• 締切済み

こんな香水ありますか?

pearl-postpetの回答

回答No.2

回答になってないかもしれないんですが グレのFolie douce(フォリドゥース)というパルファムはトップの香りに ブルーベリーがはいっています。(その他ユズ、ブラックカラント、いちじくの葉、 ラズベリーの葉が入ってます)ほのかに香るかもしれないですね。 ちなみにミドルはハニーサックル、ミモザ、イランイラン、ヘリオトロープ、 アイリスの香り ラストはバニラ、ムスク、シダ、サンダルウッドの香りがブレンドされているようです。 店頭で香りが試せるようならいかがですか?

reinaman
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォリドゥースという香水は知らなかったので、是非今度お店に行って、香りを確かめてこようと思います!

関連するQ&A

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。

  • 柔軟剤みたいな甘い香りのする香水

    外国の柔軟剤のDownyの香りが大好きです!あの外国感あふれる香りがたまらなく好きです! Downyの香りのする香水がないかなぁーとずっと探しています。 Downyの香りのする香水、または外国の方から香ってくるような甘ーい香り(パウダーぽいような海外のお香みたいなアロマみたいな香り)のする香水って、何かないでしょうか!? 探しています! これかなー?てのがあったら教えて欲しいです、お願いします(>д<)

  • アロマを香水がわりに

    アロマの知識は疎いですが、アロマがなんとなく好きです。 香水は敏感なせいか、ものによってはブランド品でも頭痛がしてしまうことがあります。 でも香りを部屋だけでなく、ちょっとお出かけのときや気分を変えたいときに自分の肌または服でもいいのですが、つけて香りを取り入れてみたいです。 その前に、アロマの香りがする人って、近づいてイヤになりませんか? くさい、苦手と思われるかたが多いようならやめとこうと思います。 もし大丈夫そうなら、アロマのスプレーみたいなのを簡単に作って体につけてみたいのですが、作り方やお勧めの香りを教えてください。 私はラベンダーは持っていて好きです。他に女性らしい香り、自分にも周りにも優しいようなちょっと癒されるような気持ちにさせてくれるような香りってありますか?

  • 香水、なんでつけるんでしょうか

    私の職場に香水好きの男性がいます。 この方は普段全然体臭とかなく、むしろ「無臭な人」なんです。 ある週末、「今日は勝負なんだ!」っていう日に彼のとっておきの香水のかおりがほのかにしました。 これは理解できます。 分からないのは、普段から香水つけてる人の心理です。 ・自分が好きな香りなら自分だけで楽しめばいいんじゃないの?例えばハンカチに含ませてアロマっぽく嗅ぐとか ・自分の体臭が気になってるなら香水ではなく「消臭」の何かをつけるべきでは? 電車などで香水のキツい人を見かけると、「この人ワキガ気にしてるのかなー」とか余計なことまで考えてしまいます。 体臭がキツイならむしろ体臭と香水が混ざってすんごい匂いを醸し出すと思うんですが… 何故、人間は香水を好んで外出時にも使うのでしょうか? あまり的確な質問でなくてすいません。

  • 香水について

    大学一年生の女です。 香水をつけたことがなくて、お店のテスターとかで探してるのですが、 中々自分好みの香水が見つかりません・・・ チェリーや、ベリー系、フローラル系の香りで、甘いけど甘すぎずキツくない 香りがいいなと思ってるんですけど、なにかおすすめありますか? 香水とかに詳しい方、回答おねがいします。

  • 香水代わりにアロマ

    はじめまして。スポーツクラブで、とてもアロマの良い香りのする化粧品?ボディーローション?ヘアトニック?か何かを使ってらっしゃる方がいて、とても良い香りで、何をお使いか直に聞ければ良いのですがちょっと話しかけにくい雰囲気でそうもいかず・・・。香水代わりになるくらい長時間強いアロマの香りです。百貨店で探してアロマ系のものは試してみましたが、香りが弱くてどうもこれといった感じのものに出会えていません。 どなたかご存知の方、お勧めなど宜しくお願いします。

  • 香水のつけかた

    私は「香り」がすごく好きで部屋でアロマをやったり、お香をたいたりしています。 香水も生活に取り入れたいのですが、そのままつけると強すぎるような気がしてつけていません。 本当に気付かないくらい香る感じがいいのですが、どうやってつけるのがベストなのでしょうか。水で薄めたりしてつけてもいいものなのでしょうか。 ちなみに、私はベビードールの香りがすごく好きです。 お勧めのつけかたなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 香水と柔軟剤に詳しい方

    にお聞きします 柔軟剤の[香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット](黒いパッケージ)の香りと同じ香水があれば教えてください それに近い香りでもかまいません よろしくお願いします八(´∀`*) ちなみに柔軟剤の説明にはこんな事が書いてあります。[アロマの奥深い香りが長続きするアロマ柔軟剤。バニラ、スイートアンバーなど甘美でグラマラスな香りをベースに、月下香、ジャスミンサンバック、ミュゲなどの魅惑的なフローラルが香り立つ…]

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • どの香水か知りたい!

    以前たまたま仕事でお会いした方が着けていた香水が凄くいい香りだったのでどうしても手に入れたいのですが、見ず知らずの人だったし結局どんな香水なのか聞けずじまいでもう会えなくなってしまいました。香水についてはあまり詳しくないので、アノ香水に近い!とかが全然分からず香りを言葉で表すのが難しいです。いろんな店の香水コーナーでサンプルの香りを嗅いで見たのですが今ひとつ近いのがありませんでした。こんな場合どうしたら良いのでしょうか?ただ一つ言える事は、何と言うか外国系の輸入雑貨を置いてある店でよく嗅ぐ匂いのような気が…。 宜しくお願いします。