• ベストアンサー

スプラッシュマウンテンと、としまえんのフリュームライド

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンと、としまえんのフリュームライドの最後の落下は傾斜は同じくらいでしょうか? スプラッシュは傾斜45度らしいですが、としまえんのフリュームライドとはどっちが急でしょうか? スプラッシュに乗りたいんですが怖くて… でもフリュームライドは怖かったけど2回は乗れたんで、同じくらいの落下なら乗ろうかと思いまして… どっちのほうが怖いでしょうか?

  • meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

角度とかわからなくて申し訳ないですが、私はジェットコースター大っきらいで極力乗らないと決めていますが、一応ディズニーランドの3大ジェットコースターはチャレンジしてみました。 その中でもスプラッシュは「あれ?こんなもんなん?」って感じで終わりました。 最後のはちょっとびっくりするけど、思うほど距離もないのであっという間に終わった感じです。 たいして恐怖感は残らなかったですかねー 残り2つは二度と乗りたくない気分ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

>フリュームライドは怖かったけど2回は乗れたんで なら大丈夫ですよ。 角度が40度でも45度でも乗ってしまえばわかりませんし、落下はわずか数秒の出来事です。 フリュームライドに限らずあの手の乗り物は乗った時から先が予測しずらい事を意識させる作りなので恐怖感が持続する時間も長いと思いますが、スプラッシュマウンテンは落下ポイントまでは楽しくほのぼのとさせる演出(キャラクター等)で恐怖心はかなり薄れると思います。 落下の直前~落下はさすがに恐怖心も頂点に達するでしょうが、楽しく乗っていられる時間が長い分、フリュームライドとは”別物”として考えてもよいくらいだと思います。 (もちろんジェットコースターとも別物として) No.1さんの「あれ?こんなもんなん?」というご感想は実に的を射ていると思います。 せっかくのTDLですから、ぜひチャレンジしてみましょう! きっと”案ずるより産むが易し”だったと笑って言えるようになると思いますよ。 頑張って下さい!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

スプラッシュは周囲を見渡せずにズパッと落ちますから、 あまり怖いという感覚を感じる時間は短いです。 フリュームに乗れる人なら大丈夫ですよ。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=862378 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3845227

関連するQ&A

  • スプラッシュマウンテンで・・

    今度ディズニーランドに行くことになりました。 私は絶叫系が苦手で、スプラッシュマウンテンだけは、乗ったことがないんです。 ビッグサンダーや、スペースマウンテンは怖いですが、なんとか乗れます。やはりスプラッシュマウンテンは上記二つに比べてもっと怖いのでしょうか? あと、スプラッシュは最後以外にもいきなり落ちるところが何回かある、と聞いたのですが、本当でしょうか?! いきなり落ちる、というのがとても苦手なので教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • スプラッシュマウンテン

    友達と明日ディズニーランドへ行くことに なったのですが、スプラッシュマウンテンを 乗ることになってしまいました; スプラッシュマウンテンでは、 最後の大きい落ち意外に3回ほど中で落ちると 聞いたのですが、それは カリブの海賊、と比べてどうですか?? それと、 [USJのジュラッシックパーク←?]と、 [シーのセンターオブジアース] と比べてどうでしょうか?? あ、それとスプラッシュマウンテンで 胃が浮かないような裏技がもしあったら 教えてください。 お願いします!!

  • ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンについて

    近々ディズニーランドに行く計画をたてています。 実は、スプラッシュ・マウンテンには、水がかかり濡れてしまうのでは・・という印象からまだ1度も乗ったことがありません。 本当に、水がかかりすごく濡れますか? 教えてください。

  • スプラッシュマウンテンで

    スプラッシュマウンテンで、1回目の坂を下った後に動物たちが歌っている歌詞についてなんですが、行くたびになんて言っているのかわからず気になっています。 私には「……○○かえせ♪」みたいに聞こえるんですが、なんと歌っているんでしょうか?もしご存知の方がいましたら教えてください!!

  • スプラッシュマウンテン・・・

    今度、ディズニーランドに行くのですが、私はスプラッシュマウンテンに乗るか迷っています(^ー^;) 小学校4年生の時に、1回乗ったんですが、レールが見えるとだめなのに、運悪く1番前に誘導され怖い思いをしました(汗) その時に恐怖心が植え付けられちゃったのか、3年経った今も乗れません。。。 ちなみに、ビッグサンダーマウンテン・スペースマウンテン・レイジングスピリッツは乗れて(しかも結構好き)、センターオブジアースは乗ったことがありません。 上の3つが乗れれば、スプラッシュも大丈夫でしょうか?それとも、スプラッシュのほうが怖いでしょか?

  • スプラッシュマウンテンとインディージョンズ

    3月にディズニーランドに行くんですけど、スプラッシュマウンテンに乗るべきか迷ってます。 私はスペースマウンテンのような速い乗り物は平気なんですけど、落下するのは苦手なんです。 シーに行った時にセンターオブジアースに友達に誘われて無理して乗って嫌な思いをしたので乗るのを辞めようと思う反面、落ちるまではうさぎと狐の物語がかわいらしいと聞くので乗りたくてすごく迷ってます。 インディジョーンズの落下は全然平気だったので、インディジョーンとスプラッシュマウンテンの落下は比較するとどうか知りたいです。 教えてくださいm(._.)m

  • スプラッシュマウンテン チャレンジャー証明書について

    東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテン、チャレンジャー証明書なるものをが出てきたのですが、日付が入っていません。多分5~6年前のものだと思うのですが、日付が入っていないと使えないそうです。もらった覚えはあるのですが、その際にも何も書いてもらってないと思います。この夏に係の方に説明するなどして使いたいと思うのですが、いつもらったのかがはっきりしないので困っています。そこで教えていただきたいことは、「スプラッシュマウンテン、チャレンジャー証明書の配付制度はいつから始まったか!」です。宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドのスプラッシュ・スペースマウンテン(絶叫について)

    ディズニーランドの絶叫についてお尋ねします。 胃がふわっとする感じが苦手ですが、スプラッシュに乗ることになったので、少しでも胃が浮く感じが無くなる乗り方はありますか? 絶叫苦手だけど、スプラッシュに乗ったという方の体験談など(こういう風に乗ったらいいよ)あったら教えてください。 ビッグサンダーはなんとか乗れるのでスペースはおそらく大丈夫のような気もするのですが・・・。 スペースマウンテンはほとんど右カーブ(左カーブだったかもしれません)と聞いたのですが本当でしょうか?

  • 東京ディズニーランド スプラッシュマウンテン

    お世話になります。 東京ディズニーランド スプラッシュマウンテンの件でお聞きします。 あのアトラクションに乗車し最後に落ちるとき写真撮影し、降りた後購入できますよね? あの写真は後日でも購入可能なのでしょうか? せんじつ友人と行ってきたのですが、電車の時間の関係でぎりぎりで乗車したので、写真を購入する余裕なく。。。 という感じです。 問い合わせを試みたのですが、もう問い合わせ時間外みたいなので、ここを利用しお答えをいただきたいです。 どなたかわかる方よろしくお願いいたします。