• 締切済み

ちょっと質問

プロレス会場に警官がいるのはなぜ?

みんなの回答

回答No.5

試合に集中して疲労している選手達への不意打ちの防止の為に、 その契約が導入されているのかも知れません。

回答No.4

プロレスでは「ケーフェイ」を実行していますので、 取り引き先の御客様達へ暴力を震えませんから、 責任転嫁の為に、警備会社に協力を御願いしているのかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4

回答No.3

機動隊が出動している場面にも非常に弱々しい警備員の方々が居たりしますよ。

• reis
回答No.2

警官じゃなくて警備会社の人だと思いますよ。 プロレスに限らず、動員数の多いスポーツやコンサートの 会場には警備員がいる場合があります。 制服が紛らわしいんですよね(というか、そういう心理を ねらったデザインでもあるのでしょうが)。

noname#6169
noname#6169
回答No.1

お答えします。私は現役でプロレスラーをしている物です。 何故、試合会場に警官が居るかと言う質問ですが、ズバリ言ってしまえば ただの場内整備です。それに警官が居る事は滅多にありません。 ですから、警官ではなく警備員だと思います。 お客さんの中には選手に対して入場の際、コスチュームを引っ張ったり、 物を投げてきたりといったマナーの守れないお客さんもごくわずかですが いらっしゃいます。そういったトラブルが起こらないように警備員さんは います。ほかにも、お客さんが自分の席が解らなかったりした時なども警備員さんに聞けば教えてくれます。でも、メジャー団体には必ず警備員は居ますが、 インディー団体になると経費削減のため警備員を雇いません。 それに、最近のお客さんは昔と違って大人しいので警備員さんも仕事が 楽でしょうね。 私も、4月8日(日)に千葉県の八日市場ドームで興行を行うのですが、 その時は警備員を雇おうと思います。暇があったら見にきて下さい。