• ベストアンサー

神奈川県内の理数科高校

タイトルの通りです。神奈川県(もしくは東京都)で理数(英)に特化した学校を教えてください。 たとえば、 横浜市立サイエンスフロンティア高等学校 私立山手学院高等学校 理数科 私立桐蔭学園高等学校 理数 私立桐光学園高等学校 SA 他にあるでしょうか? 学科名は理数科・数学科、など詳しくは問いませんが、とにかく理数系の学校を教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81416
noname#81416
回答No.1

東京ですが、東工大附属科学技術高校というのがあります。場所は田町なので神奈川の人も多いです。 べらぼうに理数系です(^_^;)「理数好き」が絶対必要条件と言うくらい… ただし普通高校ではなく専門高校になります。授業も専門課程が入ります。HPで調べて、説明会に出席してから選択肢に入れるかどうか決めて下さい。

kazuxp32
質問者

お礼

どうもありがとうございます。どうやら国立のようですね