• ベストアンサー

この音声案内はなんですか?

「おかけになった電話番号はお客様のご指定によりパケット通信サービス専用となっており、音声によるご利用はできません。 番号をお確かめになっておかけなおし下さい。」 と何回かけてもこう案内されます。。 電話番号しか分からない相手なのですが、連絡の取りようはないでしょうか?

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.4

そのメッセージは、その番号の回線を通常のプランから、データプランへ変更した際に、契約者の希望により、その番号に音声電話があった場合に流れるメッセージです。 (先月、私も1回線をデータ定額へプラン変更する際にNTTドコモさんへ確認した際に説明があったメッセージですので) その状態ですと、相手のその番号は通話ができませんのでダメです。 私の記憶の範囲で唯一可能性があるのは、相手が、データ専用端末ではなく、データプランを利用するのに通常の音声端末を利用していて、相手のプランが、データ定額プランではなく、従量制データプランで、相手の利用する端末がプッシュトーク対応機種で、相手が端末の電源を入れているという条件だと、プッシュトークだけは使えたと思いますが...

ninnoko
質問者

お礼

なるほど。そういうことなんですか。 自分はauなんでプッシュトークはできないから通話不可能ってことですよね^^; ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html 上記ページにある機種に変更されたら音声通信出来ませんのでお書きになった 音声ガイドが流れると思われますね。

ninnoko
質問者

お礼

自分はauなんですが、ドコモにはこんなのがあるんですね。 ありがとうございました!

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.2

データ通信用プランにしてしまっているとか?

ninnoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

ninnoko
質問者

補足

なんかそうみたいですね。。 ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 料金滞納で止められているようです

ninnoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 着信拒否されているのでしょうか・・

    電話すると、お客様のご指定により、パケット通信専用サービス専用となっており、音声によるご利用はできません、と言われます。これってどういうことでしょうか?

  • お客様のご指定により音声でのご利用は出来ません

    たまたま、auのある番号にかけたら こちらはauです。おかけになった電話番号はお客様のご指定により音声でのご利用は出来ません とアナウンスされ、その約30秒後に、この音声を確認で聞き取ろうと思ったら auお留守番サービスに接続致します。 とアナウンスされました。 1か月前は、「おかけになった電話はお客様の都合によりお繋ぎできません」とあったはずですが 何があったと考えられるでしょうか? #通話の相手先は、倒産した会社の社長です。 以上、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パケット通信専用サービスとは?

     かかってきた無言電話080-1416-○○○○にかけ直したら、、お客様の電話はパケット通信専用サービスに指定されています。もう一度番号をお確かめのうえ、、、NTTドコモ、、となってしまいます。  このパケット通信専用サービスとは何でしょうか。じつはちょっと気味の悪い電話なのです。

  • いきなり音声案内の電話がかかってきました

    今日(8月1日)の夕方、通知不可能の表示で電話がかかってきました。 出てみるといきなり音声案内が流れ「携帯電話登録サービスをご利用頂き有難う御座います、あなたの登録番号は×××××××です。ご利用有難うございました」と流れた後に電話が一方的に切られました。 何か悪質な詐欺等につながるのではないかと心配しております。 どなたか似た様な経験をされたとか対処方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願い致します

  • なぜつながらない?

    最近電話をかけると、 たまに『お客様がおかけになってる電話番号は、相手様のご利用になられてるサービスにより、 おつなぎ出来ません』というメッセージが流れ、 つながりません。 これは相手がどういうサービス、 何というサービスに加入してるのですか? また何の為に? 相手の番号は東京03~の固定電話です (ひょっとして発信専用電話にしてるのですかね?)

  • 音声電話について

    先ほど昔の友達に用があったので教えてもらっていた番号に電話をしました。 ところが ご利用になった電話はデータ通信専用になっており、音声の利用はできないとのことでした。 どういうことなんでしょう?メールは無事に送れました。返事は今のところありません。 携帯を解約したわけではないと思います。

  • 警察から意味深な電話がありましたが‥‥

    本日県警察本部?‥から電話があり、どういう訳かお話を聞きたいから○○警察署へ来て欲しいと連絡があり、その時は一応了承したのですが、指定された時間等の変更をしたく、  折り返したところ「おかけになった電話は相手の方のご利用されているサービスによりおつなぎできません、ご了承ください」というアナウンスが流れ、つながりません、一応他の警察署へ電話してみたところ、そのような番号は分からないと言われました! 警察署なのに、こんなことってあるのでしょうか? 非通知ではかけてません。 固定電話からかけたら、お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません、のアナウンスになります。 どうか皆様の知恵を貸して下さい。

  • docomoの携帯電話について

    docomoの携帯電話について 自分の携帯からほかの人にはかけれるのに、 ほかの人が自分の携帯にかけると こちらはNTTドコモです。 おかけになった電話は電波通信専用となっており、音声によるご利用は出来ません。番号をお確かめになってご利用下さい という音声が流れました。 今まで普通に電話ができたのになぜ急にこうなってしまったのでしょうか 電話できるようにするにはどうしたらいいのか教えてください。 docomoショップにいけばなんとかなりますか?

  • 携帯のサービス案内で、「サービス向上のための音声録音」いつ聞くのですか?

    Docomoに関してお伺いしますが、 携帯のサービス案内に電話した時、 「サービス向上のため、音声を録音させて頂いております…」 というガイダンスが流れますが、 そこに録音された音声は、いつ・どんな時に聞くのですか? 一定期間過ぎたらその音声録音は消去されるのですか? もし、お客様と何のトラブルも無ければ、 一層のサービス向上のためには聞き直す事は無いのですか? 説明が悪い・ものの言い方が悪いなどと言った事を 携帯の利用者が言って、それを録音されていれば、 それはその時承った担当者が謝罪して終わりなのでしょうか? それとも、どこかに音声録音に関する専門部署のようなものがあるのでしょうか? 携帯関係の仕事に就かれている(もしくはい「た」方でも結構です)方、 知り合いがそういう仕事をされている方でも結構です。 ご存知の方おられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※携帯関係のカテゴリーにするか迷いましたが、  県や案内書によって違うかもしれないとの思いもあり、  こちらのアンケートカテゴリーをお借りしました。

  • 相手の携帯電話(ちなみにau)が

    相手の携帯電話(ちなみにau)が 電源を切ってるとき、 パケット通信中のとき、 ではそれぞれ音声案内は異なるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au