• ベストアンサー

外国人(アメリカ人など英語を話す国or日本語を話せる方)と恋愛したい。

私は、ずーっと国際結婚をしたいと思ってますが、その前に相手を見つけなければ 始まりません…。どなたか、外国人と知り合える場を教えて頂けますか? ちなみに私は英語初心者で勉強中で埼玉(川口)に住んでいます。国際結婚を 真面目に考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekoy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私もmakoさんと同じ考えを真面目に持っています。 私にはきちんとした訳があるのですが、makoさんにもきっとそう思う訳があるのだとな~~と思います。 一緒に頑張りましょうね。 国際結婚したい。。と言うと 批判的な考えを言う人がいますが、負けず、自分の信じたように将来の希望を叶えましょうね。 さて。。。出合いですが、ここは日本、日本人との出合いのほうが多いのはあたり前です。。。でも 行動しないと日本人にも出合えないように、外人さんと出合うにもやっぱり行動あるのみです! Tokyocal///の掲示やペンパルサイト、外国人の人が集まるバーへ何度か足を運んだり、国際結婚希望者のパーティーもありますよ。 私はTokyocla///で出会った人(友達ですが。。)と何人か2年くらい経つ今も楽しく交友しています。。 検索で外国人 とか 出合い とか ペンパル とか、いろいろ入れて探してみると見つかりますよ。 (う~~ん 個人的にお話できればいろいろなことお話できるのですが。。。) ちょっと検索してみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • india
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

なぜ外国人がいいのか? 「単に雰囲気が好きだから」でも「青い瞳が好きだから」でも理由になるけど、なにかその人の本質を見抜けないような気がするな。外国人に会っただけで「この人がいい!」みたいになってしまわないかな? 人間を見るには、テキストに載ってるような英会話じゃとても無理だから、もっともっといろんな見聞を広める必要があると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

厳しいかもしれませんが、英語の勉強のため、あるいは英語圏への移住を考えて、結婚、を考えていらっしゃるのでしょうか。(実はワタクシもそうでした・・) しかしながら、それに伴うリスクをお考えでしょうか。 とりあえず、よろしいということであれば、ひらがなタイムス、あるいは外国人向けの無料フライヤーで、(Tokyo Classified等)白人男性X日本人女性の合コン主催のお知らせがあります。そういうところへいってみるのはいかがでしょうか。 そのなかで、交流しながらご自身の求めている希望がはっきりしたときお相手が見つかるのでは・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26355
noname#26355
回答No.4

英会話学校とかはお金がいるのでただで見つけようと思うなら 国際交流センターとかに行って掲示板(インターネットのじゃないですよ) の掲示の中から探してみては?日本語教えて下さいとか書いてるガイジンは 多いと思いますが。代わりに英語も教えて貰える場合もあるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sham
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私の姉は英会話教室の先生とラブラブですよ。 英会話教室へ通ってみてわ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xtcxtc
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

国際結婚をしたい その理由が よくわかりません  自分が英語を 身に付けたいから? 英語を話す外国人が 恋愛の条件? ご自分の 結婚観・恋愛感をもう一度 見つめるところから 考えてはどうでしょう 最初から 自分の都合だけで 相手を探すのは 国際結婚はおろか 恋愛の可能性をも 自ら狭めていることには なりませんか? それでも どうしてもと 仰るなら まずは 大手の英会話教室に 通って 日本語教室に通う 外国人と友人にでもなる っていう手もあります しかし あまりオススメはできません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

不真面目とお叱りを受けるかもしれませんが、米軍基地の盛り場が一番早いと思いますよ。横須賀米軍基地とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語が全くできない外国人への日本語教育

    日本人と結婚した、 日本語が全くできない外国人への日本語教育はどのようにすればよいでしょうか。 その外国人は英語のネイティブではありませんが、ある程度の英語をはなせます。 地元の国際協会で行われる週に2-3回のボランティア日本語教室に行ってもらう予定ですが、 それでは追いつかないと思います。 因みに、その外国人の当面の仕事は主婦です。 良いテキスト、自習用テキスト、良い勉強方法、その他の情報などにつきまして、 ご存知のかた教えてください。

