• ベストアンサー

伊勢志摩旅行の食&観オススメを教えてください

12/28~3泊4日で伊勢志摩に行きます。初めてです。色々調べてプランを考えているのですが、予想以上に色々ありすぎて迷っています。少々長くなりますが、アドバイス宜しくお願いします。 宿泊はタラサ志摩ホテル、移動は電車です。名古屋で大阪の友人と合流します(私は神奈川在住です)。現時点でのスケジュールは、 28(日)午前中移動、お昼過ぎには鳥羽到着希望 29(月)終日フリー(候補:ランチ@松阪⇒伊勢神宮+おかげ横丁) 30(火)午前フリー/午後14時~タラソテラピー、18時~夕食@ホテル 31(水)チェックアウト⇒名古屋泊 *魚介(牡蠣、伊勢海老、鮑等)も松阪牛も堪能したいと思います。多少お値段張っても構いません。オススメ教えてください。 *伊勢神宮+おかげ横丁は行ってみたいと思っています。その他は、全く未定です。上記日程で効率良く行けるところ、オススメのプラン、移動方法等を教えてください。 *伊勢神宮+おかげ横丁は午前中から行った方がいいのでしょうか? *名古屋⇔鳥羽は、事前に指定席を予約すべきでしょうか? *鳥羽駅は荷物を預けるところがありますか?あれば、28は観光してからホテルに向かってもいいかなという気がしています。 *どんなことでも構いません、お気づきの点教えてください。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.2

タラサ志摩に3泊するのですか? 30日の夕食はホテルですが、その他の夕食は決まってるのですか? あそこだと見慣れた鳥羽の海も、南国のリゾート地のように見えるので不思議です。 ホテルでのんびりしているのもいいかもしれません。 松阪肉を食べるために松阪へ行くなら、時間が少々もったいない気がします。 和田金や牛銀や三松へ行くのが目的なら、松阪へ行ったほうがよいです。 しかし、松阪は松阪肉を食べる以外に見るところがないです。 内宮のおはらい町には「奥野家」「宝来亭」など松阪肉を食べさせるお店があります。 http://r.gnavi.co.jp/n221700/ そこでもよいかと思います。 鳥羽で松阪肉をたべるなら「まつむら」があります。 http://www.niku-matsumura.co.jp/ おかげ横丁は買い食いするのにはいいです。 伊勢市駅の外宮の反対側に河崎町という古い町並みがあります。 午前中から外宮内宮おかげ横丁へ行って、河崎町の町並みをみるのもいいかもしれません。 魚介類のおすすめですが、冬だとあわびは禁漁期間にかかると思います。 また昼だと多すぎてしぼれませんが、夕食でのおすすめだと鳥羽だと「一栄」伊勢だと「虎丸」です。 予約をとることをおすすめします。 鳥羽駅にコインロッカーがあります。 もしなくても鳥羽一番館にもあるので大丈夫かと思います。 年末は帰省客と観光客が伊勢志摩方面へ来るので、28日の近鉄特急券ははやめに買うほうがよいと思います。

pocharlie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。とても詳しくて助かります。タラサ志摩に3泊します。30日の夕食以外は何も決まっていないんです。因みに、ランチ(ブランチ)も決まっていないんです。松阪牛のお店、色々教えていただいて助かります。松阪で食べることにこだわらなくてもいいかな、という気もしてきました。29日は、おかげ横丁で買い食いして結構満腹になるかもしれませんね。楽しみです。魚介類のオススメも、行ってみようと思います。ロッカーの心配も要らないようなので、28日チェックイン前にどこかぶらっとできそうです。近鉄特急券は、事前に購入することにしました。色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

