• ベストアンサー

アクセスについて

アクセスでテーブルの内容を 変えたらフォームもそれに 対応して変わるのには どうしたらいいですか? こんな初心者な質問で ごめんなさい。 おしえてください。

• art-c
  • お礼率14% (6/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

つまり、フォームにテーブルの内容を表示したいってことでしょうか? その場合は、 1:「データベース」のウインドウの「フォーム」をクリック 2:「新規作成」をクリック 3:「フォームウィザード」をクリック 4:画面の説明にしたがって操作する で、フォームにテーブルの内容が表示されます。 って、こんな回答で良かったのでしょうか(^^; ご質問の意図を取り違えていたらゴメンナサイ。 あるいは、Access97以前のバージョンをお使いになっていて、フィールドの名前を変更したら、フォームにその内容が表示されなくなったとか? その場合は、フォームを「デザイン」しまして、動作がおかしくなったテキストボックスを選択し、その「プロパティ」を表示させます。 んで、「データ」の「コントロールソース」の項目を、適切なものにすればOKです。 もし上記の内容で不足だったり、ご質問の意図と違っていたりした場合は、「補足」をお願いします。 その際は是非、「どういうことがしたいのか」あるいは、「どの部分で詰まっているのか」、「こういう動作を期待しているが、実際の動作はこのように違っている」といった情報を、具体例をあげて解説して下さいナ(^^)/

art-c
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単な質問ですいません。 また教えてください。 ARCさんにはいつも御世話になってます。