• ベストアンサー

太ったら顔はゆがむ?

証明写真を撮って落ち込みました。。。 ここ数年で確かに体重は増加しましたが、最近1年ちょっとは一応キープできていたのに 顔がボリュームアップしていました もともと口は小さい方だったのですが、より小さく分厚くなってきて 最初から良い顔ではないのに、よりイマイチな顔になっているショックは大きかったです 顔を痩せるにはどうしたら良いのでしょうか? 頬のお肉を引き上げるような効果がある方法でも良いです また、写真を見て、顔が歪んでいるように見えます 何回撮りなおしても、やっぱり歪んでます 鏡で見ると歪んで見えないのに・・・ どうしてなんでしょう。。。直す方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

無人でカーテン閉めてコインを投入すると写真が撮れるタイプでしょうか。あれは変に写りますので、もしそれだったら気にしないことです。自分の顔を知りたいならプリクラのほうがよっぽどいいです。それより何より鏡より正確なものはありません。その証明写真、沢山撮ったのでしょうから、親しいご友人らに見せてみてください。多分「写真写りが悪い」といったことを言ってくれるはずです。  万が一、そうでない場合でも、数年前の体重まで戻せばいいだけの話です。顔以外にどういうところに体脂肪がついたのかよくわかりませんが、おおむね付いた順と逆順で落ちていきます。最後に付いたところが最初に落ちるということですね。顔が最後だとすると、顔から落ちていきます。ここ数年とのことなので、1ヶ月あたりはごく少ない増加だったのでしょう。ですからちょっとずつ落とせばいいわけで、あんまりがんばらないダイエットで充分のはずです。痩せたとき、まず顔を見て「どうしたの?」と聞かれる人が多いですからね。顔から痩せるでしょう。

tyunjyuni
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 無人で自分でやる証明写真です。。。 友人に見せてみたら「なんかムクんでない?」と言われました・・・ 写真と鏡の中の自分を見比べても、写真ほど頬は膨らんでいない・・・ 安心したと言うか、何と言うか。。。 思い返してみれば、顔が最後に太ったと自分で感じていましたので 気張らずにちょっとダイエットに取り組んでみようと思います なんだか、安心しました 有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• new_hope
回答No.3

証明写真の写り方はヒドいですよね。 私も証明写真機を使うと、気に食わなくて3000円ぐらい使ってしまいます^^; 自動のは使わず、お近くの写真館でちゃんと撮って貰ってください。 じっくり見て、あなたのイイ顔を探して撮ってくれるはずです。 でも元が太っているなら限界はありますから、普通に生活を改めたらいいと思います。それに気付く良いキッカケだったぐらいに思えばいいんじゃないでしょうか。

tyunjyuni
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 改まって人に写真を撮られるのが苦手で(友達同士で撮るのも苦手です) どうしても自動の証明写真に足が向いてしまうんですよね。。。 今回は、そんなに重要な事に使う写真ではないので、妥協することにします 次回からは、頑張って写真館へ・・・行けるかな。。。 >それに気付く良いキッカケだったぐらいに思えばいいんじゃないでしょうか これは、まさしくその通りですね! 証明写真機のせいにばかりは出来ないので、生活を改めるように努力したいと思います 有難う御座いました!

• zorro
回答No.1
tyunjyuni
質問者

お礼

ご回答有難う御座います zorroさんの回答はいつも速攻、簡潔で気持ち良いですねぇ・・・ URL、大変参考になります 早速、プリントアウトしてしまいましたので、日々努力したいと思います 有難う御座いました!