• ベストアンサー

よりリアルな操作に近いWiiのスノーボードゲームは?

よりリアルな操作(体重移動やエッジを効かせたり)ができるWiiのスノーボードゲームを探しています。 単純に体重を左右に移動するだけで滑れるような簡単なものではなく、リアルと同じく少しでも前にエッジが効くと転倒してしまうとかカービングターンが出来るとか、初心者~中級者の実践の練習になるものが良いです。 自分で調べたところ、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」が良さそうだったのですが、リアルな操作が出来るかどうかがわからなかったので、本ソフトの感想や、これ以外に上記希望に沿ったソフトがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

スノボのゲームってのはWiiで聞いた事ないですね。 それこそ、質問者さんの挙げた、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」しか聞いた事ないです。 (SSXとか出てるのかな?ちょっと調べてみたらあるみたいなんだけど・・・。Wiiボードには対応してなさそう。それに、SSXが実際リアルなのかは知らないし。) なので、ファミリースキーについて実際遊んでの感想を。 とりあえず面白いです。環境ソフトとしても使えそうな作りになってます。この辺はやってみないと分からないと思いますけどね。 スキーとスノボ部分は"ゲーム的に"面白いです。ただ、リアルか?というとそうではないようで・・・。「単純に体重を左右に移動するだけで滑れる簡単なもの」でしたね。 もう、実際滑る感覚とは全く別物として考えて下さい。”それっぽい操作"って感じです。あとは想像してね、といった感じ。 一応、トリックとしてのプレスはありますけど・・・。あくまでトリックとしてで、それが転倒などに関係はしません。何かボタンを押したときだけそういう操作を受け付けるって感じ。 転倒するのはぶつかった時とかだけですし。 リアルってのを求めるならそれはお勧めできませんね。 でも、面白いですよ。ゲームとして。

ikori_000
質問者

お礼

やっぱり実際の練習になるのはないようですね。。。 ゲームとしては面白いと言うことなので検討してみます。 回答ありがとうございました。