• 締切済み
  • 困ってます

ピュアオーディオでも通用するAVアンプ探しています

現在DENONのDVC-1550(AVアンプ)、 DCD-SA500(CO-P)、フロントSPがKEFのiQ7という組み合わせです。 CD-PとフロントSPは、ここで教えて頂いて購入致しました。 映画、音楽が5割づつの割合です。AVアンプのパワー不足を感じていまして、買い替えを考えております。この組み合わせにお勧めのAVアンプは何がよろしいでしょうか? ピュアオーディオにも通用するような物を探しています。価格は25万までで、高さが17CMまでの物を探しています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数853
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

高くて重いのが最強!ピュアな音満載!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 999taka
  • ベストアンサー率30% (77/252)

旬なマシンで ソニーの TA-DA5400ES 一度覗いてみてはいかが http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/ あと、下の方に、スピーカーのセッティング他 読みどころいっぱいのサイトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私はピュアオーディオとAVと別のシステムを組んでいます。AVアンプはパイオニアのフラッグシップ機を使っていますが、それでもピュアオーディオとしてはイマイチです。そこで提案ですが、現在お使いのAVアンプにプリアウト出力端子があったら、フロント2チャンネル分だけパワーアンプを増設する方法はいかがですか?パワーアンプに特化すればご予算内でよりハイパワーのものが購入できると思います。近年増えてきたデジタルアンプ(フライングモールなど)も良いと思いますが、スピーカーとの相性もあるので信頼できるお店にご相談されるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして♪  なかなか良さそうなスピーカーをお使いですね。 アンプのパワー不足との事ですが W数の事でしょうか?  まぁ 音色的なパワー感が不足なのでしたら、重量の重いアンプと言う見方も有ります。 音の方向性を変えたいのでしたら、他のメーカー製、変えたくないのでしたら、同じメーカー製品を検討されてはいかがでしょうか? また 「ピュアオーディオにも通用するような物」につきましては、主観の問題ですので、現在お使いの機種で満足されていたら「通用している」のでしょうし、最高額のAVアンプでも「通用しない」と お考えの方々もおりますので、広告等の言葉に惑わされないでくださいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • KEF IQ7に合う、相性のいいアンプまたはお勧めのアンプ教えてくださ

    KEF IQ7に合う、相性のいいアンプまたはお勧めのアンプ教えてください。 現在 スピーカーKEF iq7、アンプDENON AVC-1500、CD-P DENON DCD-SA500 の組み合わせですが、 アンプが故障したので、この際買い替えを検討しています。 DVDよりCDを聞くほうが多くなってきたので、プリメインアンプを考えています。 現在の候補ですが、 DENON PMA-2000系  Maranyz PM-14SA PM-17SA LUXMAN L-505u 等をいずれも中古で検討しています 。 聞く音楽は、洋楽ソウル女性がメインです(ASHANTI,BRANDY,JOJO,MONICA,CIARA...etc) 女性ばかり聞くので、高域が綺麗な音が好きです。 それでは参考意見お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • プリメインアンプとAVアンプの併用

    一昨日まで1つの部屋で「プリメイン&CDプレーヤー」と「AV&DVDプレーヤー」という組み合わせを考えていました。ちなみに4つともDENONの15万円代のタイプです。 併用となるとボリュームなどの点で切り替えが面倒、ということもあり、昨日、家電屋さんで「それならDENONの最高レベルの60万円代のAVあんぷを買ってそれでピュアオーディオのほうも鳴らしたら?」といわれました。60万くらいのAVなら15万円くらいのプリメインくらいの2ch再生はできる、みたいなことをいってました。ちなみにDVDプレーヤでCDも再生するという方向です。確かにこのやり方なら、CDプレーヤーとプリメインは買う必要がなくなると思いました。 でも、本当に60万円代のAVアンプはピュアオーディオとして聞いたときも15万円相当(PMA2000とか)のものと変わらないのでしょうか?どうにも信じられません。高額なので後から後悔したくありません。

