• ベストアンサー

ショックです。羊水やお腹の赤ちゃんの体重を増やす方法ありますか?

sinnkyuusiの回答

• sinnkyuusi
回答No.4

(1)おそらく問題はありません。出産直後は保育器に入る事になると思いますが、赤ちゃんは問題なく成長しますよ。 (2)SEXは無関係であると思います。 (3)これはどうする事も出来ないと思います。 >このまま羊水が減って、赤ちゃんの体重が増えないなら早めに赤ちゃんを出して子宮よりいい環境にしてあげたほうがいいか(帝王切開)、様子を見るか決断をするみたいなのです。 これは赤ちゃんを守るための方法です。そのために早めの出産を考えているのですから、心配しないで下さい。 気にし過ぎておなかの赤ちゃんが不安にならないようにして下さいね。

ri-ri-ka-
質問者

お礼

そうですね、赤ちゃんのためにはやくだしてあげるんですよね。お母さんの不安な気持ちは伝わっちゃうっていうので頑張って気にしないようにします!どうもありがとうございました。