• ベストアンサー

学級委員

今、僕は中3で学級委員をやっています。でも、クラスはうるさく挨拶の号令をかけても、あまり反応してくれません。 しかも、受験が近いのにそのことを考えてしまってあまり勉強ができません。 この先、僕はどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

気にしない。 あなたにそれほど強い権限はありません。 クラスメイトが従ってくれるような指導力があなたに無いのを、今の時期から改善するのは難しいでしょう、 受験勉強に集中しましょう。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

中学生活最後の年です。 皆を集め、 「あと5ヶ月しかない。これから、最後まではきちんと挨拶をしないか」と、呼びかけてはいかがですか。 難しければ、どうしようもありません。