を失っていくのが「足」です。よって、「足」を衰えさせない事が、健康を維持し続けることにつながる訳です。つまり、「足」を動かし続ける(一生)ことです。私は20年も前からウォーキングの素晴らしさを云い続けて来ました。毎日の健康維持にウォーキングなのです。足を動かす事は、内臓を動かす・・につながり、全身の血液浄化につながる素晴らしい健康法なのです。・・結論・・結論。どうも話が長くなってしまい申し訳ありません。この器具(他社もあり)は、1万以下であり、機能的のもしっかりしています。増田明美が宣伝しているからではありません。数社をチェックしましたので。この使い方は、イスに座って自転車漕ぎをするわけです。寝ていても出来ますね。運動の為には、電源を切って、自分の力で漕ぎます。自動でも回りますので、お年寄りにも、又、寝たきりにならない為にも、私は、福祉施設に紹介し、リハビリ訓練等に昨年から実施しています。ojyoさん、ダイエットには、一日30分は外を、快適に、ストレス無く歩く事が良いです。其の場合、6ヶ月~1年位のスパンで3キロ以上は落とせます。数ヶ月で落ちる方もいますよ。有酸素運動は、健康的ダイエットと言えるかもしれませんが、私は、病気にならない、健康維持の為にも、続けて欲しい健康法ですね。ojyoさんへは、ピタリの話ではなかったかもしれませんが、無理なダイエットは危険以外の何物でもありません。今日はこの辺で・・。

関連するQ&A

  • 家の中でできるダイエットはありますか?

    早起きもできないし、学校から帰って宿題していると 気がつけばもう外は真っ暗です…… ウォーキングや、運動ができるのは1時間の部活と あとは、土日の部活とか暇な時だけです。 だから、家でできる効果的なダイエットを探しています!!! 効果のあるダイエットを教えてください!!

  • 一年と半年でダイエットしようと思うんですがいいダイエットあります?

    一年と半年でダイエットしようと思うんですがいいダイエットあります? 体力本当に自信無くて家の周りウォーキングしているだけで結構消耗するくらい駄目です 体力無くても効果的で長続き出来るダイエットってあります? ちなみに自転車急な坂登れませんし腹筋腕立て伏せできません 持っているのは電動アシスト自転車くらいです アシスト無しだと緩い坂くらいしか登れません

  • 家中走り回りダイエット

    こんにちは。 私は、今回有酸素運動でダイエットをしたいと思います。 毎回走る運動をしたいと思っていたんですが、時間があまりなくてどうしても夜中になってしまいます。 そこで、家の中を走ればいいのではないか、と思いました!! 玄関先から一番上の階まで階段も走り抜く!!それを20往復くらいする、というイメージなんですが、 ダイエットとして効果あるでしょうか? ていうか、これは有酸素運動なのでしょうか? こんな質問ですが、回答がくると嬉しいです!!

  • 家でストレッチしてダイエット

    寒いし、若い女子なので、外で一人で運動するのは怖いし、 事務に行くのもお金がかかるので、 家でストレッチしてダイエットしようと思うのですが ストレッチでもダイエット効果はあるのでしょうか? 1日30分くらいやろうと思います。 毎日シャワーで済ませてるのですが、 シャワー後にストレッチを30分やったら、 何も運動しないよりは効果はありますか? それともストレッチは運動にはならないのでしょうか?