  • 外国人(アメリカ人)との恋愛

    現在 外国人との恋愛でとても悩んでいます。 彼はもちろん英語only 私は語学学生1ヶ月の超英語未熟者です。 こういうケースは初めてな上、見知らぬ土地で相談する相手もいなく なんとも言えず憂鬱な日々です。。。 外国人との恋愛について、いろいろと参考になるサイトご存知でしたら教えてください。

  • 外国人向けの日本語学習サイト

    日本人が英語や英会話を勉強する為のWEBサイトは 初級用やビジネス用など多数存在しますが、 これとは逆の立場で、外国人が日本語を勉強する為の WEBがあれば教えてください。 相手は 全く初心者です。

  • 日本語を喋らない外国人

    タイトルが偏見的な見出しになりすぎてますが、 日本人の我々は海外に旅行やビジネスに行った時もちろん生活するにしても、必ず相手国の習慣に合わしたり言葉を話そうと努力しますよね。特に身近である英語もちろんそれは当たり前なんですが、 それだけじゃなく日本に来ている外国人にも、 相手が困らないように英語とかでコミュニケーション するじゃないですか。 外国人(欧米系)の人たちはどうでしょう、彼らの自国では当たり前のように、英語とかが出来ないと相手にしないですね!冷たくあしらわれるのが現状、また日本に来ている外国人(全てがそうではない)特に欧米系の人達はどうでしょう? 日本に来ていながら日本語にに合わそうとしない人が多いですね。 私はアメリカに住んでいて、最初英語が話せなくて凄く冷たくされた り惨めな思いをした経験があります。 何故彼らはせめて日本に来た時は相手の国の言葉に合そうとわそうと しないのですか? 日本は欧米などの文化やメディやが中心に成り立ってるから。英語は 国際語って言われる程世界の共通の言葉だから。 日本が戦争で負けたから? 日本人とアメリカ人の政治や国同士のの立場をあらわしている 欧米人特有の人種的な偏見(至上主義) 国民性・民族性 最近北海道のニセコニにいき外国人(白人)の多さに驚きました。 当たり前と言えばそうなんですが彼らの殆どが日本語を喋ろうとしま せんね。 それと日本のいい所、観光地とか買い占めたり、多数の人達がやっ てくるのは良いのですが、控えめじゃなく日本語も話さなく自国の言 葉だけしか喋ろうとしない。 凄く腹立たしいのですが? アメリカやヨーロッパは別として日本に来たときぐらいは最低でも日 本語に合す謙虚さが欲しいですね。私たちも日本語が分からない人には もう少し冷たくしても良いのでは。

  • なぜ英語以外の外国語はあまり重要視されていないの?

    国際化の時代を迎え、外国語を習う人も多くなりましたが、今でも外国語の中では英語が最も重要視されています。 日本の外国語教育は乳幼児から高齢者まで英語が大多数で、外国でも英語教育は実施されています。TOEICも約60カ国で実施されています。 それに引き換え、英語以外の外国語はあまり重要視されていない模様です。英語以外の外国語にも検定はありますが、受験者数は英検やTOEICに比べれはかなり少ないです。英語以外の外国語は大学でようやく習う程度です。 英語が最も重要視されるのは外国も同じで、英語を話す中国人も多いそうです。 これからの時代は、日本人なら日本語・英語のほかにもう1つ外国語が話せれるようになるべきだと思いますが、なぜ英語以外の外国語は英語ほど日の目を見ないのでしょうか?

