• ベストアンサー

ギターに詳しい人に質問なんですが・・・・

家にエレキギターとアンプがあるのですがギターのほうが壊れていてアンプにつないでも音ができません Q1 よくエレキギターでやっている ハンマリング チョーキング プリング みたいなのはアンプに繋がないとできませんか? Q2 それとアンプを付けていないエレキギターでは普通のストロークとアルペジオ以外に何かできるものがあるのでしょうか? 初心者なんでよく分からないのです どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.2

A1.エレキギターだけでも弦の音はしますし、ハンマリングやプリン後の音も出ますよ。ただアコギなどと違って音が増幅されませんから静かな場所じゃないと聞こえにくいですね。 A2.何でも出来ますよ。ハードロックのリフとかギターソロの練習もできます。ただ全て生音なので、音の伸びに関しては限界がありますね。アンプで増幅したり歪ませたりさせるわけではないのでね。

その他の回答 (2)

• eroermine
回答No.3

アンプが必須なのはフィードバック奏法です。 街中でやってはいけませんが。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

アンプが無くても演奏はすべて可能です エフェクターを使うことはアンプが無ければ出来ません