  • 家の中で体力をつける方法

    私は驚くほど体力がないです。。 病気と、性格がなまけ者ということもあり、5年くらい、たまに体育の授業をするくらいでまともな運動はしてないです。 体力が同年代の子に比べてかなりないのは知っていましたが、 最近、自分の体力のなさを痛感しショックを受けました。 ど~しても体力をつけたいです!! でも今は冬だし、冬でなくても外でやるのは恥ずかしいので家で何かやろうと思っています。 運動するマシンのような物を買いたいのですが、場所もお金もなくて無理です。 音が立ってしまう事も、家族が嫌がるので無理です・・・。 残ったのは腹筋や腕立て伏せ、スクワットなのですが、こんな事でも体力はつきますか? つくとしたら、どのくらいの回数でしょうか? お金がかからず、音を立てることのない体力のつく運動法があれば教えてくださいm(__)m よく、テレビでやってる「○○を5分間3セットで」というやつは、すぐに忘れるので、そういうの以外でお願いします・・・。 筋肉はついてもつかなくてもOKです。 家でできることなら何でも良いので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 家でできるダイエット(男です)

    現在高3で進路も決まり全体的に太ってきたので前々からやりたいと思っていたダイエットをしようと思ってジョギングでもしようと思ってやってみたんですが、人に見られてる気がするし、あまりにも寒い!そこで家でできる効果的なダイエット運動を教えてください!

  • 効果のあるダイエット

    わがままな質問ですがよろしくお願いします。 今までいろんなダイエット法を試してきました。 カロリー計算・生姜紅茶・炭水化物抜き・1食置き換えダイエット・・・ 腹筋、ストレッチなど運動系は長続きしたためしがありません。 長続きできて、効果のあるダイエット法ってありますか?

  • ダイエットを始めようと思っています。

    ダイエットを始めようと思っています。 小中と部活は運動部でしたが高校では文化部には入り,その後うつになったためここ数年運動らしきものをしていませんでした。 そのせいなのか最近急に下半身が太ってきてしまいました。 これを気にダイエットを始めようと思うのですか,最近はたくさんのダイエット本がでていて何が効果があるのかわかりません(´∩` これは効果があった!効果がでる!というダイエット方法の載っている本があったらぜひ教えていただきたいです。 とくに下半身痩せに効くものだと嬉しいです。 あといまはかなり体力が落ちているので過激な運動じゃないものを探しています。 いろいろ要望が多くてすいません(´ω`ヽ 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • 置き換えダイエット

    最近腰痛により長い間やっていた筋力トレーニングや有酸素運動等が出来なくなり、このままだとせっかく減った体重もまた増えだすんじゃないかと不安です。体重的にはさほど変わりはないのですが体が重くなってきてるように感じて気になってしょうがないのです。腰が痛いと何をするにも不便なので食事を置き換えるダイエット食品を試そうと思ったのですが、種類の多さと価格の幅広さに驚いて戸惑うばかりで購入までいたりません。高いと続けられないし安いと本当に効くの?という感じでどれにしたら良いのかさっぱり見当もつきません。置き換えダイエットを試した方で「これは良いよ!」というの食品があったら教えていただけませんか?出来れば安価で効果が出る物が良いのですが…。

  • 健康的にダイエット

    身長155cm、体重51kgの17歳の女です。 今年受験を控えていて、勉強している割にはなかなか成績が上がらなかったり友人関係で悩んだりしてストレスがたまり、それで知らず知らずのうちに今までよりも普段の食事の量や間食が増えてしまいました。 今まで何度か「ダイエットしよう!」と思い立ったことがありましたが、運動が苦手で普通の方よりも体力が少なめなので激しい運動などができませんでしたし、飽きっぽい性格をしているので長続きしませんでした。 でもこのままじゃどんどん太っていくだけだと思い、何とかして痩せようと思ったので質問させてもらいました。 リバウンドするのは嫌なので極端な食事制限ダイエットはやめようと思い、痩せるなら運動も含めたダイエットで健康的に痩せることができたら良いなぁと思っています。 しかしあまりダイエットに関しての知識がなく、どのようにすれば良いのかが分からず困っています。 上にも書いたとおり運動は苦手で、ほとんど運動したりしません。運動と言えば学校の体育の時間くらいで、あとは運動と言えるか分かりませんが雨の日に学校に歩いて行くくらいです(家から学校までは1.6kmくらいです)。でも今度は頑張って運動したいと思います。 もしよろしければダイエットの方法を教えてください。