• ベストアンサー

sony の emarker

sony の emarker が欲しいんですけど、使い勝手はどうなんでしょうか。emarker で、テレビで流れてる曲のほとんどを調べられるのでしょうか。この点がネックになってなかなか買おうと決心できません。どなたか、教えてください。

noname#11247
noname#11247
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

私、持ってます。 1、まずこれは、単にスイッチを押したらその時刻を 記憶しておくだけの機械のようです。 (それ以外の内容は登録出来ない)よって例えば 「何チャンネルの何のCMの曲を探そうと思った」かは 自分で覚えるかメモしておいたほうが良いです。 もし検索する前にいっぱいチェック(時刻を登録) したり、チェックしてから何日も後にいざ検索しようと したらいったい何の曲を調べようとしたのか判らなく なることがあります。 あと、当然検索はemarkerのサーバーにアクセスするので ネットにつながないと出来ません。 2、放送した(emarkerでチェックした)直後に検索しても「データーが更新されてません」と出るので、しばらく (数時間)経ってからで無いと検索出来ません。 よって1で書いた「この登録したのなんだっけ」てなこと になってしまいます。 3、まだ情報量が少ない(特にCM曲)気がします。 多分番組主題歌とか、ラジオのリクエストで流れた曲とか だとまず大丈夫とは思いますが。 段々データも増えて来てはいるんでしょうが・・・ ただ(正式に公表されていない)番組のバック ミュージックなんかはemarkerのスタッフが自分達で 調べてサーバーにデーターを追加する、みたいな話を 聞いた事があります。

noname#11247
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やっぱり情報量は少ないんですか。 もうちょっと待ってから買おうかな…。

その他の回答 (1)

  • eden500
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

現在は関東地区のみの対応だったと思いますよ。

関連するQ&A

  • ソニーのキャスト

    ソニーのテレビ、BRAVIAです。 携帯もソニーです。 YouTubeが勝手にキャストされてしまい困っています。 色々しらべましたら、「テレビのキャスト設定から解除する」と書かれていましたが、設定画面にいくと何も設定されてないようです。 私の携帯にはBRAVIAの番号が出ています。 設定解除の方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • SONYのブラビア、スゴ録について

    テレビ、DVDレコーダーの買い替えを考えています。 手持ちのデジカメとビデオカメラがSONYなのですが ブラビアとスゴ録を購入して全部SONYにする事で利点はありますか? あとブラビアとスゴ録の良い点、悪い点も教えてください。 テレビに関しては32インチを購入予定、DVDに関しては操作がしやすければいいなと思っています。 他のメーカーでも良いものがあれば検討したいです。

  • sonyかipodか。。。??

    今度MDやSDがいらないポータブルオーディオを 買おうと思ってマス。。。 そこでいまipodを買うかsonyのオーディオを買うか 悩んでるんです そこで、ipodの良い点、悪い点 sony(といってもいろいろな種類があると思いますが)の良い点、悪い点 その他のメーカーでもなんでもいいので いろいろ情報(曲の入れ方の難易、使いやすさなどなど) をおしえてくださいo(_ _*)o ちなみにうちのパソコンはWindowsXPです

  • ソニーのCMの曲。

    現在放送されている、ソニーのデジカメとテレビのCMの曲を教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ソニーはなぜ出遅れた?

    前にテレビか何かで、「ソニーは薄型テレビに関して他社に出遅れたが、その後の巻き返しが・・・」みたいなものを聞いたことがあります。 なぜソニーは出遅れたんでしょうか?

  • ipodnanoかsonyか?

    携帯オーディオを買おうと思っています。 自宅でVAIOを使っているので、sonyのwalkmanがいいかなと思っていたのですが、今朝ipodnanoを見かけて、ショックを受けました。PCからの曲のダウンロードから本体での操作性を含めて、どっちが使い勝手がよさそうですか?あまりこだわりはありませんが音質はちがうものなのでしょうか(どっちが良いですか)?

  • SONYのウォークマンについて

    初めてウォークマンを買おうと思っています。 そこでいくつか質問させてください。 1.SONYのNW-S640シリーズ(16GBくらい)あたりが欲しかったのですがもう売っていないでしょうか? 2.売っているとしたら大体の値段、売ってたお店等知りたいです。(ちなみに大阪住みです) 3.1万円程度で買えるおすすめのものがあれば。 また、曲の入れ方についても教えて下さい。 4.ウォークマンを買うとCD-ROMがついててそれを使うのか勝手にネットでさがしてくるのか。 5.友達に入れ方を教えてもらおうと思って、漫喫でやろうと思うのですが、漫喫のパソコンで曲が入れられるか。 6.我が家のパソコン、FMV-BIBLO NB9/1000Lでも曲が入れられるか。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ソニー

    ソニーサイバーショットのCM曲でホール&オーツの曲名をおしえてくださ~~い 知りたいのです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソニーの携帯

    今度ソニー機種にしようと思ってます。ソニーの機種の良い点と悪い点を教えてくれますか?

  • SONY から iPodへ

    類似の質問を捜しましたが、よく分からないので質問させてください。 これまでソニーのHDDつきウォークマンを使ってきました。使用していたソフトはソニーのコネクト・プレイヤーです。 今度、iPod nano が欲しくなりました。 これまでソニーで聞いていた曲がPCに蓄積されています。これらの曲をiPodに取り込むことは出来るのでしょうか。