• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express と sleipnirについて

アウトルックとスレイプニルを使っています。 アウトルックしか開いていない状態で、アウトルックに届いたメールの中のアドレスをクリックすると、自動的にスレイプニルが立ち上がり、ページが開き、クリックするたびにスレイプニルが前面にきてしまいます。 自動的にスレイプニルが立ち上がるのは便利でいいのですが、クリックのたびにアウトルックが引っ込んでスレイプニルが出てくるのが不便です。 できれば、アウトルックのアドレスをできるだけたくさんまとめてクリックして、スレイプニルにタグをたくさん立ち上げさせてから閲覧したいのですが、アウトルックを固定させるにはどのようにすればいいのでしょうか? わかりにくい説明ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Firefoxでは、拡張機能のTab Mix Plusの設定で、「外部から読み込まれたリンクを新しいタブに表示」と、タブのフォーカスの設定で、「新しいウィンドウに開くはずだったタブ」へのフォーカスを無効にしたら、希望のようにFirefoxが前面に出ないまま(アクティブでない状態)、タブがどんどん開いてくれます。 Sleipnirはサブブラウザで、余り使用しませんが、次はいかがでしょうか。うまくいくような感じです。 ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェース→ウィンドウ→「ファイルが渡されたらクライアントをアクティブにする」のチェックを外してOKでオプションを閉じる。

質問者からのお礼

詳しい回答を頂き、ありがとうございました。 早速教えていただいたとおりにやってみましたら、上手くできました。 本当に助かりました。 ありがとうございました!