伊勢神宮に行くなら二見浦(夫婦岩)にも足をのばしたほうがいいでしょう。 それでも丸一日かかるほどではないです。 後は女性ならミキモト真珠島、お隣の鳥羽水族館も面白いですよ。 >名古屋⇔鳥羽は、事前に指定席を予約すべきでしょうか? 近鉄特急のですか? 28日は帰省日ですが、年末なのでそれほど混んではいないと思いますが、 名古屋までの新幹線が既にとれているのであれば、お友達に近鉄の 特急券だけ買っておいてもらったらいかがでしょうか。

pocharlie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。い是神宮はとても広そうで以外と時間を取られるのかなと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。二見浦、行ってみます。名古屋からは近鉄特急を利用しようと思っています。特急券は、念のため、事前に購入しておこうと思います。色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊勢志摩へ子連れ旅行

    3月下旬に2泊3日で伊勢志摩へ旅行へ行きます。 大人2人、子供4人なので子供中心になると思います。 決まっている行き先は、志摩スペイン村と伊勢神宮・おかげ横丁です。 その他に、大人も子供も楽しめるような場所があれば教えてください。 水族館も良いかなと思っているのですが、鳥羽水族館と志摩マリンランドではどちらが良いでしょうか? 移動は車です。

  • 1日で伊勢神宮と鳥羽を観光したいのですが

    秋に伊勢志摩方面の旅行を計画しています。 午前中に松阪を出発、伊勢神宮を参拝して昼食、鳥羽に移動して観光、夕方に快速みえで名古屋に1泊というプランをたてています。 鳥羽では船にのったり、ミキモト真珠島を見学したいと思っています。 あまり急がずに鳥羽で一泊したほうが無難でしょうか? 地元のかた、伊勢志摩を旅行したことのある方の回答をお待ちしています。

  • 伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。

    伊勢志摩(おかげ横丁、鳥羽以外)でおすすめの食べ物を教えてください。 今度名古屋から一泊で伊勢志摩に旅行する予定です。夕飯に宿で魚貝類の和食を食べるので、お昼は違う感じの物を食べたいと思っています。二日目に鳥羽と伊勢神宮に行くので、そこでは「とばーがー」やおかげ横丁の食べ歩きをするつもりですが、志摩へ行く一日目のお昼を検討中です。伊勢志摩らしい物を食べてみたいのですが、いろいろ検索しても鳥羽やおかげ横丁以外の情報はあまりありません。そこで、伊勢西ICから志摩までのルートに近いところで、魚貝類の和食以外でおすすめのお昼を教えてください。できれば買って展望の良いところで食べたいですが、お店で食べるのでも構いません。また、魚貝類の和食でも旅館の夕飯に出そうにないようなものであれば構いません。よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩一泊二日旅行に関して。

    今度の土日に、初めて伊勢志摩に名古屋からレンタカーを借りて遊びに行こうと考えています。 まわりゃんせというのがあると思うのですが、今回は日数も少ないので、伊勢神宮メインで、まわりゃんせにのっていないところに行こうかと思うのですが、どういう順番で行こうか、なかなかプランが決まりません。しかも今のところ一日目、あるいは両日雨かもしれなくて・・・。 伊勢志摩に行ったことがある方、お知恵を貸してください!! 以下のところに行けたらなと考えています。(すべてというわけではありません) 伊勢神宮、おはらいまち、おかげ横丁、夫婦岩、伊勢志摩スカイライン、 志摩地中海村、パールロード、ビン玉ロード。 真珠の里または、菊池パールなど、真珠の取り出し体験ができる施設。 なばなの里(イルミネーションは終わっているらしいので行こうかどうか迷ってはいます) 午前中に名古屋を出て、昼前ぐらいに三重につく予定です。 各々の観光地のだいたいの所要時間がわかればありがたいです。 雨のことも踏まえると、なかなか決められなくて・・・伊勢志摩詳しい方よろしくお願いいたします!!

