• ベストアンサー

東京尾ビデオフェスティバル

第1回東京部でおフェスティバルの大賞の作品名を教えてください

noname#9678
noname#9678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAIYOU
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

ズバリ「走れ江ノ電」と言うタイトルの作品です。 しかもこの作品は 川崎市の御幸中学校の作品です。 当時フェスティバル大賞のトロフィーをもらった少年は 立派に成長し、今ではビクターの社員です(^^) しかもビデオフェスティバル実行委員!

noname#9678
質問者

お礼

たいへんに、よく判りました、ありがとう

その他の回答 (3)

noname#151056
noname#151056
回答No.3

えーと、既に同じ質問が出ていたようですので、 そちらのほうに回答しておきました。(参考URL)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4375
noname#9678
質問者

お礼

ありがとう

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

この「市民ビデオ宣言」はもう廃刊になっています。 古本屋にもありませんでしたし、図書館の検索にも出てきません。残された道は・・・・大賞を取った本人に確認するしか・・・(笑) そこまでする価値を見いだせない私です(笑)TVF事務局に聞いても教えてくれませんでした。私も結構やってますね(笑)

noname#151056
noname#151056
回答No.1

作品名はわからないのですが、 東京ビデオフェスティバルの歴史が書かれていそうな本 (市民ビデオ宣言)があるみたいです。(参考URL) こちらを本屋などで探してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.path.ne.jp/city-u/tvf-shimin.html

関連するQ&A

  • 東京ビデオフェスティバルについて

    第1回東京ビデオフェスティバルで「ビデオ大賞」を受賞した作品の名前を知りたいのですが・・・ 小林はくどう著「市民ビデオ宣言」には詳細があるようなのですが、書店にも売ってないようなので・・・

  • タイトル名おしえて

    第一回東京ビデオフェスティバルでビデオ大賞を受賞した作品のタイトル名を教えて下さい。

  • ルフトハンザ機内ビデオ New York Festival 受賞作品集

    ルフトハンザ機内ビデオ New York Festival 受賞作品集 ゴールデンウィーク中に名古屋⇔フランクフルトの移動にルフトハンザ航空を利用し、機内でNew York Festival受賞作品集(優良CM作品集)を見ました。その1番最後の作品(別れた恋人を再会させるために、時間を戻すべく街の人々や車、バスがまるで巻き戻しをしているかのように後ろ向きに進んでいく)がとても印象てきだったのですが、そのタイトル、CM企業名、放映国、出演俳優等の情報がどうしても思い出せません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 広島国際アニメフェスティバル

    第8回広島国際アニメフェスティバルの入選作品分かる方いたら教えてください。受賞作品ではないです。あの坂本サクさんの「摩訶不思議」と同じ時期の入選作品です。全部じゃなくても、その作品の中のアフリカっぽい雰囲気の自主制作アニメのタイトルが分かるといいんですが、分かる方いたら教えてください。お願いします。

  • 真夏のジャズフェスティバル

    これから、夏にかけては、各地でいろいろジャズフェスティバルが、開催されると 思うのですが、もちろん有名なものは有名ですが、かくれたこれはイイ!!っていうようなジャズフェスティバル系の催し物おしえてくれませんか? できれば、東京在住なので、首都圏内でおねがいします。

  • 東京国際キルトフェスティバル、1日で見て回れますか

    来年1月に東京ドームで行われる東京国際キルトフェスティバルに行く予定です。 1週間開催される様ですが、混雑はどのくらいでしょうか。 全体を見て回ろうと思ったら1日ではムリですか? 地方から、東京観光がてら行くつもりで、どのように予定を立てたらいいか参考にさせていただきたいので、行かれたことのある方、回答をよろしくお願いいたします。

  • ランタンフェスティバル

    ランタンフェスティバルを見に長崎に行きます。 2/10に一泊、 大人二名幼児一名で今から予約可能な いい宿をご存知の方からの情報をお待ち致しております。

  • 第2回お気軽ダンスフェスティバル

    第2回お気軽ダンスフェスティバルについて、ご存知の方がいましたら、教えてください。 日程やダンスのジャンルやフェスティバルの内容等、どんなことでも結構です。 お願いいたします。

  • Gフェスティバル

    今年のGフェスティバルは東京での開催日が土曜日です。 何時ごろ開始するんでしょうか? 今までどうだったかご存じのかたいらっしゃいましたら回答お願いします。 予想で大丈夫です。

  • 実りのフェスティバル

    財団法人 日本農林漁業振興会が東京ビックサイトでやっている「実りのフェスティバル」というイベントを毎年楽しんでいるのですが開催日とを教えてもらえる案内状を送ってもらうようになるにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう