• ベストアンサー
  • 困ってます

美容師さんに質問です。

美容師さんはお客さんに対して「この人いいな(好意的に)」と思うことはあるのでしょうか? もしそのように思われるなら、普通のお客さんと好意があるお客さんとは、接客の態度に違いが出てくるのでしょうか? もし違いがあるとしたら、具体的にその違いを教えて下さい。 (例:好意があるお客さんにはカット時間を長くかける…など) 本来ならば、恋愛カテゴリーに入れるべきなのですが、実際の美容師さんの声を聞きたくここで相談させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ku-neru

美容師にもよりますよ。 美容師であろうが無かろうがその人個人の考え方や性格です。 いきなりナンパする人もいるし。 数回担当して気が合えば遊びに行ってつきあう人もいるし。 何年も担当しててふとした拍子に飲みに行って結婚する人もいるし。 ずっと担当していても表に出さない人もいるし。 上のタイプほど露骨に態度に出ます。 一番下のタイプは殆ど判らないと思います。 一般的にはサロン内での恋愛は禁止になっているので、 やるひとはこっそりって感じですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kingry

>普通のお客さんと好意があるお客さんとは、接客の態度に違いが出てくるのでしょうか? 自分じゃ気づか無いけどあるみたいです 後で、アシスタントの子には言われます