  • 伊勢志摩の観光コース

    GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。 名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。 観光したい場所の希望順は (1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁) (2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島 (3)夫婦岩 (4)伊勢・安土桃山文化村 (5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ です。 3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか? 夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。 ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。 伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。 宜しくお願いします。

  • 伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。

    伊勢志摩にまわりゃんせで旅行に行きます。 私と彼はアラフォーで、一応、新婚旅行になります。 こんにちは。教えて下さい。 9/24から2泊3日で、まわりゃんせを利用して、旅行に行きます。 (大阪発です) 1日目に9時頃に近鉄伊勢市駅到着、その後、外宮、内宮の順で見て、 11時頃におかげ横丁でお昼ご飯、その後、鳥羽(二見浦)に移動し、 夫婦岩、シーパラダイスに行って、15時30分には、鳥羽駅に到着 していたいと考えているのですが、無謀でしょうか? ちなみに、2日目は、鳥羽水族館や鳥羽湾めぐり観光船で、同じく 鳥羽駅に15時30分到着。 3日目は、志摩に移動して、スペイン村に行こうかと考えています。 ホテルが両日、同じホテルデ、到着した順番に夕食を提供するようなので、出来れば 15時30分の鳥羽駅発のホテルに向かうバスに乗りたいと考えています。 こちらの行程を見て、何かご意見を頂けませんでしょうか? 補足が必要でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。

    伊勢志摩の宿でよいところを教えて下さい。 8月のお盆の少し前の時期に名古屋、伊勢志摩への旅行を考えています。 20代後半の夫婦2名です。レンタカーで行きます。 重視するのは温泉の泉質、料理、海へのアクセス(透明度の高いきれいな海へ行きたいです)です。 料金はこの時期で2万円台で泊まりたいです。 ・伊勢志摩観光ホテル ・プライムリゾート賢島 ・合歓の郷 ・タラサ志摩ホテル&リゾート ・鳥羽国際ホテル ・ホテル志摩石亭 などが出てきました。よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩旅行

    7月23日、24日に広島から伊勢、志摩に夫婦、小学生1名で旅行をする予定です。 観光する予定の所は、 1日目 早朝出発して、10~11時位にはスペイン村着。スペイン村で遊ぶ。その後、志摩のホテルで宿泊する。 2日目 ホテルから鳥羽に移動して、鳥羽水族館、イルカ島を観光。鳥羽のホテルに宿泊する。 3日目 伊勢神宮参拝し、おかげ横丁を観光し、広島へ。 そこで質問なんですが、 1 高速道路で山陽、名神、新名神と走るのがGoogleマップででてくるので、それが普通の行き方だと思うんですが、渋滞のひどいところはあるか。もしあるなら、渋滞の少ない時間帯や別ルートはどこか。 2 上記のような旅行行程に無理はないか。他にお勧めの所はあるか。 3 スペイン村や鳥羽水族館、イルカ島のだいたいの所要時間は何時間位か。 4 是非とも食べておいた方がいいお薦めの名物はあるか。 以上です。 初めて行くし、土地勘がないので、詳しい方是教えて下さい。よろしくお願いいたします。 また、質問内容が多岐にわたるため、答えられそうなものだけ答えていただいて構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩2泊3日のスケジュール

    大阪から近鉄のまわりゃんせを使って2泊3日で伊勢志摩へ行きます。 1泊目をタラサ志摩、2泊目を相差の民宿で考えています。 伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、マリンワールド 等を回る予定ですが、その他の観光地も含めてどういうスケジュールで回るのがよいでしょうか? まわりゃんせには三重交通バス乗り放題もついてるみたいですが、必要であればレンタカーも借りる予定です。 全く土地勘がないもので… 宜しくお願い致します。

  • 伊勢志摩旅行

    22日・23日と伊勢・志摩に旅行に行くのですが、どうやら雨のようなのです・・・。行く予定の場所は、おかげ横丁・鳥羽水族館・イルカ島(遊覧船に乗って行きます)・パルケーエスパーニャなのですあ、雨でもたのしめるでしょうか?特にパルケが心配です。。。