• ベストアンサー

Windowsマイクラインからの録音

Windows標準でついているサウンドレコーダーは、 60秒くらいまでしか録音できないみたいです・・・ なにか、フリーソフトで長時間録音できたり、 できるいいソフトあったら紹介してくださいっ!! もっと言えば、カットできたり・・と編集できたりすると最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

ポケットレコーダーをお勧めします。 参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://chrono.pos.to/pocket/software/prec.html
twinkle_light
質問者

補足

ありがとうございます! シンプルなインターフェースで軽い動作で複数の重いソフトも同時にきどうできて、うれしいっ♪

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.3

サウンドレコーダーでも長時間録音できます。 60秒録音したら、録音ボタンを押せばさらに60秒録音できます。 音を入れずに数分録音したファイルを作っておいて、目的の音を重ねて録音すれば使えますよ。余分な所は「編集」-「現在位置から後を削除」でカットできます。 何分も待って録音ボタンを押すのは面倒ですので、60秒のファイルを仮に作っておいて、「ファイル」-「新規」で新しいファイルに「編集」-「挿入」で仮に作った60秒のファイルを挿入することを繰り返せば、1分単位で長いファイルを作れます。 途中のカットはできませんが、「現在位置までを削除」と「現在位置から後を削除」はできます。

質問者

補足

ご回答のほうありがとうございます。サウンドレコーダー、確かに録音ボタンを録音中に押すことで延長されるのは知っていますが、たとえば、ラジオを録音したりと・・・長時間あるものに対しては、めんどくさいので、いいソフトないかな・・・って紹介をしていただこうと思ったのです。 なら、vectorで探せばいいのかもしれませんが、やっぱ、使っているベテランというか、使いこなしている人の意見を聞きたかったのです、

• TT250SP
回答No.1

お約束ですが 「ベクター」です。 いろいろな物があるので自分にあったものをどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html
質問者

補足

vectorで探せばいいのかもしれませんが、やっぱ、使っているベテランというか、使いこなしている人の意見を聞きたかったのです、