  • 最悪!!AVアンプの機器構成間違いました。泣

    念願のAVアンプを買いました。 AVR-550SD(DENON)です。 そしてPMA-1500R2(DENON)のプリアンプを以前から持っています。 これが実にいい音を出すので、フロントSPはAVR-550SDから出力せず、 AVR-550SDのフロントのプリアウトをPMA-1500R2に突っ込み、それから音を出そうと思いました。 (リアSPその他はAVR-550SDからでもいいと思っています。) ==こんな感じ== DVD--(光)--->AVR-550SD(Front Pre Out)--->PMA-1500R2--->フロントSP ところが!!なんとAVR-550SDのプリアウトってサラウンドだけじゃないですか。。 泣きそうです。 やはり全チャンネルプリアウトのAVアンプに買い換えるしか無いですよね? 設定でなんとかならないもんでしょうか?ダメですよね。 あー、泣きそう。 AVR-550SDを選んだ一番の理由は大きさです。 買い換えるとしたら、この手の大きさでフロントがプリアウトがついているAVアンプってありますでしょうか?

  • AVアンプとプリメインアンプでスピーカーを共有するには

    現在、プリメインアンプ+CDプレーヤーにて2CHで鳴らしています。 映画を見る機会が多い為AVアンプを購入し、順次スピーカーを増設して5.1CHの環境を構築しようと考えております。 CDの再生はそのままプリメインにて2CHで行いたいのですが、現在使用しているスピーカーをAVアンプでもフロントスピーカーとして共有する一番オススメな方法は何でしょうか? 現在の環境は、 プリメインアンプ:DENON PMA-390III CDプレーヤー:DENON DCD735 スピーカー:BOSE 201V アンプ変換機という物の存在も知りましたが、値段を見ると現在使用中のスピーカーぐらいの値ですのでそれならスピーカーをもう一つ買った方がいいと思いました。 こんな『入門機セット』みたいな環境なら無理して共有しても仕方ないですかね? ただ、経済的にキツイのでフロントスピーカーの買い足しは考えておりません。(最悪、スピーカーケーブルを二つのアンプにいちいち繋ぎ変えます。) 素人の拙い文章で説明させていただきましたが、どなたかご回答お願いいたします。

  • AVアンプとオーディオアンプ

    現在DENONのAVアンプとオーディオアンプを使用していますが、リモコンでパワーアンプダイレクトの切り替えができないため映画観るとき、音楽聴くとき、その都度パワーアンプダイレクトのボタンを押しに行かなければなりません。これを解消するため映画と音楽を分けスピーカーをもう1組追加する方法もありますが場所、費用の問題でスピーカーはAVアンプとオーディオアンプで共有したいです、また映画に関してはAVアンプのみで満足しているため、フロント2chにオーディオアンプをかまさなくてもいいと思っています、そこでAVアンプとオーディオアンプから両方スピーカーに配線しようと思いますがこのような配線は何か問題はあるのでしょうかお願い致します。ほかのインプットにつないでみましたが音楽鑑賞時の音量と映画鑑賞時の音量に結構差があり無理があるため断念しました。

  • 超初心者 アンプのケーブルの選び方

    今回、実家から引き継いだオーディオを処分して初めて自分でシステムを購入しました。 アンプは、DENON PMA-390 プレーヤーは、DENON DCD-755AESP スピーカーがKEF iQ3です。 スピーカーケーブルは、スピーカー屋さんの薦めてくださるものを購入したのですが、アンプとプレーヤーをつなぐピンケーブルはそんじょそこらにある(プレーヤーについてきたような)簡単なもので良いものでしょうか? 初めてのことで、まだまだこれから試聴をしたりして買い換えたり買い増したりしていこうという最初の一歩といったところです。 何万円もするケーブルにこだわるような機材を購入するには、まだまだ当分到達しないでしょうが、せっかくの機材が本来の能力を落としてしまうようなことがあれば残念なので。 いくら位のどのようなものを使ったら良いでしょうか? また、元々手持ちのターンテーブル(テクニクスのクラブとかで使っている普通の)からもケーブルをきちんと用意し直した方が良いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • AVアンプ購入で迷っています。

