• ベストアンサー

ロシアの作曲家でお気に入りの曲を教えてください。

zarastro21の回答

回答No.6

やはりお勧めはラフマニノフでしょう。alien55さんも回答されていますが、ピアノコンチェルトの2番、3番は最高です(特に2番)。 あとグラズノフ、バイオリンコンチェルトや四季が有名です。グラズノフの四季は冬から始まり冬で終わります、ロシア的ですよね。お勧めはコンサートワルツ(1番、2番)小品ですがいい曲です。スクリャービンもいいですね。チャイコフスキーはよい作品が多くて、私はシンフォニーの4番-メランコリックなのが好きです。 あと、shunjiさんへドボルザークはボヘミア出身だったと思いますよ。 ワルキューレはワグナーですよね。

asahaka
質問者

お礼

ラフマニノフって、、ホントに皆さんに人気があるんですね~。グラズノフ、、、興味沸いてきました。ロシア的という、、四季というのが気になります。素敵な回答ありがとうございました。