• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCにメモリ増設したいのですが

富士通のノートPC使用者です。 メモリが64Mと、厳しいので増設しようと思います。 ですが…。 どのようにやればいいのか全くわかりません。 参考になるサイト等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • momy

こんにちわ。 私も富士通のノート持ってます。 メモリ増設もしました。 まず機種によってメモリが変わるので、 メルコのHPで対応機種をチェックして下さい。 と言うか、PCショップ等で、パソコンの機種を言えば、出してくれます。 取りつけ方法ですが、music_musicさんのPCはWIN98時代ぐらいのですか? 恐らくPC底面にネジで止まってるフタがあるのでフタを取ればメモリの差す場所 がありますよ。たぶん・・・

質問者からの補足

WIN98です。 ネジでとめてありました,ありました。 ありがとうございます、さっそくがんばってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • izumokun

多分、OSは98でしょうね。であれば、あと128MB増設すると良いと思います。メモリにもいろいろ種類があるので、お店の人に自分のPCの型番を伝えたら、music_musicさんのPCに合うメモリを紹介してくれるはずです。  なお、メモリの増設方法については、下記アドレスが参考になると思います。 http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20010211C/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20010211C/index.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます!! お店に行けば、問題なく解決しそうですね。 HPも参考に,勉強したいと思います。

• 回答No.1
  • taknt

普通は、マニュアルにかかれてありますので、マニュアルを見てください。