• ベストアンサー

ワイアレスネットワーク接続の修復で、DNSが消去できない。

Windous XP sp3 を入れたからの用ですが(私がどこか設定を変えたのかも知れません)、ワイアレスネットワークの接続で、修復を行うと、「DNSが消去できません、明細は、システム管理者にお問い合わせください」と表示されます。無線LANでのインターネットには接続はできているのですが、気になって仕方ありません。また、通信速度が遅くなったような気がします。無線LANカードは、BUFFALO AG54 を使用しています。 ご指導のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

DNSクライアントサービスが無効になっているとエラーになります。 セキュリティ対策ソフトのウィザードでダイアログがありませんでしたか? 管理ツール「サービス」「DNS Client」を自動に設定、サービスを開始するとエラーは出ない。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://zinc.seesaa.net/article/65101336.html
myc076001
質問者

お礼

早々のご支援ありがとうございます。セキュリティーソフトでのことは記憶になく、あったかも知れません。ご指示の通り管理ツール、サービス、DMS Client を(手動になっていました)自動にして、再起動後に、修復を行ってみたら OK でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

毎度お馴染みでありきたりで代わり映えがしなくて使い回しの回答ですが、 SP3を止めよう。 コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja これでダメならSP3更新前の直近の日付でシステムの復元をする。 Windows XP - システムの復元の手順 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 それでもだめならリカバリです。

myc076001
質問者

お礼

ありがとうございます。もうしばらくSP3 使ってみます。

myc076001
質問者

補足

SP3は、問題があるのですか?