• ベストアンサー

スプラッシュマウンテンと、としまえんのフリュームライド

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンと、としまえんのフリュームライドの最後の落下は傾斜は同じくらいでしょうか? スプラッシュは傾斜45度らしいですが、としまえんのフリュームライドとはどっちが急でしょうか? スプラッシュに乗りたいんですが怖くて… でもフリュームライドは怖かったけど2回は乗れたんで、同じくらいの落下なら乗ろうかと思いまして… どっちのほうが怖いでしょうか?

• meltin
  • お礼率49% (259/524)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

角度とかわからなくて申し訳ないですが、私はジェットコースター大っきらいで極力乗らないと決めていますが、一応ディズニーランドの3大ジェットコースターはチャレンジしてみました。 その中でもスプラッシュは「あれ?こんなもんなん?」って感じで終わりました。 最後のはちょっとびっくりするけど、思うほど距離もないのであっという間に終わった感じです。 たいして恐怖感は残らなかったですかねー 残り2つは二度と乗りたくない気分ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

>フリュームライドは怖かったけど2回は乗れたんで なら大丈夫ですよ。 角度が40度でも45度でも乗ってしまえばわかりませんし、落下はわずか数秒の出来事です。 フリュームライドに限らずあの手の乗り物は乗った時から先が予測しずらい事を意識させる作りなので恐怖感が持続する時間も長いと思いますが、スプラッシュマウンテンは落下ポイントまでは楽しくほのぼのとさせる演出(キャラクター等)で恐怖心はかなり薄れると思います。 落下の直前~落下はさすがに恐怖心も頂点に達するでしょうが、楽しく乗っていられる時間が長い分、フリュームライドとは”別物”として考えてもよいくらいだと思います。 (もちろんジェットコースターとも別物として) No.1さんの「あれ?こんなもんなん?」というご感想は実に的を射ていると思います。 せっかくのTDLですから、ぜひチャレンジしてみましょう! きっと”案ずるより産むが易し”だったと笑って言えるようになると思いますよ。 頑張って下さい!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

スプラッシュは周囲を見渡せずにズパッと落ちますから、 あまり怖いという感覚を感じる時間は短いです。 フリュームに乗れる人なら大丈夫ですよ。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=862378 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3845227