• ベストアンサー

浮気しない既婚男性っていますか?

たとえば、これを読んでくれてる既婚男性の皆さんで浮気したことない人ってたくさんいるのでしょうか?? また、皆さんはチャンスがあればしてみたいのでしょうか? 身近にそれとなく自分に気がある女性がいたら、誘うのでしょうか? 誘う、誘わないの境界線はどこにあるのでしょう?

  • oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

結婚10年を越えましたが、幸い浮気はしたことがありません。 >誘う、誘わないの境界線はどこにあるのでしょう? 嫁が暖かいごはんを作って待ってくれている限りは 浮気には走らないと思いますよ。

oleve
質問者

お礼

嫁の暖かいご飯、いいですね♪読んでいて嬉しくなっちゃいます♪でもあったかいご飯を作っても浮気する人はするんですよね~。結局は個人の考え方なのかな。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

結婚15年、1度もありません。 世の中のイメージほど浮気してる人は少ないと思います! 意外と浮気してる女性の方が多いかもしれませんよ。 >身近にそれとなく自分に気がある女性がいたら、誘うのでしょうか? 誘うかもしれませんが、絶対に一線は超えません!!

oleve
質問者

お礼

絶対に一線はこえないって、嬉しい言葉です。浮気してる女性のほうが多い、ですか・・なんかそれもちょっと怖いですね・・ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.7

還暦前のおっさんですが、「チャンスがあれば・・・」と思います。 これが「男」ではないでしょうか。 ただ「家庭」や「家族」があってできないと言う「理性」が働くのも 事実です。

oleve
質問者

お礼

やっぱりチャンスがあれば、とは思うものなんですね。でも家庭を第一に思える人は浮気しないで家庭をまもれるんですね^^ありがとうございました。

noname#74193
noname#74193
回答No.5

さあこればかりは男のロマン?スポーツ感覚で人生を生きるのもありかも?でもね・・・人間の一生なんて短いですよ。せっかくで100年?でもその中で元気な有意義な年数って何年かな?

oleve
質問者

お礼

ロマンですか~。なるほどwわかるような、わかんないようなwありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

してる人は意外と少ないですよ。 第一に出会いがない。出会っても金が無い。時間が無い。奥さんが怖い。など・・。風俗を含めても50%ぐらいじゃないかな。 相手が素人に限れば、5%ぐらいでしょう。 ドラマのような一夜の恋なんて絶対にないし(笑) チャンスがあればやってみたいと考える人は90%以上いますよ。 誘うかどうかは、その状況でしょうねぇ・・。さすがに大人ですから安全を考えます。 誘わない大きな理由は、相手が好みじゃないケースですね。 それはいくら相手がモーションかけても引きます。据え膳食わぬは男の恥と言いますが、リスクを考えると、二の足を踏む男性がおおいでしょうねぇ。 ちなみに自分なら据え膳は食います。 ストライクゾーンが大きいので。

oleve
質問者

お礼

最近わたしの周りでこういった話が多くなって聞いてみたくなったんです・・据え膳ですか~。女の子のほうから持ちかけるパターンも多いんですか・・ありがとうございました。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

既婚、子供一人 浮気経験無し 浮気する位なら別れる

oleve
質問者

お礼

そうなんですか、家庭を守ってる感じですてきです^^ありがとうございました。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

あなたの夫又はまわりの既婚男性はかなりの確率で浮気しているのですか、それが前提の質問のようですが。 世の既婚男性はかなりの確率で浮気願望はあると思いますが、実際浮気するのはごく一部じゃないでしょうか。 自分ならチャンスがあれば誘います、境界線は浮気と割り切ってくれるかどうかです。

oleve
質問者

お礼

質問の仕方がまずかったですよね、紋切り型になってしまったので・・私の周りは友人同士の話から想像すると、結構います・・・風俗とかは許せても不倫関係になっているとこも結構います・・・最近私の周りで多いので不安半分、といったところです。 チャンスがあれば、ですか。私の主人もそう思ってるかもしれませんね。ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

