-PR-
解決済み

sony の emarker

  • 困ってます
  • 質問No.44823
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

sony の emarker が欲しいんですけど、使い勝手はどうなんでしょうか。emarker で、テレビで流れてる曲のほとんどを調べられるのでしょうか。この点がネックになってなかなか買おうと決心できません。どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

私、持ってます。

1、まずこれは、単にスイッチを押したらその時刻を 記憶しておくだけの機械のようです。
(それ以外の内容は登録出来ない)よって例えば
「何チャンネルの何のCMの曲を探そうと思った」かは
自分で覚えるかメモしておいたほうが良いです。
もし検索する前にいっぱいチェック(時刻を登録)
したり、チェックしてから何日も後にいざ検索しようと
したらいったい何の曲を調べようとしたのか判らなく
なることがあります。
あと、当然検索はemarkerのサーバーにアクセスするので
ネットにつながないと出来ません。

2、放送した(emarkerでチェックした)直後に検索しても「データーが更新されてません」と出るので、しばらく
(数時間)経ってからで無いと検索出来ません。
よって1で書いた「この登録したのなんだっけ」てなこと
になってしまいます。

3、まだ情報量が少ない(特にCM曲)気がします。
多分番組主題歌とか、ラジオのリクエストで流れた曲とか
だとまず大丈夫とは思いますが。
段々データも増えて来てはいるんでしょうが・・・

ただ(正式に公表されていない)番組のバック
ミュージックなんかはemarkerのスタッフが自分達で
調べてサーバーにデーターを追加する、みたいな話を
聞いた事があります。
お礼コメント
noname#11247

ありがとうございます。
そうですか、やっぱり情報量は少ないんですか。
もうちょっと待ってから買おうかな…。
投稿日時 - 2001-02-26 08:41:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

現在は関東地区のみの対応だったと思いますよ。