  • 英語圏の外国人の方と友達(又はLanguage Exchange)になりたいのですが・・・

    はじめましてこんばんわ。 英語圏の外国人の方と友達(又はLanguage Exchange)になりたいのですが埼玉や東京(東武東上線で坂戸~池袋の間で)にある場所で掲示板(Language Exchangeなどの)がある国際交流センターを教えてください。お願いします。

  • 初心者はどの外国語がいいと思いますか

    学校という場から離れて何年もたちますが、いま意欲が湧き、外国語を勉強したいと思っています。英語は全然出来ないのですが、英語以外で考えています。発音が比較的難しくないお国の言葉がいいのですが、将来的にもいいよ、という外国語はなんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 英語を介して第二外国語

    こんにちは。 実は今英語圏に滞在していて、これから三年、四年程滞在することになりそうなのですが、数年経ってある程度英語の実力が固まってきたら第二外国語、具体的にはロシア語を勉強し始めようかと思っています。そこでお伺いしたいのですが、以前「外国語によっては英語を介して勉強した方が、日本語でするより効率が良い」というお話を耳にしました。これって事実なのでしょうか?例えばフランス語話者がイタリア語を勉強するのにフランス語を使うのは分かる気がするのですが、、とっても似ている言語なので。 しかしロシア語のように、特に英語と似ているとも思えない言葉を勉強するときでも、やはり英語を使った方が勉強しやすい方なのでしょうか?  まだ先の話なのですが、気になってしまったので質問させて頂きました。ロシア語に限らず、そういった経験がお有りの方、詳しい方など、ご意見を頂ければ嬉しいです!宜しくお願いします。 

  • どうして外国語が話せるの?の質問には…

    くだらない質問ですので、お暇な方お付き合いください。 外国語が話せるみなさん。 こんな質問には、どう答えていますか? 「どうして外国語が話せるの?!」 私は、国際結婚です。 けれど、「だから」話せる、と思われるのが実は内心、悔しいのです(苦笑) なぜならば、私が外国語を学んでいるのは、 仕事(教育)に対する情熱故だからです。 まあ、それがもとで夫とも出逢ったのだし、夫の国にも行けたのだし、 私の語学上達にはとても大きな影響を与えていることは確かです。 でも!!仕事で拙いながらも毎日使ううちに、上達していったことの方が、 私の中では大きいのです。 ある人の言葉で、 「外国語ができる人に、「外国語を話せる能力がある」というのは失礼だ。それは、その人の努力を軽視している」 という言葉があります。 上記の質問をされるときに、 「勉強したんですよー」 といっても、 「それだけですか?」 と、なかなか信じてもらえず、 「実は、国際結婚なんです」というと、 「ああ、やっぱりね。だからか。」と納得されることが多いです。 国際結婚=外国語が話せて当たり前 と思われると、もやもやするのです。 私は、大人になってから勉強しました。 でも、使えるようになりました。 それを、「私はあなたと違って外国語は話せないから」と言われると、 もやもやします。 器が小さい!なんてご意見はご容赦ください。 内心こっそり思っているだけですから。 「どうして話せるの?」の質問。 みなさんは、どのように答えていますか?

  • 外国で日本語を勉強している生徒の教科書は?

    英語圏の子供(中学生くらい)が外国で日本語を勉強するとき、どんな教科書を使っているか知っていますか? 15年くらい前に、初心者用にKimonoという教科書がよく使われていたことは知っているのですが、その後がわかりません...。もし知っている人がいらっしゃったら教えてください!

このQ&Aのポイント
  • PCとプリンターの通信ができない場合、何が原因でどう対処すればいいのでしょうか?プリンターの通信トラブル解決方法について詳しく解説します。
  • キヤノン製品のプリンターでPCとの通信がうまくいかない場合、原因は様々な要素によるものです。ケーブルの接続不良やドライバの問題など、トラブルを解決する方法を紹介します。
  • プリンターとPCの通信が途切れると、印刷やスキャンといった作業ができなくなります。このようなトラブルを解決するためには、ケーブルの確認やデバイスマネージャの設定変更が必要です。具体的な手順を説明します。
回答を見る