27年間ありません。 20代、30代で性的魅力があれば。

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます。奥様一筋で、素敵だと思います^^

関連するQ&A

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 既婚者の浮気は、男性よりも女性の方が多いんですね

    最近、浮気の関する調査結果をいくつか知る機会がありました。 それによると既婚女性と既婚男性の浮気・不倫した人の数は、ほぼ同じで 中には、女性の方が多いという調査結果もあり、びっくりしました。 既婚女性・男性の3人に1人が不倫もしくは浮気経験ありでした。 ネット上の相談などをみると、 女性が相談していることが多いからか、男性ばかりが浮気・不倫しているような錯覚をしてしまいますが、実は同数か女性の方が多いんですね。 女子会でこの話題になった時、不倫とまで言わなくても 浮気したことがある女性が半数いました。 この結果をみて、私はとても興味深く感じたのですが 男女ともに3人に1人が浮気しているというこの結果について皆さんはどう思われますか? また、男性の方が浮気が多いように錯覚してしまうのは、どんな理由があるからだと思いますか? (女性の方が浮気が少ないように錯覚してしまうのは、どんな理由からだと思いますか?)

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性が既婚者女性に「俺は体の関係を持てたらいい」と素直!?にも発言し、それに結果的に乗ってきた既婚者女性をどう思いますか? これまでの経緯から、 既婚者女性は少なからず自分に気持ちがある、 互いに家庭を壊す気は全くない、 浮気は初めてである、 男に不慣れ(経験が豊富ではない)、 なことは感じ取っている。 体の関係だけで良いという人は、後々、相手が何を考えてるか、どんな人なのか、何も考えないものですか? また、自分のことは棚に上げて、あいつは軽かったとか思ったりするのですか? 上記のような女性は、体だけでいい男性からすれば対象外のような気がするのですが。

  • 既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか?

    既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか? 奥さんではない女性とセックスしたかったからですか? 奥さんとのセックスレスからですか? 奥さんに不満(性格、家事、金銭面で)があったからですか? 気になる、興味がある人ができたからですか?

  • 既婚男性(浮気経験のある人)教えてください

     出来れば既婚男性にお聞きしたいのですが、、 浮気したことのある男性がもし、妻に浮気をされたら仕方がない、自分もしたことだからと、寛容に受け止め、話し合いをしようという気は起きますか?それとも、妻の浮気は絶対に許せないですか?  私は浮気をしたこともないし、浮気をされたこともないし、今も絶対にないと確信しています。だから、家庭がある以上、男性のみならず、女性もするべきではないと思っています。 でも、うちのようにレスをされている夫婦の場合、今は上のような考えですが、レスされていながら、もし浮気をされた時点で私も他によりどころを見つけたくなるでしょう。それは否めないと思います。仮に子供がいたとしても、自分も女ですから。  だから男性にお聞きしたいのですが、レス状態の夫婦でしかも男性が浮気をしてしまった場合、妻が浮気をしたらどのような行動に出ますか?  男性は浮気=本気とは限らない、でも女性は浮気=本気の可能性大だからダメだとかそういう答えはいりません。そんなことばかり通るなら、女性をなめているとしか思えないからです。  他の答えがあれば教えてください。  

  • 既婚男性の浮気心

    浮気したまたはしたい既婚男性に質問です 対象となる女性ってどんな方が多いと思いますか? 職場?友達? 性格は知的でさばさばしたあとくされなくできそうな女性? または体がタイプの人?

  • 既婚男性の浮気

    既婚男性はこづかい制がおおいと思うんですが、少ないこづかいで、浮気相手とのデート代をどう工面しているんでしょう? 給料が多い人が愛人や浮気相手がいる傾向あるんですか? ホテル代は男性が負担するのが普通ですよね?

  • 浮気をする既婚男性にお聞きします。

    浮気をする既婚男性にお聞きします。 もし、女性からの誘いで1回のデートでそんなにお金も遣わず、 食事をして、Hができるのであれば気持ちがなくてもその関係を続けますよね? (食事代、ホテル代が割り勘で、女性は束縛も嫉妬もしない、家庭も壊さない という都合の良い条件なら) どれぐらいたったらその関係を自分から清算しようと思いますか? また、それはどんな理由からですか?