    スピーカーを一新することで、合わせてAVアンプの購入を考えています。 ちなみにスピーカーは、 フロントKEF XQ20 センター KEF XQ50C リア  KEF HTS3001SE ウーファー オーディオプロ B1.28 を考えています。 そこで、AVアンプの候補として考えているのが、 ・ONKYO TX-NA906X ・SONY TA-DA5400ES ・パイオニア SC-LX81 あたりになります。 音に関しては、主観の部分が強いと思いますが、機能面、また、スピーカーとのバランス、メーカーの趣向等に関してのアドバイスを頂けますとうれしいです。 (パイオニアのフラッグシップ機LX90、またLX51の評判はよく耳にするのですが、LX81、LX71の中位機種の性能、コストパフォーマンスはあまりよくないのでしょうか・・?) 鑑賞するものに関してですが、映画はDVD,BDでサスペンス、アクションをよく観ます。またライブ等のDVD,BD、毛色が違ってしまいますがクラシックのコンサートを観ることもあります。また今後SACDにてJAZZ、クラシック等を聴ききたいという希望もあります。 再生機はPS3で、テレビはREGZA 42ZV500、部屋の大きさは6畳ほどになります。 スピーカーに関してですが、別候補として、 フロント エラック BS427 センター エラック CC241 リア   エラック BS243 ウーファー オーディオプロB1.28 という組み合わせも考えています。 エラックのBS247、KEFのXQ20両方とも視聴しましたが、どちらも環境が2チャンネル再生でのクラッシック、ボーカルのCDになり、映画になった際どちらのスピーカーがベターかの判断は個人的にできていません・・。 個人的にKEF、エラックともにいい音だと感じたので、現状はデザインが気に入っているKEFにしようかと考えています。 KEFのスピーカーは環境悪で聴いたのですが、その中でも、高音の伸び、また音のセンター定位はすばらしいと感じました。 アンプの話からスピーカーに渡り、申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • AVアンプ購入検討中なのですが・・・

    はじめてAVアンプを購入しようと思っているのですが、この組み合わせでどこか不具合等ありませんでしょうか?(接続等) テレビ Wooo W37P-H9000 (37) ← 既に持っています。 BDレコーダー DIGA DMR-BW900 AVアンプ TX-SA805 フロントSP NS-525F ×2 リアSP NS-M525 ×2 センターSP NS-C225 ウーハー YST-FSW150 センターSPとウーハーはサイズの問題でこれにしました。 ご意見お願いします。

  • AVアンプを買いました。でもセンタースピーカー持っていません。

    AVアンプ買いました。型番はこれです。 (DENON:AVR-550SD) http://denon.jp/products2/avr550sd.html DVD~AVアンプ間は光です。 鑑賞する音声フォーマットは主にドルビーディジタルやdtsです。 それと、よく見るのは「スパイダーマン」「ハリーポッター」「マトリクス」などの定番ものです。 そして持っているスピーカーはフロントL,RとリアL,Rの合計4発で、 センターは持っていません。 フロントのL,Rかなり高いものを買ったので、センターまで買うお金ありません。 (場所もないし、、なんとなくセンターを使うのって邪道というか、、とにかくなんとなく好きじゃないんです。) さて質問です。 私のような場合、このままだとセンターから出る音(主にセリフ)は出ないと思った方がいいのでしょうか? センタースピーカーを買わない限りセリフ部分のチャンネルの音は出ないと思った方がいいのでしょうか? せっかくいいスピーカー買ったのに、宝の持ち腐れみたいでもったいないので、、、 AVアンプの設定で、本来センターから出る音をフロントL,Rに振り分けるなどできないものでしょうか?

  • パワーアンプが内蔵されないavアンプなんてありますか?

    ホームシアターを構築中なのですが、 現在使用しているスピーカーがアンプ内蔵の物なのでアンプを内蔵していないavアンプを探しています。 使用スピーカーは マスターブラスター社製  x-act  3台 センター リア用 http://www.stk-co.com/STK/PA/pdf/Specs_X-act%5B1%5D.pdf  パーソナルモニター 2台 フロント用 http://www.stk-co.com/STK/PA/pdf/Specs_SP2%5B1%5D.pdf    sp-2 ウハーです。 http://www.stk-co.com/STK/PA/pdf/Specs_SP15%5B1%5D.pdf 全てアンプ内蔵となっています。 どうかお力をお貸しください。